『特定の人にEメールが送れないのですが』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特定の人にEメールが送れないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

特定の人にEメールが送れないのですが

2011/11/09 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:4件

ある人にEメールを送ろうとしたら「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした」とでてアドレスを確認しても間違えていないのですが、どうしたらいいですか?

書込番号:13743817

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/09 19:15(1年以上前)

エラーメッセージが返ってくるってことは、端末の問題ではないでしょうね。

相手側がキツめにメールフィルターかけてるのでは??

私も同じことがあり、『なりすましメール』っていうのを拒否するフィルターに引っかかってました。

一度、相手側に一時的にメールフィルターを全解除してもらってからメールを送ってみては?

書込番号:13743891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/09 19:28(1年以上前)

Eメールが送れないかどうかは、自分のEメールアドレスに送って確かめて下さい。
相手の方がEメールアドレスを変えたのではないでしょうか?

書込番号:13743946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/09 19:39(1年以上前)

前のガラケーをお持ちでしたらSIMカードを入れ直して送ってみるって言うのも
どうでしょうか?

まず、IS04のせいなのかどうかを確認することが大事だと思いますよ。

書込番号:13743988

ナイスクチコミ!1


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/09 19:47(1年以上前)

「ごめんなさい」と素直に謝って、
受信拒否を解除してもらったら、どうでしょうか。

書込番号:13744019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 20:03(1年以上前)

ryon2_80718さん
Eメール自体は送れます。
違う友達に送ってみましたが何の問題もありませんでした。

パソコンから送ってみましたがアドレスは変えてないみたいです。

書込番号:13744090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/09 20:05(1年以上前)

書かれている内容では、状況が分からないのですが・・・。

”出る”と書かれていますが、送信前にアプリでメッセージが表示されたのでしょうか?
それとも、送信後にエラーメッセージが戻ってきて、そのメッセージ内容でしょうか?

前者であれば、アドレスに不備(@マークが全角など。半角全角が視覚的に分かり辛い場合もあるので)があるか、アプリの不具合が考えられます。
後者であれば、相手のアドレスが変更されているか、拒否設定されているか。

@マークが全角だと、アプリで”このアドレスは使えません”というメッセージが表示されるので後者のような気がします。

書込番号:13744103

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/11/10 11:54(1年以上前)

相手から自分宛てにメールを送ってもらってから、返信でメール送信可能か確認する。

書込番号:13746787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/10 19:49(1年以上前)

もし、送り先の相手がauの場合、

相手の携帯には届いていても、相手がメール転送を設定していて、
その転送先にメールが届かずに、送信元にエラーが返ってきた

という可能性があると思いますので、
送り先の相手に確認し、転送設定している場合は、
設定を確認する、一旦転送を解除してもらう

などしてみるとよいと思います。

書込番号:13748309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング