『発見 ボイスサーチで』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発見 ボイスサーチで』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

発見 ボイスサーチで

2011/05/02 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

「イズ」 という音声を音声検索していたところ、
何度やっても、「水(ミズ)」と認識してしまい、何回もくりかえしているうち、
接続エラーとでて、検索不能になってしまった。
キャッシュをかくにんすると、1MBを超えたところ。
とりあえず、キャッシュクリア、メモリクリアで、回復。
同じことを繰り返すと、今度は、クリアで、回復せず。
通常電源OFF/ONでも回復せず。
電源超長押しでも、回復せず。

どうすりゃいいの?

書込番号:12962120

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/02 16:53(1年以上前)

しばらくしてたら、検索は、回復しました。

結局、なにが効いたのかわかりません。
でも、きっかけは、キャッシュのたまりすぎだと思います。

連続で音声検索をおこなうと、キャッシュは、どんどんたまるようです。

それと、認識精度ですが、
実際は、「泉谷(イズタニ)」をしらべたくて何度やっても「水谷」と認識されました。
私の、発音が悪いせいかもしれないですが、イズだけだと、伊豆と認識されることもあるのに
泉谷だと、水谷しか出てこない。たぶん、辞書にないのでしょう。
ほかの言葉だと、これまで、結構、認識していたと感じていたんですが、思わず、引っかかってしまいました。

以上 報告まで

書込番号:12962208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/02 19:10(1年以上前)

試してみました。

1回目:水谷
2回目:伊勢丹(え?
3回目:is time(ええ?
4回目:水谷
5回目:唯一無二(えええ?
6回目:exile(・・・。
7回目:水谷

ムリでした。(活舌が悪すぎるのかな)
この音声認識ってどうなんでしょうね?
入力にはATOKを使っていますが、”いずたに”では”泉谷”と変換が出来ません。
音声認識の文字変換候補にも限界があるのでしょうか。

書込番号:12962632

ナイスクチコミ!0


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/02 22:56(1年以上前)

早速の追試、ありがとうございます。

私は、入力には、しめじをつかっていますが、いま、いずたにを入力したら、泉谷と出ました。

辞書の違いでしょうね。

(東芝-ATOK-一太郎 が、むかしから、大嫌いなもので、即、しめじです)

ボイスサーチの仕組みが、音声認識部分がどこにあって、音声認識辞書が、どこにあって、
さらに、漢字変換辞書がどこにあって、最終的に、googleの検索にデータを送って、検索結果を得ているというのが、
どういう分担になっているのか、よくわからないですが、

まず、音声認識辞書は、たぶん、”い”を認識していると思うのですが、
漢字変換辞書に、該当の
漢字がないため、
音声認識の次候補の”み”に置き換えてしまって、
結果、欲している回答にならなくなっているのでしょう。


どうも、母音から始まる言葉は、苦手のようですね。



辞書は、どこにあるのでしょうか?端末?ネットの向こう?

いま、また気づきましたが、ボイスサーチの検索結果画面から、
戻るキーを何回押しても、アプリ終了しない場合がありますね。
ぐるぐる回ってそう。
いつもじゃないから、たちが悪い。

書込番号:12963617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング