『003SH で動画を転送して サムネイル表示をさせる方法は?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『003SH で動画を転送して サムネイル表示をさせる方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして 003SHで色々調べましたがどうしても分かりませんでした

知っている方いらっしゃいますか?

知りたい内容は パソコンから003SHにUSB転送して サムネイル表示させる方法


動画の変換は Craving Explorer を使い フォーマットはMP4 (PSPワイド画面)です

画質 音 ファイルサイズは申し分ありませんが ギャラリー(3D対応)や音楽・動画の

ソフトを使って サムネイル表示ができたら良いと思っています


YouTubeのダウンロードやガラパゴスのメーカーサイトの3D動画 PCから
転送した写真はサムネイル表示できますが 自前の動画はサムネイル表示されません

動画を入れたフォルダーは sdcard > PRIVATE > SHARP > CM > MOVIE の中です


ちなみに 3D動画は見れます


どの様に表示されるかは 写真をご覧ください

では よろしくお願いします

書込番号:12498070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/01/12 13:51(1年以上前)

>知りたい内容は パソコンから003SHにUSB転送して サムネイル表示させる方法

転送はどうやってされてますでしょうか?
私はWMPを使用して転送していますが、サムネイル表示されないものは今の所ありません。

MP4(PSPワイド画面)という形式が問題あるのですかね?
形式の変換はできないのでしょうか?

書込番号:12498117

ナイスクチコミ!1


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2011/01/13 02:18(1年以上前)

>キンメダルマンさん 
早速のご回答ありがとうございます

>転送はどうやってされてますでしょうか?
>私はWMPを使用して転送していますが、サムネイル表示されないものは今の所ありません。

私もCraving ExplorerでWMPに変換してやってみたところ サムネイルは
出てきましたですが 今度は動画が”この動画は再生できません”と出てしまいます

申し訳ありませんが どのようなソフトを使ってどのフォーマットでSDカードのどこに保存されているのか 教えていただけないでしょうか?

教えてくださいばかりで すみません よろしくお願いします

書込番号:12501335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/01/13 08:55(1年以上前)

>MONTY221さん

書き方が悪くて申し訳ございません。
WMPを使用して転送する事と、ファイルを変換するというのは別々の話でして
WMPに変換するという意味で言ったつもりではないのです。


>私はWMPを使用して転送していますが、サムネイル表示されないものは今の所ありません。

私はiPhoneで使用していた動画と、PCにある動画をWMPを使って同期して003SHで
見ていますが、全てサムネイル表示されています。
ファイルはMP4で、変換はしていません。

>MP4(PSPワイド画面)という形式が問題あるのですかね?
>形式の変換はできないのでしょうか?

MP4(PSPワイド画面)というのが、どういうものか詳しく知りませんが、普通のMP4などに
変換して再生されてみてはどうでしょうか?という意味合いで書きました。

ちなみに、SONYのレコーダーでPSP用のファイルを003SHに転送使用としましたが
無理だったので互換性はないのでは?


>どのフォーマットでSDカードのどこに保存されているのか 

ファイルの種類はMP4、保管場所はWMPでの同期で勝手に選択されているので
わかりませんが、また確認してみます。

書込番号:12501793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2011/01/13 17:46(1年以上前)

>キンメダルマンさん 

お忙しいのに ありがとうございます

本日帰ってから メディアプレーヤー(WINDOWS標準のですよね)で
転送(同期)を試してみます

本日の夜から出張のため どうなったかは 日曜日に書かさせて頂きます

また何かありましたら 教えてください

動画のフォルダー分けなどできると 最高にうれしいです

では よろしくお願いします

書込番号:12503449

ナイスクチコミ!0


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2011/01/13 22:16(1年以上前)

>キンメダルマンさん 

教えていただき 大変ありがとうございました

おかげでやりたいことがすべて出来ました

本当に感謝します!

書込番号:12504802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング