『使用パケット確認方法』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『使用パケット確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

使用パケット確認方法

2010/12/17 06:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

自宅ではWi-Fiを使用してパケット代を3980円に抑えようと考えています。使用中に今現在何MB…とか知る方法有るのですか?

書込番号:12378478

ナイスクチコミ!0


返信する
Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/17 08:40(1年以上前)

SOFTBANKのMySoftBankで「一定額お知らせサービス」で設定すれば、設定した金額を超えた時にメールが
来ますのでそれを設定しておけば、任意の上限を超えた時にメール通知で知る事が出来ます。

ただ、スマートフォン(Android端末)の場合には、通信系のウィジェットとかでもパケット通信を行いますので、
すぐにパケットの上限まで達しますから、パケット定額までを意識された方がよろしいのではないでしょうか?

使用中に何MBとかを意識したり、外出時は3G回線をオフにしたりとかの使い方は、あまり現実的ではないように
個人的には思います。

ご質問の趣旨とは異なるかもしれませんが、よろしかったら、ご参考までに。

書込番号:12378693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/17 09:14(1年以上前)

>使用中に今現在何MB…とか知る方法有るのですか?

My Softbankにログインし、PCダイレクトの料金で、前日までの使用料金であればわかりますが。


>自宅ではWi-Fiを使用してパケット代を3980円に抑えようと考えています。

私も、電話、MMSメール以外は、Wi-Fiの使用で安く抑えようと考えていますが、とりあえず
MAXに加入し2カ月程度様子を見ようと思います。
Sで節約するより、MAXで普通に使ったほうが安くなる可能性もあると思いますので。
MMSメールの通信を生かし、勝手通信をほぼ遮断できると判断すれば、Sに変更します。

書込番号:12378787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/17 09:29(1年以上前)

Mysoftbankにログインして、料金案内に入って、確定前料金で前日までのパケット通信料がわかるので、その通信料金をパケット単価の0.084円でわれば、前日までに何パケット使ったか分かります。

例えば、前日までのパケット通信料を調べた所50000円使ってた。
50000円÷0.084=約600,000パケット使ってる。3985円で抑えるのに、7百万パケットまで使えますから、まだまだ余裕だな!

という感じですかね。

書込番号:12378828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/17 09:41(1年以上前)

MAX前提の話ですね…
勘違いしていました。

簡単な節約で3980円でいけるのでは?

you tube 約1000分(16.7時間)や、yahoo!のトップページ 約5000回(一日167回)
ぐらいの量らしいですね…

書込番号:12378853

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング