『無償交換について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無償交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 無償交換について

2012/08/24 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 somi-さん
クチコミ投稿数:4件

持って一年なんですが不都合だらけで修理に二回だしてそのあとにまた修理と言われ拉致があかなく、サポートに電話してやっと違う機種に無償交換してもらいました。

そしたら翌月の請求をみると、 auサポートだったのがサポートプラスになってて今まであったauキャンペーン割引もなくなり割賦残金だけがあと一年残ってました。

交換というかたちなのに、携帯を返品したあげく割引だけがなくなり残金だけ払わされるのはおかしいですよね?
支払い額だけが多くなり腑に落ちません。。

交換というのが初めてでよくわからなく、同じことがあった方がいたら教えてもらえらとおもいます!

書込番号:14973735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/24 07:41(1年以上前)

> auサポートだったのがサポートプラスになってて
サポートの記述に「安心ケータイサポートプラス」対象外の機種を「au買い方セレクト」でご購入のお客さまのみ、ご入会いただけます。
とあるので、プラス対象機種はプラス固定になってしまうのではないでしょうか?
http://www.au.kddi.com/point_after/service/keitai_support_plus/taiou.html

>auキャンペーン割引もなくなり割賦残金だけがあと一年残ってました。
>交換というかたちなのに、携帯を返品したあげく割引だけがなくなり残金だけ払わされるのはおかしいですよね?

auキャンペーン割引がなくなったのは違う機種に変更されてしまったためであり
1年残っていたのは、まだ使用1年しか使ってない為(IS04の残金が本来なら残っている)
交換機種の割賦残金を1年分だけ差し引いた金額になったのではないでしょうか?
それともIS04の残金+新機種1年分の残金でしょうか?

こういった説明についてサポートでの電話対応?のときに説明を受けて了承という形を取ると思われますが。説明とは違う事をされているのでしょうか?
もし、自分が聞いた通りではなかった場合 または説明不足があった場合
もう一度サポートに電話し解決を図ってみてください。
一様、そのときの音声が記録されていますので時間は掛かると思いますが、多少納得の行く形に動くのではないでしょうか?

書込番号:14974128

ナイスクチコミ!1


スレ主 somi-さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/24 10:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

is04のままで継続になってるらしく、今月から変えてもらった機種が毎月割り二年って言われたんですがそれは、is04残金一年分を払って更に交換機種代を二年間払ってということになりますよね?

サポートにかけたら、担当者がいなく後日になり問い合わせみたほうがいいですよね。

書込番号:14974614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 13:23(1年以上前)

無償交換は、使い物にならないIS04の代替機として別機種に交換ですので、
IS04を買った債務は残ります。
交換した別機種は買ったわけではないので支払いは不要なはずですよ。

毎月割は機種ごとに紐つくので、IS04の毎月割(キャンペーン割引)が途中終了し、
代わりに新機種の毎月割が今から2年始まるはずです。

IS04の機種代金払って、
IS04毎月割1年分+新機種毎月割2年分を値引きされるので、
トータルではお得ではないですか?
IS04のストレスからも開放されるし(←これ大きい)。

私は交換してくれなかったので、あと半年は
毎朝手動で再起動し昼休みと帰宅時のメモリクリアするのが日課です…

書込番号:14975101

ナイスクチコミ!1


スレ主 somi-さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/24 13:50(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます!

そういうことなんですね。
残金に交換機種の毎月割りが二年つくってことなんですね!
更に機種代金もつくのかと思いました。

来月請求来るのでどうなっているのか見てみようと思います。
返信してくれた方々ありがとうございました。




書込番号:14975167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/24 22:48(1年以上前)

不具合で先月無償機種交換してもらった者です。
ショップとの交渉ではIS04の毎月割(2845円/月)は終了で、逆に2845円を16回払う。
IS04本体は不具合検証のためauが回収。
機種変更後は新たに新機種の金額で毎月割を2年。(私の場合は1050円/月)
機種変手数料は無料。
auサポートは廃止になっており、内容と金額が若干変更になったサポートプラスなら加入可能。
これって手数料が無料になっただけで中身は普通の機種変、おまけにIS04は手元に残らないのに残金を払う。という踏んだり蹴ったりの内容でした。

いくら交渉してもこれ以上の進展は望めないので、サポセンに電話をして状況を伝えました。
担当が良かったのか、すんなり上席に話を上げてくれて2日後には連絡がありました。
結果はIS04の残金の支払いは不要。機種変更後はIS04の毎月割の金額で2年間。
本来なら1050円の毎月割だが2845円で2年間。
機種変手続きをしたショップでは規定の契約内容しかプリントアウトできないため、サポセンに内容を確認してもらって手書きで修正してもらいました。
ここまでの好条件を引き出せたのは、サポセンとの交渉で伝え忘れがないように言う項目を箇条書きにして準備をしていたことと、auの利用期間が16年だったということではないかと思います。
ケースバイケースで対応が違う事も考えられますが、『最近は長期利用者より新規やMNPの人だけ安く購入できるようですが、こんな時こそ長期利用者に便宜を図るべきじゃないですか?』のひと押しが効いたのかも。

ここまでやっても駄目だったらドコモに乗り換える覚悟で交渉しました。
もちろんMNPの違約金やIS04の残金はクレジット決済からコンビニ収納か銀行引落にして、残高不足で引き落とせないようにしますが……

私の場合は毎月割が2年付きましたが、割引が2年も付いてラッキーと思うのではなく2年間は新しい機種を使い続けないと支払額が増えますので鎖に繋がれているのも同じです。
無償機種交換の無償の言葉に騙されないように、内容をよく考えて十分理解してから手続きしないとスマホ1台分ほどの金額を負担することになります。
私は契約内容の確認を念入りに行いましたが、その通りになっているかは来月の請求金額を見てからです。

書込番号:14976781

ナイスクチコミ!0


スレ主 somi-さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/26 08:05(1年以上前)

サポートセンターから電話があり、交換機種分はなくなり無償交換となるので今までと変わらずあと残り一年is04のままで変わらずという形にになりました。
なので新たに二年縛りもなく、今まで通りの契約です。

色々と教えていただいて、言うことを準備してましたが言わずともサポートの方に最初からそう言われたので解決に終わり良かったです。

質問に答えてくれた方々ありがとうございました。


書込番号:14982043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング