『ビューン1ヶ月無料』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ビューン1ヶ月無料』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

ビューン1ヶ月無料

2011/02/01 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

今日、請求額メール来ていまして腹が立ちました。
ビューン1ヶ月無料のはずなのに、300円バッチリ請求になっていました。
1月の10日頃にビューンをインストールして始めましたが、当然1ヶ月もたっていません。
取りあえず、明日にでも文句言うたろかと、思っていますが、皆さんにも、
ビューンの請求は来ているのでしょうか。
それと、家では、なるべく3Gを使わずにWi-Fiを使ってたのですが、今月はなんとパケ代が3950円
超えで、5700円です。納得いきませんね。そんなに使った覚えはないのでね。
これも含めて明日は怒鳴り散らす予定です。
とにかくソフトバンクは、始めてでいまいち信用できない会社なので、とことん言うつもりです。

書込番号:12592774

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/01 22:50(1年以上前)

>今日、請求額メール来ていまして腹が立ちました。

もう一月分の請求が来たのですか?


>ビューン1ヶ月無料のはずなのに、300円バッチリ請求になっていました。

端末購入時に申し込んだ場合1カ月間は無料で閲覧可能。
店頭以外で申し込んだ場合や、すでに利用していた場合は、無料期間が付与されない。
となっていますが、店頭で申し込みをされましたか?

書込番号:12593100

ナイスクチコミ!3


hoha.nさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/01 22:53(1年以上前)


ビューンの利用料金は日割り計算されませんので、
1ヶ月無料とは言っても、加入月の請求閉め日までが無料となります。
また、摘要条件については、下記の注意書きを参照して下さい。

http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/viewn/

※ 本プログラムの適用は、店頭で携帯電話のご購入(新規・機種変更)
  と同時にビューンに加入された方に限ります。

書込番号:12593113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/01 23:28(1年以上前)

金メダルマンさん
hoha さん
納得いきました。ありがとうございます。
店頭で申し込みはしてません。しかしなんかまぎらわしいけどねぇ。
それと、皆さんもパケ代には気をつけて下さいね。腑に落ちないですけと、あっさり上限まで行くみたいなので。

書込番号:12593369

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/01 23:35(1年以上前)

>なるべく3Gを使わずにWi-Fiを使ってた
なるべくなら簡単に上限まで行きますよ。まったく使わないようにしないと。
上限の71250パケットというのは、わずか9M弱のデータ量です。
3950円だと6Mくらいかな?数分あれば達します。

スマホは勝手に通信します。アプリの更新の確認など。
嫌ならデータ通信を切るか、いままでのガラケーに戻すか、です。

書込番号:12593413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/01 23:41(1年以上前)

>それと、皆さんもパケ代には気をつけて下さいね。腑に落ちないですけと、あっさり上限まで行くみたいなので。

勝手通信は、今の所スマートフォンの宿命ですね。
ただ、APNdroidなどのアプリを使って3G通信を簡単にオンオフできますから、寝ている時や使わない時は
オフにすればだいぶ節約できるかもしれませんよ。

書込番号:12593462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/02 00:12(1年以上前)

金メダルマンさん。そうですね、まあスマフォ使いだして1ヶ月、パケ代やバッテリー持ちなど色々ありますが、楽しんでいきますかね。
何かあるとすぐにガラケー戻れみたいに言うのがいてるけど、買って1ヶ月スマフォ初心者にそんな程度の低い事
言うたらあかんわな。アホでも言えるし。気分悪いから、そんな意見
イランな。






書込番号:12593613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/02 08:57(1年以上前)

切り替え点は、712万パケットじゃなかったでしょうか。

家ではwifi、外では気にせず使いまくり(主に通勤途上)
一昨日締め日でしたが、計算したら切り替え点の半分もいきませんでした

書込番号:12594448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 09:26(1年以上前)

ちれぼんさんお仰る通り
確か712万パケットぐらいが切り替え限度では?
私も最初の月はどのぐらい自分が利用しているか分からなかったので
自宅ではWi-Fiを利用することを心がけながらではありますが
外でも3GでアプリをDLしたりしながら使っていましたが
200万パケットも達していませんでした。

確かどこかで見かけたのですが、
月の途中で新規契約の場合はその712万パケットという上限も日割になるみたいです。
もしかしたらそれもあって上限を超えてしまっているということはないでしょうか?

今後のバージョンアップ等で使いやすくなることを期待しています。
私もスマホ初心者で分からないことだらけですが楽しんで使っていけたらなと思っております。

書込番号:12594508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/02 10:01(1年以上前)

明細見たら、プランが「パケットし放題S for スマートフォン」だったという事はないですか?

書込番号:12594572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/02 10:06(1年以上前)

ビューン1ヶ月無料は端末購入時のみです。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/100924b.html

書込番号:12594580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/02 10:10(1年以上前)

自動通信抑制方法です。
http://mb.softbank.jp/mb/shared/pdf/information/details/auto_sync/003sh_auto_sync.pdf
 

書込番号:12594595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/02/02 18:01(1年以上前)

そうなんですか、私は店頭購入時に、ビューンの無料期間を確認したところ、購入時ではなくても、ビューン使用開始時から、1ヶ月間無料との説明を受けましたので、購入時同時加入はしませんでした。そんなことってあるんですかね?
店員さんも、チラシなどで確認してからの回答でしたよ。

書込番号:12596290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/02 19:21(1年以上前)

皆さん色々コメントありがとうございます。
マイソフトバンクで調べたら、約1000万パケット使用で、なんと84万円でした。
もうこれからは、どちらにせよ上限まで行くと判断して、パケ代気にせずにどんどん使っていきたいですね。3985円ならラッキーみたいな感覚で。
ビューンについては、まぎらわしかったけど、こちらの情報不足かな。
まぁ、皆さん色々親切にありがとうございました。スマフォまだまだわからん事が多いですけど、自分よりも初心者の人には、親切にわかる範囲では答えていきたいですね。
決して向いてないから、ガラケー戻れとかは、言いたくないですね。

書込番号:12596609

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/02 23:19(1年以上前)

>嫌ならデータ通信を切るか、いままでのガラケーに戻すか、です。
これ、なんか悪いのかな?
パケット通信しないようにする方法を書いただけなんですけど。
ちゃんと選択肢もあるし。

書込番号:12598010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/03 00:02(1年以上前)

@grffgさん
気にしないことです。お気持ちはわかります。いい気持ちはしません。
イラン情報ばっかりとのことですが、回答者の求める情報(MAXかSか)も無いので答えようも無いのですから。
習うより慣れろ、とも申しますし。

書込番号:12598258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/03 02:07(1年以上前)

そんなに使ってないと始めにあったので、プランはSかと訊ねましたが、1000万パケット使えばMAXでも上限超えますね。

スレ主がどうかは解りませんが、流行でスマホに換えて不満を言う方が多いので、
grffgさんの通信切るかガラケーに戻すかという提案は普通です。

クレームをするつもりだったようですが、結局どちらもソフトバンクに落ち度はなかったわけですね。

書込番号:12598659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング