『IS04ケータイアップデート後の不具合について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS04ケータイアップデート後の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

2月からIS04を使用しています。

4月7日のケータイアップデート後、

@GPS機能が使えなくなった。
A3G、Wi-Fiが切断されることがある。

上記の現証が起こり、困っています。

Aについては、IS04を再起動するとつながるようになります。
(逆に再起動しないと何をしても駄目)

@のGPSについては、再起動しても機能しません。
(GPSをONにはできますが、マップなどで「一時的に現在地を検出できません」
 のメッセージが表示されます)

これらの現象はケータイアップデート前には起こっていませんでした。
友人もIS04をもっていて、ケータイアップデート後に同じ不具合が発生
するようになったとのことでした。

どなたか、同じような現象が起こっている人はいませんか?
何か解決策などあったらご教示ください。

書込番号:12969720

ナイスクチコミ!2


返信する
tuyozoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 20:49(1年以上前)

カカクショウグンさん

自分もGPSについてはほぼ使えません。

ウィジェットの現地点の天気は、新宿におりますが毎回何故だか川口の天気を表示しております。
乗り換え案内で、現在地表示をしても現在地が表示できた事がありませんので使わなくなりました。
まあ、電話の出来るPDAだと考えれば腹立たしく思わないので、iPhoneと2台持ちは暫くやめられませんね。

連休明けにでも修理に出そうかと思っております。

ちなみに、Wifiの不具合は気にならないのでなさそうです。

書込番号:12970784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/05 10:45(1年以上前)

>マップなどで「一時的に現在地を検出できません」のメッセージが表示されます
一度「マップ」をアンインストールして再度インストールし直してみると言うのは試されましたか。
前の書き込みにありました、試してみては如何でしょう。

書込番号:12973024

ナイスクチコミ!0


torsuzukiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/05 12:12(1年以上前)

みなさん、はじめまして。

アップデート後の現象かどうかは不明ですが私のGPS機能もうまく動作しません。

どうも機能をオフにした状態からオンにするだけでは高確率で動かないようです。
なぜかWi-Fi機能を1度オン・オフすると必ずと言っていいほど動くようになります。

私だけの現象かもしれませんが、参考まで。

書込番号:12973352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/05 19:00(1年以上前)

うちの場合は、GPSは動いていたのですが、Googleマップの位置情報の取得にエラーがでている状態でした。
(ほかのアプリでは、GPSが動いていたので。)

今日のGoogleマップのアップデートで、位置情報が取得できるようになった気がします。

スレ主さんがもしGoogleマップの位置情報(あるいはそれを使用したアプリ)以外を使わない状況でGPSが動かないと思われているのであれば、Googleマップの不具合の可能性も高いと思いますので、アップデートを試してみることをお勧めします。

書込番号:12974729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/05 20:27(1年以上前)

皆様
お返事ありがとうございます。

GPS機能についてですが、屋外に出れば正しい位置を認識することが
確認できました。

ケータイアップデート前は自宅(マンション)内でも正しい位置を
認識していたのですが、アップデート後は自宅内では認識しなくなって
いました。アップデートで電波の受信に何か影響が出る変更があったの
でしょうか。。

とりあえず、修理依頼するほどのこともなさそうなので、このまま
使用したいと思います。

2.2のメジャーアップデートで電波の受信が改善されることを期待したいです。

書込番号:12975026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング