『アプリ及びショートカット画消える現象』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ及びショートカット画消える現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ及びショートカット画消える現象

2011/08/03 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 tatu.さん
クチコミ投稿数:83件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

先日、本体とパソコンを接続し、メモリカードに音楽データを転送したところ、数個のショートカットとアプリのマークが消えてしまいました。
マーケットのマイアプリを見ると、本体もしくはSDの中にインストールされているようで、ここから起動はできます。
消えたショートカットやアイコンを復活させる方法はないでしょうか?
消えたアプリはSDに保存されたものみたいです。

書込番号:13330241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/03 13:06(1年以上前)

設定→SDカードと端末容量→SDカードをマウントを選んで下さい。
消えていたアイコンが復活します。

書込番号:13330345

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatu.さん
クチコミ投稿数:83件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/03 18:47(1年以上前)

マウントしてる状態なんです…
いったん解除して、マウントしなおしても変わらず…
復活させる方法はないんですかね…
アンインストールして再インストールしかないんですかね…

書込番号:13331299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/03 23:54(1年以上前)

電源を切ってから、起動させてはどうでしょうか?

書込番号:13332727

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatu.さん
クチコミ投稿数:83件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/04 00:22(1年以上前)

それも数回試しましたが…無理でした。

書込番号:13332844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiyoppeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/04 05:06(1年以上前)

アプリをSDカードではなく、本体に保存すると直りませんか?

書込番号:13333278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatu.さん
クチコミ投稿数:83件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/04 14:11(1年以上前)

それも試しました・・・

ちょっと気がついたのですが『download』ファイルを誤って削除していた可能性があることがわかりました・・・
ここにアプリがあるみたいです・・・

確定ではありませんが、可能性はあります・・・
もうしばらく様子見てみます。

書込番号:13334512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/06 18:17(1年以上前)

自分も同様の現象が数回発生しています

基本的にSDにインストールしているアプリなのですが
いつのまにかに治っている事が多くauショップに行こうと思っても
症状が出ている間に行けないことが多く原因が分かりません。

書込番号:13342876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング