『無念、機種変更へ向けて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無念、機種変更へ向けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信21

お気に入りに追加

標準

無念、機種変更へ向けて

2011/05/30 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

初めてのスマートホンでしたが、ものすごく裏切られました
(期待でかすぎ??)
これから機種変更を依頼しようと思います
(具体的には次の機種も決まっていないですが)
参考になればと思い、今までの状況及びこれからの状況をupしたいと思います
気分の悪い方はスルーしてください
☆購入経緯
@auicカード読み取り不良にて、auショップ○○点に携帯電話持ち込み
四台持ち込んだが4台目は料金が必要と案内有り
「4台のうち1台(W62CA)が今年・来年?には機種が古いために使用不可能になる
余分にお金をかけずに廃棄すればいいのではないか」
提案に応じて3台のみauicカード交換にする
使えない携帯(62ca)は自分で処分
AauよりメールありW51CAのアップデートのお知らせ
だいぶ前に水没させ62CA(防水)に機種変更する前の携帯のため
今持っていない携帯なのになぜメールをしてきたのか、au157へ問合せ
「使っていた人には皆送っている」
今後使えないと話の合った62CAより、古い機種について今更アップデートとはなんですか??と疑問
au157より「62CAは今後も使える、ショップでの案内は間違い」
それならばauicカード交換した店の名前も番号もわからないから
「au157より店に連絡をして、こちらに連絡させてほしい」と依頼
ここで、相当もめました
auの特約店なんだから、au157も動いてほしい
「そんなことは知らん」のやり取り
結局、auショップと直接お話しました
私・嘘の話を伝えられて使用出来るW62CAを破棄してしまった
防水だったため、現在携帯をラップに入れて使用している
ショップ・変わりの防水機種を用意する
私・スマートフォンの購入を考えていた
ショップ・ショップで交換を考えていた機種との差額をくれれば
スマートフォンで対応します

IS04価格との差額を払ってめでたくオーナーになりました

書込番号:13071284

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/30 18:03(1年以上前)

購入時
電源入ったままバッテリ外すと壊れる・メールが使えなくなると注意事項知らされる
これだけ
グーグルアカウントとの同期や
メールアドレスの並びがおかしいとか
ショップはわかっていたがまったくお知らせなし
持ち帰り
翌朝、メール一切が来ていないことに気が付く
au157へ連絡
「バッテリを抜いて10秒たってから再装着し再起動してください治ります」
えっそれだけ??
「これからも同じ現象起きた場合は同じことをしてください」
それから今まで
○メールの遅延たびたび
○メールフリーズ・強制終了しょっちゅう
au157より不要な削除するように
当時、メールは全部で30件くらい、添付は写真が2つのみ
○雨天時画面に2・3滴雨が付いただけで作動せず
○すべてがフリーズ一段階的に一切作動せず
(修理直後、基盤交換後)
○au157よりタスクキラーを入れるように言われる
○ショップにてラスクキラーを入れないとフリーズするから入れられる
○購入初期より変な音がして電話が掛けられない
(調査以来・au基地局には届いていない電話の不良が考えられる、同様事例は聞いたことがない)
○wifi繋がらず
○IS04の電波状態が悪いと相談、効果ないのに調査後レピータを設置される
もちろんIS04の電波状態回復は無し、最初からis04として話をしているのに・・・
まったく
auショップの販売の仕方
au157の対応の仕方
商品自体のレベル
販売後の対応
疑問がいっぱいです
★今日担当をしているau157○○センターの○○君へTElするが不在のため
明日折り返し連絡をもらう
★今日担当しているauショップへ連絡、電話できず・メール作動不良のため
機種を交換含めて検討してほしい
★友人のauショップ店長(今回は絡んでいない人)へ連絡
どのような対応が想定されるかを聞く
現在ショプとau157より連絡待ちです
随時報告します
そうそうauショップではau157番は
客センと呼んでいます

書込番号:13071403

ナイスクチコミ!3


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/30 18:25(1年以上前)

参考にと言うなら、他人に対して書くべきですかね。
全体的に、何かあったから電話した→対応悪い
あと、前半はis04と関係ないので、
is04が問題ということでなく、auの対応が問題ってことを言いたいのかと感じました。

書込番号:13071479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/30 19:36(1年以上前)

万点家電さんも、大変な目にあってますね…。
毎日沢山のメールをやり取りされてますか?
通話でも電話が落ちて再起動なんてありましたが、それよりもEメールのフリーズが毎日出るのは困っております。

157の男性のセンター長みたいな人と連絡してらっしゃいますか?
この男性との対応では、不具合を認めない対応で話が進まず困っております。
 
返品の交渉の条件を揃えるのは難しいかも知れません。Eメールアプリの問題を立証しても個々の問題だとか電波状況や環境で違うため判断できないと言われ認めないからです。
…購入一週間以内で交渉するべきでした。
(富士通東芝Mを信じて待ってました一向に改善されない困った物です。2.2のバージョンアップでもメール部分は直らないかも知れません)

書込番号:13071712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/30 20:50(1年以上前)

tak3tak3さん
気分が悪いならスルーしてください
もちろんau157ろauショップには不満大です
ただし、対応がよければ替えてくれとは言わないですきっと私の性格上
(違う業界ですがカスタマーをすっとやってますので)
ただ、これからあった事を随時upしていく上であえて書いてます
10人に一人くらい参考になればす思っています
今回とは関係ないですが
個人的友人にauショップの店長がいます
彼の意見やどのような流れかをわかる範囲でお知らせしたいと思います

書込番号:13071986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/30 20:59(1年以上前)

ミルフィーナさん
確かにとっとと話を進めるべきでしたね、今思うには・・・
でも、ここまでis04がつわものとは最初から思いませんでしたしね
2回も修理出しましたし
(新品交換で喜ぶほど馬鹿ユーザーではないです)
なお、解決した場合は
au客センが何処のセンターか担当が誰なのかは公表します
これについては当初suにネットに流すこと、通話内容をネットに流すことは
了解を取っています、法的に問題があるかもauに確認を取ってあり
問題なしの回答ももらっています

書込番号:13072022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/05/30 21:06(1年以上前)

tak3tak3さん
文句言わずに見守りましょう
「気分の悪い人スルーしてください」ってい言ってるんだから

書込番号:13072053

ナイスクチコミ!1


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/30 21:13(1年以上前)

気分が悪いんではなく、無駄話が長過ぎて何が言いたいのかが伝わりにくいってことの指摘です。
結局、クチコミでなく愚痴言ってるだけなのかなと。
あと文章を思いついたまま書いてる感じなので、読みづらいんです。
それだと上で書いたとおり、人に話が伝わらずただ愚痴ってるだけと感じますよ(^^)というアドバイスです(笑)
まあ気を悪くしたなら、どうぞスルーしてくださいな(^_^)/

書込番号:13072091

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 21:58(1年以上前)

>>au客センが何処のセンターか担当が誰なのかは公表します
>>これについては当初suにネットに流すこと、通話内容をネットに流すことは
>>了解を取っています、法的に問題があるかもauに確認を取ってあり
>>問題なしの回答ももらっています

本当にやるなら、文書で貰っといた方が後々問題にならないと思うよ。
口約束じゃ「言わぬ存ぜぬ」で、下手打てば加害者扱いにされちゃうからね・・
自身で通話録音してたのなら別だけど・・

書込番号:13072315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/05/30 23:27(1年以上前)

この程度の文章が参考になると思ってるのはスレ主だけでしょう。
単なる愚痴の書き込みでしかない。

書込番号:13072926

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2011/05/31 04:50(1年以上前)

茶々入れる人がいますが
経過をUPしてくださいね
技術的には詳しく書いていいただける人がいてとても参考になりますが
auの対応に関して、参考にならない書き込み多いですから
私もメールアドレスが消えた時にauに相談しました
なんでこうなるのかと聞きましたが
「申し訳ありません」の連呼でお話になりませんでした
期待しています

書込番号:13073633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2011/05/31 10:57(1年以上前)

私も確かに少し「内容がわかりづらい」「愚痴に見えてしまう」んですが、
以後どうなっていくか…などはとても気になるので、
なんだかすごくもったいない気がします。

書込番号:13074256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/31 21:51(1年以上前)

メールアプリのフリーズの画面を毎日見ていたら、どうにかしろって思えますよ!!

スレ主さんも問題を開示する事は良いことだと思います。
客センの偉そうな代表とのやり取りも、結果が気になります!!

書込番号:13076324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/31 21:59(1年以上前)

5月30日
@au157(以後、客セン)へ連絡
担当者へ接続依頼するが本日休み、明日連絡していただ事で終了
A販売店auショップ○○店の担当者○○君へ連絡
私の携帯の不具合多数は把握していると思うが
電話が掛けられない状態が多発しており
これでは電話の機能を果たしていない
よって、機種を変更をしてほしい
客センへ連絡をするから連絡を取り合って
回答ほしい(客セン担当者を教える
5月31日
客セン担当者より連絡あり
is04に至った経緯
故障事例の説明を再度し
今後この携帯は電話として信用できないから
他機種にて交換をお願いしたい、と依頼

返答は今月中旬まで携帯のつながらないところへ行くので
17日位にこちらから連絡をする

以上です

また経過をUPします

愚痴とか色々意見があるようですが
いやな方はスルーしてほっといてください
参考になる方だけ見ていただければOKです

書込番号:13076367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/31 23:07(1年以上前)

参考にはしたいですが、投稿は短く簡潔にしてください。
途中でくじけます。

書込番号:13076756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/06/01 00:08(1年以上前)

興味があるので結果が出るまで放置しないでほしいのですが、やりとりが、、、わかりづらい。。。
なぜ、お客様センターとauショップ両方に説明と依頼をしているのかが疑問。
この手の問題は、窓口を一本化するのがセオリー。
両方にしているとお互いに責任のなすりあいになるケースが多いので。
基本的にauショップの判断で機種変できることは少ないので、お客様センター1本に絞って話をすすめるのが良いかと思います。
また、帰国?後、情報をupしてください。

書込番号:13077112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/01 22:58(1年以上前)

この業界の役割分担がいまいちよくわからなくて
両方へ連絡をしました
しかし、ショップは個人企業ですが
auにおんぶにだっこ状態のようです
au(客セン)が決めたらそれに従うようです
(損失の補填も)
ですから、窓口は客センのみがよいようです
auショップ店長(今回関係のない)から聞いた話しです

書込番号:13080521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/11 11:38(1年以上前)

AUショップの店員さんは、私の話を理解してくれています。
63000円も出して買った機種で、こんなにもメーカーの対応が悪くて困っております。

夏になるくらいなら、IS04を買わない方が良かったとさえ思います。
と言うか、返品交渉を始めさせていただきます。
どうやって良いか、参考にさせていただきます。

書込番号:13117696

ナイスクチコミ!2


タカ03さん
クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/11 21:50(1年以上前)

私もIS04を購入後、様々な不具合で携帯がかなり使えない状態が続き最終的に返品に持ち込んだので
もし参考になれば参考にしてください

最初は個人(私)vs157で話をしていたが、結論の先送り&部署のたらいまわし(部署が変わるごとに一から不具合の詳細を説明し直し)をされたので解決しないと思い
地元の市役所にある消費生活センターに相談しに行き相談員に仲介をしてもらったら
不具合の詳細の確認をしにも来ないで(説明は求められたが)4日程度で返品・返金の約束までたどりつきました

個人だと話が大きくなりにくいので、本気で返品を希望している人はこういう機関に一度相談をしに行くことをお勧めしますよ

書込番号:13119799

ナイスクチコミ!3


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/07/06 20:48(1年以上前)

スレ主さんへ

私もIS04の問題がいろいろ多発したため手放しました、この書込みを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

2ちゃんねるも参考にしました。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1306277231/

書込番号:13222260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/07/13 19:42(1年以上前)

無料機種変更決定
対応は客センの特定担当者のみ
(客セン電話し、つないでもらう)
役職は忘れましたが、上席として出てきた人

@is03・05へ機種変更提案受ける⇒考査する旨伝えて保留
A断りの為に電話するが
客センより先に、夏モデルまで拡大して
機種変更提案あり⇒実機を見て確認するのちに連絡入れる
C実機をショップにて確認し
夏モデル機種に変更で承諾の連絡入れる
D現在入荷待ち
☆無償機種変更

@機械として、基本性能の欠落
A修理二回でも直らない
B補うための客セン+auショップの知識不足・対応能力不足の為
この機種では安心して使用できない
しかし、諸事情により他キャリアへは変更できない
よって、安心できる機種へ変更願いたい
以上の内容を時系列にて話ししました

現在お困りの方へ
基盤交換・新品交換を繰り返しても
直らない人は少なからずいるそうです
同じ人が使用するのだから
後から入れたアプリとか、設定の組み合わせが問題ではないか
しかし、リセットをして修理に出すから
au(メーカー?)は故障実機にて検証がきちんとできていない
これが友人のauショップ店長談です
難義は避けたいので、故障内容を具体的日時・現象をメモして
相談してもらえれば、auとかけあうそうです
もちろん、店にもよりますが

不具合のない方がうらやましいですが
このような結果になりました
以上

ID削除



書込番号:13249834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/07/13 21:36(1年以上前)

スレ主さんはいつか壊れてしまった方でしたね。
その後は愚痴友系のオンパレードで盛大でした(笑)

アップデートの度に使い勝手が良くなり、なんの不具合もなく使えている人々が大勢いるのに・・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。

しかし、auである限り、別機種になっても、別IDで He will be back, again.

書込番号:13250329

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング