スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
ヨドバシカメラで試作機をさわってきました。デザインなどもよかったです。携帯サイトも見ることが可能(試作機は、だめでしたが)、既存のUSIMカードが利用できるそうです。
家内が機種変更したいといっているので、003SHにしようと思っています。お聞きしたいのですが、家内が当機種に変更した場合に、娘のUSIMカードを使って一時利用などは、できるのでしょうか?以前の機種であれば、できたのですが、スマートフォンはできないのでしょうか。ちなみに娘の契約は、パケットし放題ですが、forスマートフォンでもなく、WI−FIなどの契約はありません。
書込番号:12192964
0点
> ジャック99さん
ソフトバンクショップで確認しました。
今回発表されたスマートフォンシリーズ(003SHも含みます)は、既存のUSIMとは互換性がありません。
(従来のUSIMは利用できません)
また、スマートフォンシリーズはプランの契約以外に「S!ベーシックパック」も必須契約、パケット定額として「パケットし放題MAX for スマートフォン」または「パケットし放題S for スマートフォン」のいずれかが必須契約となりました。
(この契約必須化の為にiPhoneのUSIMと同じく、専用USIMになったと考えられます)
この為、ご質問の件は利用できないという回答になります。
書込番号:12194757
0点
では、 便乗質問させてください。
ガラパゴス同士ではどうなのでしょうか。
私も妻も3G携帯を使っていて、現在の機種は2年以上が経過しています。
こんど、どちらもスマートフォンに変更しようと思うのですが、私がひとあし先に003SHに機種交換し、妻の方は遅れて、005SHを購入したとします。
この場合、どちらもガラパゴス同士ですから、互いのUSIM」を交換して使用する、といったことは可能なのでしょうか。
書込番号:12202578
0点
昨日、ショップにいってきましたが、USIMは、既存の3Gの携帯で使えるとのことでした。ただ、携帯サイトについては、秋葉原のショップの方は、試作機には、アイコンがないですが、利用可能といってましたが、違うショップの担当の方は、携帯サイトには、通信経路が違うため、利用できないといってました。情報がいろいろ相違していて、もう少し、様子を見ます。
書込番号:12203445
1点
157に003SHのUSIMについて問い合わせたところまだ情報が降りてきていない。
恐らくスマホ専用になるだろうとの回答。
なぜ総合案内でそんな中途半端な回答なのか・・・
ちなみに001HTのUSIMに関しては専用SIMの為、フューチャーフォンでは使用不可との回答でした。
明日、直営のSBSに言ってもう一度聞いてみます。
書込番号:12214207
1点
SBカスタマーセンターの金澤氏に確認したところ、スマートフォン専用SIMとの事でした。
書込番号:12219619
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/10/18 14:10:29 | |
| 0 | 2013/09/05 22:56:30 | |
| 1 | 2013/10/10 19:16:41 | |
| 8 | 2013/09/04 12:21:44 | |
| 2 | 2013/06/03 18:48:10 | |
| 1 | 2013/06/14 14:56:42 | |
| 9 | 2013/05/04 19:02:46 | |
| 2 | 2013/02/18 23:55:21 | |
| 4 | 2013/02/05 11:16:40 | |
| 12 | 2013/07/25 17:00:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










