『auガラケーSIMで3Gスマホを利用している方へ。 』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『auガラケーSIMで3Gスマホを利用している方へ。 』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

スレ主 瑠海那さん
クチコミ投稿数:4件

SIRIUSα IS06を手に入れました!

只今、auのガラケーを2台持っていて、1台がEZWEBなしのプランZです。
そのSIMをSIRIUSα IS06に差し替えて、ネットはWi-Fiのみで使いたいと思ってるのですが…
いろんな方の情報を見てましたら、
モバイルネットワークをオフにしていたら、大丈夫とゆう意見とオフにしていてもパケ漏れする可能性があるので、保険でダブル定額スーパーライト?か何かに入ってた方がいいとゆう意見がありまして、迷ってます。

モバイルネットワークオフにしてても、どなたか失敗された方はいらっしゃいますか?

書込番号:18627105

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/03/29 12:49(1年以上前)

auの3Gスマホは、IS.NETをつけないでモバイル通信につながると、勝手にau.NET(月500円)が付加されて通信するので、気がつかないと、いわゆるパケ死状態になります。
モバイル通信をオフにしていれば、原則、パケット通信は発生しませんが、万が一ということはあります。後からパケット定額に入れる救済措置はありますが、それなりの金額になります。

そもそも古いandroidはセキュリティが穴だらけですから、不用意にネットをつなげること自体、きわめて危険です。めったにないとはいえ、最悪、ウィルスの踏み台にされるなどして、他人に迷惑をかけたり、場合によっては、法的責任を追及される可能性もゼロとはいえません。
また、動作はきわめて遅いですし、状態によってはバッテリがへたっていて、電話としてもまともに使えない可能性も高いです。

いずれにしても、いろんな面で、相当、無理があります。あきらめることを強くおすすめします。
どうしても使いたいのであれば、SIMなしで入門用のおもちゃとして遊ぶ程度にしておき、使いこなせそうなら、最近の機種を改めて手に入れることを考えた方がよいです。

書込番号:18627573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/29 13:04(1年以上前)

auの3G機をWi-Fi運用するのは、常にau.net詐欺のリスクと背中合わせです。

かつては被害者も多く、また、パケット定額の後付け適用で丸め込まれるケースも多かったのですが。
現在ではauも非を認め、割と簡単に料金調整、返金に応じる様になっています。
au.netが未だに存在するのは理解できませんが、大分マシな状況にはなっています。

とは言え、あくまでこちらが気付いて苦情を言えばの話で、放置しているとシレッと料金発生させて来ますからね。
頻繁にパケ漏れをチェックして、気付いたら即座に怒鳴り込む事がリスク管理には有効です。

ちなみに、is06では散見されたパケ漏れも、同じくボッタロック非搭載のis12sやis17shでは激減してますので、OSの新しさも含めて3Gの保守機としてはそちらの方がオススメです。

書込番号:18627624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 瑠海那さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/29 14:37(1年以上前)

P577Ph2mさん

ありがとうございます。

勝手にau.NET(月500円)が付加される…とゆうことがあるんですね…。

モバイルネットワークをオフにしてたら、付加される事はないのでしょうけど、それでも漏れたりする可能性があるのでしょうか?

また、万が一漏れて高額なパケット料が発生しても、後からパケット定額を付けて対処できるのですか?

一応、今、SIMなしで自宅Wi-Fiと外の無料Wi-FiスポットのみでWi-Fi専用に使ってはいるのですが…(^_^;)
予備のガラケーとちょっとまとめてみようかな、と思いまして…(^_^;)

不安な事はしない方が得策ですかね…。

書込番号:18627894

ナイスクチコミ!0


スレ主 瑠海那さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/29 14:47(1年以上前)

のぢのぢくん

ありがとうございます。

そーなんですね〜。

でも、やはり、
パケット定額の後付けはできるのでしょうか(^_^;)?

Wi-Fiのみなら、SIMを入れずに使う方が妥当とゆうことですね。

書込番号:18627921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/03/29 17:34(1年以上前)

節電アプリでパケ漏れを制御している人もいる様ですが、SIM無運用にした方が安全でしょう。
http://veuswg4l6e.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
ダブル定額に入っても月6000円出費が増えるだけです。

書込番号:18628365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 瑠海那さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/30 11:04(1年以上前)

ありりん00615さん

ありがとうございました。

添付してあったURLの内容…参考にさせて頂きます☆

書込番号:18630791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング