『IS04湯船に死す!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS04湯船に死す!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

IS04湯船に死す!

2012/04/17 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

IS12Sに機種変後、風呂場用メディアプレイヤーとして活躍していたIS04が水没事故で逝きました。
シリコンの吸着シートから風呂桶の縁に落下した際に裏蓋が外れ無防備な本体が湯船にダイビング!
お湯の中で断末魔さながらにLEDライトを点滅を繰り返す本体を慌てて引き上げたものの後の祭り……
MUGENの1700mAhバッテリー搭載のせいか裏蓋がきちっと嵌っていなかったようで、もう悔やんでも悔やみきれません。

機種変でサポート対象がIS12Sに切り替わっているのは承知の上でauショップに持ち込んだのですが、水没シールがピンクに反応してしまっている為、修理自体を受けてもらえない可能性が高く、仮に修理を受けてもらえても1万円以上の修理費がかかるとの事。
店員さんが念の為にとサポートセンターにも交渉してくれたのですが良い返事がもらえず修理は断念しました。

しかし今なら修理代よりも安い値段で程度の良い白ロムが手に入る筈なのでオークションで再GETを狙う事にします。

書込番号:14446439

ナイスクチコミ!7


返信する
k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/04/17 20:24(1年以上前)

私は最近、ワンセグ再生専用機として中古のIS12SHを購入しました。IS04は再びIS11Tのバッテリー充電用、外出時専用にて使っています。ワンセグ視聴・再生のみでしか12SHは使っていませんが、ワンセグの感度が良く・バッテリーの減りがIS04より圧倒的に少なく、快適です。(なぜ、IS04のバッテリーは減りが激しいのか・・・理解不能です。IS11Tもあまり変わりません。)12SHの裏蓋はペラペラで変形しやすいのが残念です。

書込番号:14449412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/04/18 00:23(1年以上前)

確かにIS04のワンセグはあまり感度が良くないですね。
しかしムービー再生ならまだまだ十分現役で通用します!
という事で先程FVの新品を6500円で落札して参りました。
なんだかんだでこの機種を気に入っているんだと実感しました。
アタリ機だといいんですが……
















書込番号:14450784

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/04/20 22:24(1年以上前)

今日、中古のIS12SHを購入した店でDIGNOの中古を発見しました。価格は13000円で12月製造でした。購入しようか迷いましたが・・・

書込番号:14462866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/04/21 02:02(1年以上前)

Android端末の主流がシングルコア機からデュアルコア機にシフトしているせいか2011年の夏モデルの白ロムがかなりお手軽な価格帯に落ちてきているような気がします。
当時は5〜6万したものが1万を切るような値段で手に入るなら無駄遣いと判っていても買ってしまうかもしれません(笑
実際にちょっとIS11Tも気になっていたり……

書込番号:14463787

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/04/21 09:19(1年以上前)

IS11T(ピンク)使っていますが、IS04程もっさり感はありませんが、12SHと比べると少し動きが劣ります。11Tは内部容量の少なさ、絶えず動いているアプリに注意すれば、IS04よりは挙動不安定にはならないと思います。IS11Tは私の周辺の家電量販店やAuショップでは売れていないようで、家電量販店ではカラーが2色とも在庫にない店ばかりです。ある店はブラックのみ、ある店はピンクだけという感じです。購入したAuショップでも売れていないと言っていました。ピンクで裏蓋をブラックに変えるとあまり目線を気にせず外で使えます。キーボードを引き出して背面から見てもアンバランスな感じはありません。クリアータイプのケースカバーを付けています。最大の欠点は重い事でしょうか。

書込番号:14464452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/04/21 09:32(1年以上前)

書き忘れましたが、新機種が出る度にバッテリーの互換性がない中、IS04と同じバッテリーが使える事に便利さを感じています。

書込番号:14464501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/04/21 11:09(1年以上前)

IS11T情報ありがとうございます。

ますます興味が湧いてきました(笑

恐らくIS11Tも同様なんでしょうが、残念仕様なのはソフト周りが大半でハード自体は意外にしっかり設計されているような気がします。

水没させたIS04もroot権を取って不要なアプリを凍結しクロックアップで高速化して使っていましたがサクサク動作し巷に溢れるIS04のイメージとは別物の姿を披露してくれました。

それに手順こそ面倒ですが、悪名高いアプリックスの糞メーラーも使いやすい共通メーラーに差し替える事が可能だったりします。

auのサポートさえしっかりしていたら、ここまでユーザーに負担をかける事も無かった訳で、臭い物には蓋的な姿勢で責任を放棄したauの罪は非常に重いと思います。

……と書き込んでいる最中にオークションで落札したFVが到着しました。

それではロック解除に行って参ります!

書込番号:14464831

ナイスクチコミ!2


スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/04/24 22:59(1年以上前)

別機種
別機種

新旧IS04ツーショット

死没後抜けきらない水が液晶を裏から浸食

一気に設定したかったのですが、root化の前に例のアプデも済まさなければならず結構時間が掛かってしまいました。
それでも2.2へのバージョンアップを省略できる分大幅な時間短縮ですが(笑)

水没後通電すら出来なくなった旧IS04と並べてみましたがやはり外観に差は無いですね。

裏蓋とバッテリーは再利用できそうですが、本体は捨てるしかないのが辛いところ。

皆さんも水没だけはお気をつけ下さいね。

書込番号:14481373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/25 14:29(1年以上前)

すでに新端末も入手されていて今更なんですが…
Y型ドライバーはお持ちではありませんか?アマゾンなどで\200-位で入手できる物です。
過去に他機種を4台位水没させた経験者ですが分解・送風で基盤周りの水分を完全に飛ばしてやると、
かなりの確率で復活したんですけどね。
見た所中に水が溜まったままで、ショートしたままに見えますので。

復活のポイントは水没直後すぐバッテリーを外してすべての機能を停止させる事、
完全に乾燥させてからバッテリーをつける事ですね、これも今更なんですけど…
バッテリーも中に水が入ってしまうと厳しいですね。

お風呂で使用されているとの事ですが、内部の結露は大丈夫ですか?
簡易的な防水ですし、過信されると痛い目に遭うかも。
昔防水の腕時計をお風呂に持ち込んで失敗した事がありまして…^^
裏蓋はカバーを掛ければよりセーフティだと思いますよ。

書込番号:14483536

ナイスクチコミ!2


スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/04/25 16:22(1年以上前)

くまの手さん

貴重な情報をありがとうございます。

早速アマゾンで取り寄せてみます。

>裏蓋はカバーを掛ければよりセーフティだと思いますよ。
カバーを付けたままだとシリコン吸着材が信じられない強度で貼り付いてしまうので外してました。(苦笑)

書込番号:14483806

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/04/28 16:04(1年以上前)

IS04、アップデイトしましたか?私のIS04はアップデイト後、一時トラブルがありましたが、何とか改善しました。毎度お騒がせなのは相変わらずです。ワンセグ専用に使っているIS12SHの方は、SDカード(ワンセグデータのみ)の読み込みがIS04よりエラーになりやすいのが現状では欠点のようです。12SHのロッククリアーは迷っています。(シャープの新機種の情報も出始めましたので。)

書込番号:14495000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/04/28 16:43(1年以上前)

IS04のアプデはまだ行っていません。

もう少し情報を集めて安全性を確認してから試してみたいと思います。
せっかくの快調動作にケチがつくと困りますし(苦笑)

アプデといえば去年の今頃は2.2のアプデ情報でもの凄い盛り上がりだったのを思い出しました。
2.2を飛び越して2.3とか誤情報で一喜一憂したり……

今はアクロHDの4.0アナウンスを楽しみにしているんですが、ISW13HTの発表で物欲の虫が騒ぎ始めました。

ガラスマなのに4.0で発売……

値段も思い切った戦略価格ですし、SIMフリーですし……悩みます。

書込番号:14495104

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/05/10 15:30(1年以上前)

しばらく書き込みしないですいませんでした。Auショップでロッククリアーを行い、ワンセグ専用だった12SHを本格的に使う事にしました。最短5分間のアップデイト後の私のIS04は、再び落ち着きを取り戻したようです。余分なアプリを削除、現在はオリジナルとホームだけでも充分動いています。IS11Tの方もアップデイトしましたが、使用中に発熱ぎみになる事が多くなっています。アップデイト前と後で特にアプリを追加したとかはないのですが・・・私は、IS04・IS11T・IS12SHの3台でしばらく新機種の動向を見極めるつもりです。

書込番号:14545017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング