『スカイプの件』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スカイプの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スカイプの件

2011/07/10 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スカイプを使って通話されてる方に質問です。

機種によって相性ってありますか??

auスカイプどうしなら問題なく使えるのですが、他キャリアだと途中で通話が途切れてしまったりします。 ちなみにドコモのエクスペリアにかけた場合すぐに切れてしまいます。TT

皆様の情報をおまちしてます。どんな些細なことでも結構です。よろしくお願いします。

書込番号:13237191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/07/14 15:55(1年以上前)

Skypeには
Skype for au とSkype for androidの
2種類ありますが、

Skype for android は試しましたか?

Skype for android は3G回線以外のWi-Fiでも使用可能ですよ。

書込番号:13253044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/07/15 10:27(1年以上前)

両方ためしましたが。通話とぎれますね。TT

書込番号:13255914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/07/15 13:25(1年以上前)

私はIS04とICONIA Tab A500を所有しているので、
通話テストしたところ、問題はありませんでした。

テスト内容は、
IS04(skype for au+3G)⇔Iconia(skype for android+wifi)
IS04(skype for android+wifi)⇔Iconia(skype for android+wifi)
IS04(skype for android+3G)⇔Iconia(skype for android+wifi)
の3パターンです。

Iconiaは3G回線が使えないので、スマホ同士の通話を厳密に再現していないのですが、
いずれの場合も途中で途切れるということはありませんでしたが、
通話品質は、すごく良いというわけではありませんでした。

恐らく回線に問題があると思い調べてみたところ、
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/function/
上記のサイトで、書かれていたのですがDocomoではSkypeの使用を制限
している様です。

加えてソフトバンクでも回線の速度制限をかけているようです。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101007.html

該当しているのかまではわかりませんが、参考にしてください。

その他のキャリアまでは調べてはいませんがドコモ、ソフトバンクは
Skypeに対して未だに積極的では無いようですね。

au以外のキャリアからのSkypeの使用はWi-Fi経由が良さそうですよ。

書込番号:13256394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/07/15 14:25(1年以上前)

わかりました。とても参考になりました。
ありがとうございます。

早速相手に教えたいと思います。^^

書込番号:13256527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング