『ちょっと相談に乗ってもらえないでしょうか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっと相談に乗ってもらえないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

先月、以前使ってたガラケーの2年縛りが解けたんで
この機種IS04FVに替えたんですけど、この機種特有の
電源落ちや再起動が頻発。

求職活動の際の面接先企業への通話中の時や
面接先企業へ赴く時に使用したナビゲーション使用時。

購入後10日して、近所のauショップへ上記の不具合を
伝えたら、派遣の店員が店長に相談。
修理か1度きりではあるが新品交換を勧められたので後者を選択。

家に帰りこの端末のバージョンを確認すると、Android 2.1
だった。その時は何も疑わず2.2へバージョンupとファームウェアupは自分でした。

やはりというか、今度はGoogleマップで目的地検索時に再起動。
端末の着メロ設定時に電源落ちとスリープモードからの電源落ち
Wi−Fi経由でのYouTube鑑賞時にも再起動した。

新品交換後使用1週間位で。


昨日、この端末を修理に出したが何点かお聞きしたい思います。

1.たしか、全回収だったはずのIS04無印を新品交換されたことに対して、
 04FVを買ったのに04無印を渡された事を理由に再び04FVの新品交換に
 応じてもらえるのか。

2.修理後、再び再起動等の不具合が発生した場合、差額なしの毎月割継続
 で機種の変更に応じてもらえるのか。

3.修理後、再び再起動等の不具合が発生した場合、返品に応じてもらえるのか。


現在、IS05を中古赤ロム保証で購入して使ってるが上記の不具合は全く無い。

長文で申し訳ないが体験談でもいいので書き込んでもらいたいと思います。 
 






書込番号:13632578

ナイスクチコミ!2


返信する
fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/15 23:59(1年以上前)

無都利助兵 さん

>1.たしか、全回収だったはずのIS04無印を新品交換されたことに対して、
 04FVを買ったのに04無印を渡された事を理由に再び04FVの新品交換に
 応じてもらえるのか。

当然、04FVからIS04無印へ強制的に交換されたのだから04FVの新品交換は、可能だと思います。
でもほかの機種にした方が宜しいと思います。

>2.修理後、再び再起動等の不具合が発生した場合、差額なしの毎月割継続
 で機種の変更に応じてもらえるのか。

私も何度も修理しましたが全く改善しませんでしたから同じ条件でほかの機種に交換してもらえました。

>3.修理後、再び再起動等の不具合が発生した場合、返品に応じてもらえるのか。

本当に困っている事を強く157へ伝えると機種交換を薦められます。
頑張って強く交渉してください。
強くって言っても怒ってじゃありませんよ。

書込番号:13632771

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/16 01:28(1年以上前)

fw51b/wさん。ありがとうございます。

やはり機種変されたんですか
私も機種変の方向で交渉してみたいと思います。

明日でも157に電話してみたいと思います
(内心ハラワタ煮えくり返ってますが)短気は損気と言いますので・・・
でも1は、早く気付かなかった私のせいでもありますから。

2か3の状況になったら消費者センターで相談します。

書込番号:13633212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/16 08:33(1年以上前)

自分の立てたスレッドと同じ内容になるかと思いますが、

貴重な体験談をお話し頂きまして誠にありがとうございます。

いばらの道ではありますが、私も機種変か返品の方向で交渉してみたいと思います。

書込番号:13634068

ナイスクチコミ!1


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/16 13:29(1年以上前)

無都利助兵 さん

IS04は、アタリとハズレがある個体差の激しい機種なんでしょう。
圧倒的にハズレの方が多いと思いますが。
何の不具合もなく普通に使用してるくじ運のよいオーナーさんや不具合を楽しむ?オーナーさんも少数いらっしゃいますからね。
メーカーは、商品として発売し多少の利益を得ていますからもっとしっかりするべきです。
購入者をテスターにするような商品を販売しちゃダメです。
5月購入、9月の機種交換まで期間で実質1ヶ月も使えませんでした。
大型電器量販店に行くとまだIS04が店頭にあるんですね、流石に怒りを覚えます。
無都利助兵 さんが無事に機種交換が出来るようにと祈ってます、頑張って下さい。

書込番号:13635182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/16 21:08(1年以上前)

fw51b/wさん
再びレスありがとうございます。

本日157へTelして上記の症状を伝え疑問に思った3点を質問してみました。

1については店舗の独自判断だろうとのことで店舗で
相談して下さいとのこと。

2は点検修理後、また同じ症状が発生した場合に上席
が機種変更を依頼する場合がある。

3は約款(割賦契約約款)に記載されているとのことだったが
その約款のPDFをDLして確認したら返品に関する記述が一切無く
そのことを突っ込んで聞いてみたら「私も全てを把握してる訳でもなく・・・」
とただの社内規定マニュアルであることを露呈してしまう始末。

1は私の自己責任のウェイトが大きいので泣きますが2・3に関しては
明日ではありますが上席の方からTelがありますのでそちらで突っ込んで
伺おうと思います。

書込番号:13636897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/16 21:17(1年以上前)

訂正です

3は返品には応じない事が約款(割賦契約約款)に記載されているとのことだったが
その約款のPDFをDLして確認したら返品に関する記述が一切無く
そのことを突っ込んで聞いてみたら「私も全てを把握してる訳でもなく・・・」
とただの社内規定マニュアルであることを露呈してしまう始末。

書込番号:13636943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/17 14:34(1年以上前)

経過報告します。

さっき、au福岡お客様センターの上席M氏からTelがあった。
こちらから上記1〜3の質問をしようとしたら
いきなり、同じ定価のスマホなら交換可能との提案があり
それに応じる形で交渉成立しました。

書込番号:13639668

ナイスクチコミ!1


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/17 15:48(1年以上前)

やはり違う機種を勧められましたか、良かったですね。アタリとハズレの多い04ですから正解だとおもいます。同じ料金を支払って使用ずるんだから不具合を我慢して使う事無いと思います。私も他の機種で快適に使用してます。良かったですね!


書込番号:13639885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/17 18:19(1年以上前)

本日、ソニエリのXperia acroに機種変致しました。

fw51b/wさん。お付き合いいただき有難うございました。

書込番号:13640339

ナイスクチコミ!1


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/17 18:28(1年以上前)

偶然ですね、私もXperia acro(ルビー)です。
本当に不具合もなく快適です。
無事解決、おめでとうございます。

書込番号:13640369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング