『USB接続端子の防水キャップ破損について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB接続端子の防水キャップ破損について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続端子の防水キャップ破損について

2011/05/29 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:16件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

何人かの方が経験されているように、端子の防水キャップのツメが折れました。
今年3月始めに購入、毎日1回は充電のために開け閉めしており、この程度で壊れてしまうなら、2年間使うといったい何回交換するのやら…。
AUショップで無料交換してくれるとのことでしたが、その際(店頭で)内部データをすべて消去しないと修理できませんと告げられました(購入時の契約に基づき)。その理由のひとつがが「輸送時の盗難に対する個人情報保護のため」でした。
交渉し、部品を取り寄せてもらって、ショップで交換することに落ち着きました。

このような軽微な故障でも、オールリセットを要求されており、許諾されておりますか?
防水キャップの交換方法は、ちょっと強く引っ張れば取れるといわれましたが、どなたかご自分で交換された方はいらっしゃいますか?

書込番号:13065697

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/29 13:42(1年以上前)

私は自分で交換しました。
先の曲がった小型のラジオ・ペンチ(百均でも売ってます)で根元を挟んでひっぱれば簡単に抜けます。
差し込む時も同じ様な感じで根元(曲がっている所)を挟んで差込ました。

後、キャップも予備として二つ(一つが予備)頂きましたよ。

書込番号:13066311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/29 21:43(1年以上前)

セイジA1さん
情報ありがとうございました。届き次第試してみます。
予備のキャップも無償でいただけることになりました。

書込番号:13068499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/09 23:55(1年以上前)

セイジA1さん ご回答ありがとうございました。ラジオペンチをつかったら、ラクにキャップを取り替えることができました。


書込番号:13112498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング