


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
簡易留守録の設定をしていますが、不在着信時に、簡易留守録の方ではなく、留守番電話サービスにつながってしまっているようで、センターに問い合わせをしなければいけない状態になってしまいます。
@留守番電話サービスの設定はしていないのですが、なぜでしょうか?設定の仕方が間違っているのでしょうか?WEBで取扱説明書を見ても非常にわかりにくいのですが・・・
Aまた、留守番電話サービスにつないで、用件を聞こうとすると、「メッセージを聞くには1を何々をするには2を・・・」とアナウンスされるのですが、画面上には数字キーは出ないので、数字を押そうにもどうしてよいのかわからない状態です。
どなたかわかる方いらっしゃいますか???
書込番号:12395039
0点

@留守番電話サービスの設定はしていないのですが、なぜでしょうか?設定の仕方が間違っているのでしょうか?WEBで取扱説明書を見ても非常にわかりにくいのですが・・・
→ これについては確信はありませんが、[設定]→[通話設定]→[簡易留守録設定]を見ると、応答時間設定はデフォルトで16秒になっています。
また、[設定]→[通話設定]→[留守番・転送電話]→[設定・停止]を見ると、「呼出あり」はデフォルトで「15秒で留守番電話センターに転送する」となっています。
それぞれ設定を変えていないのであれば、簡易留守録設定を15秒より短くしてみてはどうでしょうか?
Aまた、留守番電話サービスにつないで、用件を聞こうとすると、「メッセージを聞くには1を何々をするには2を・・・」とアナウンスされるのですが、画面上には数字キーは出ないので、数字を押そうにもどうしてよいのかわからない状態です。
→ 通話中の画面で、MENUを押してもスピーカーON(だったかな)しか出ません。ですが、液晶の一番下の部分を見ると□が9つある「ボタン」の様なものがあります。これをタップしたまま上へ移動させると数字のボタンが出てきますので、これで数字を押すことができます。その後少し会話を続けると、画面がロックされますが、モニタに出る指示通りダブルタップすれば解除でき、再度数字の入力が可能となります。
書込番号:12400547
0点

>@留守番電話サービスの設定はしていないのですが、なぜでしょうか?設定の仕方が間違っているのでしょうか?WEBで取扱説明書を見ても非常にわかりにくいのですが・・・
ソフトバンク携帯から1406番に電話すれば、ガイダンスに従って留守電サービスのオンオフの切り替えや、留守電サービスに転送されるまでの時間を変更したりできると思います。
詳しくは以下のページを見てください。
ソフトバンクのHPトップページ→「お客様サポート」タブ→ソフトバンク3G→留守番電話(ページ一番下の左)→留守番電話機能を準備するの1留守番電話の開始(2)ソフトバンク携帯電話から開始する場合
書込番号:12415383
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/10/18 14:10:29 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/05 22:56:30 |
![]() ![]() |
1 | 2013/10/10 19:16:41 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/04 12:21:44 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/03 18:48:10 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/14 14:56:42 |
![]() ![]() |
9 | 2013/05/04 19:02:46 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/18 23:55:21 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/05 11:16:40 |
![]() ![]() |
12 | 2013/07/25 17:00:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





