『アラームの祝日設定』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アラームの祝日設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アラームの祝日設定

2011/10/10 07:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 μパパさん
クチコミ投稿数:17件

2.3にアップデート後、初めての祝日です。
アラームは平日のみにしているのですが、本日、朝から起こされました(T_T)
アップデート前は鳴らなかったのですが、皆さんいかがでしょうか?
祝日設定はどこかで出来ますか?購入後にやった記憶がなくf(^_^;

書込番号:13605552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
red-bbさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 09:01(1年以上前)

μパパさん

私の携帯は鳴りませんでしたよ。
曜日設定で、おこなっていませんか?
うちの嫁はそれで起こされたようです。(^_^;)
ちなみに、祝日の今日に、数分後にアラームを平日設定しても、鳴りますか?

書込番号:13605737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/10 09:23(1年以上前)

新たに混入した不具合です

書込番号:13605817

ナイスクチコミ!0


スレ主 μパパさん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/10 09:48(1年以上前)

早々のレスありがとうございますm(_ _)m

red-bbさん
曜日設定ではないですね。ちなみに、五分後に設定すると、五分後に鳴りますのメッセージがでます。休日に切り替えると5日と五分後というメッセージが…
今日を休日と認識してないようです。

あゃ〜ずさん
不具合ですか。色々検索したのですが見つからなくてf(^_^;

修正アップデートまで我慢ですかねぇ

書込番号:13605890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


red-bbさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 09:59(1年以上前)

μパパさん

あゃ〜ずさんが書かれてるので、新たな混入不具合かもしれませんね。
わたしは、オールリセットして使ってますが、その問題は発生していません。^^;

アップデート後は、そのまま使うと色んな不具合が出るようなので、次まで待つしかないですかね。。(^_^;)

書込番号:13605942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/10/10 11:36(1年以上前)

質問の趣旨とは関係がなくて恐縮ですが…
そもそも「平日」というのは何曜日を指すのでしょうか?
「月〜金」?それとも「月〜土」?
普段は土日が休みなので「土日祝」で鳴り分けさせたかったのですが,
私は勝手に「月〜土」が平日と思い込んでいたので,「平日(休日)設定」「曜日設定」のいずれも中途半端で不満を感じていました。
(私にとってはアラームの使い勝手の悪さが003SHに対する最大の不満かも。)

それにしても,これまではアラームの鳴動時間が60秒以上しか選択できなかったのが,
今回のアップデートで5秒以上に変更されたのは嬉しいことですね。


書込番号:13606303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/10 11:49(1年以上前)

アラームで実際試せばわかります。
今日は休日扱いでないので、今、休日の13時に設定すれば、○日後○分後と出ます。

書込番号:13606354

ナイスクチコミ!1


スレ主 μパパさん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/10 12:54(1年以上前)

今、アラームの画面でmenuボタンを押したら色々出てきました。
休日設定を選ぶと、okかキャンセルしか出てきません。ここですね。不具合は。


mootan2007さん
上記メニューで曜日設定が有ります。そこでチェックしたところが休日曜日になるみたいですよ。

ただ、正常に動くかわかりませんが…

書込番号:13606577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/10 12:57(1年以上前)

メジャーアップデートで安定したこともあり
アラーム機能を使用しようと思っておりましたが
私もμパパさんと同様の症状が出ています。

休日設定で、曜日で設定はできるのですが
祝日設定をタップするとOK・キャンセルのボックスしか出てこず
OKとしても何も表示されませn。

また、プライベート休日設定で登録をしても、登録できない状態です。

オールリセットすれば治るのでしょうか・・・。

書込番号:13606593

ナイスクチコミ!0


hiro518さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/10 13:17(1年以上前)

祝日設定を押すと、祝日一覧が表示され
各にチェックボックスがあり、チェックをはずせば
祝日でも鳴る様に出来るみたいです。

メーカーはサポートが面倒なのでオールリセットしろとは
言えないんでしょうけど、所詮PCなのですからOS入れ替えたら
オールリセットはした方がいいかと。
特に今回はシャープ側も手を加えて、設定項目が変化しているので
そのままだと不具合が多く発生する事が考えられます。

書込番号:13606683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/10 13:43(1年以上前)

ご意見を参考に、オールリセットを実行しました。
結果ですが、祝日設定がきちんと表示されるようになりました。

アップデートプログラムの不具合でしょうね・・・。

これから、いろいろアプリのインストール+再設定を行います。
(入れていたアプリのせいではないかも確認してみます。)

書込番号:13606768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 μパパさん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/10 15:17(1年以上前)

endymion21さん
私もオールリセットしたら、祝日設定でてきました!
ん〜、これから再設定やらアプリ再インストールやら、大変ですね

ありがとうございました!

書込番号:13607083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/10 15:31(1年以上前)

サポートに電話して、実機でみてもらったら、やはり祝日設定とプライベートの設定が出来ない状態を確認したとの事です。

書込番号:13607146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/10 16:50(1年以上前)

アプリを元通りインストールしました。
アプリによる影響はないようです。
休日設定の不具合はやっぱりオールリセットで解消されていました。

書込番号:13607465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/10 19:37(1年以上前)

TimerAppsのデータ消去することで、祝日設定ができるようになりました。

マーケット、ダウンロード、ソフトウェア更新、メジャーアップデートと同様に何かあったらデータ消去すると良いですね。

アプリによっては設定など消えるものもあるので、実行する時は注意が必要です。

書込番号:13608228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/10 19:50(1年以上前)

訂正
ダウンロードというアプリが追加されているので、正確な名前はダウンロードマネージャーのほうです。

書込番号:13608286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/10/10 21:07(1年以上前)

μパパさん,あゃ〜ずさん へ

アドバイスありがとうございます。
もうこうなったらオールリセットしかないかなあ〜,でも面倒くさいなあ〜,と思っていたところでしたが,TimerAppsのデータ消去を試してみたら,なんと祝日設定ができるようになりました。
これでやっと「月〜金」と「土日祝」の鳴り分けが実現できて,本当に嬉しいです。

書込番号:13608692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 08:46(1年以上前)

私もTimerAppsのデータ消去を実行してみたら、ちゃんと祝日一覧が表示されるようになりました。
ありがとうございます。

書込番号:13610621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/11 10:26(1年以上前)

私も昨日、惰眠を貪りそこない、こちらの情報でTimerAppsデータ消去で
祝日設定蘇りとても助かりました。

しかし、次は目覚ましに設定したい音楽ファイルが選択できない...
着信音が選べないとかと同様とは思うのですが、
2重ハマりに入ってしまいました。
(祝日起こされるより、目覚まし音楽選べなくなった事のほうがショック大。。。)

うーむ、やはりオールリセットなのかな〜

書込番号:13610824

ナイスクチコミ!0


masapooさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/12 19:35(1年以上前)

こんばんは、masapooと申します。
私のも皆さんと同じ症状です。治したいのですがTimerAppsのデータ消去はどうすればいいのでしょうか。アストロでTimerAppsは見つけたのですが、どれを消したらいいのかわからず…
すみませんが、どなたか教えてください。

書込番号:13616953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/12 20:17(1年以上前)

masapooさんどうもです。

アプリを使用しなくても、設定>アプリケーション>アプリケーションの管理の
すべてのタブより見つけ出し、タップしてデータ削除を行うことでできますよ。

書込番号:13617151

ナイスクチコミ!0


masapooさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/12 21:03(1年以上前)

ありがとうございました。
無事、消去できて表示できるようになりました。

書込番号:13617367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング