『DLNAでDIGAの録画番組がみれない』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『DLNAでDIGAの録画番組がみれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DLNAでDIGAの録画番組がみれない

2011/12/10 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 chamuさん
クチコミ投稿数:127件

DLNA機能を使用して、DIGA(710)の録画番組を見ようとしましたが、003SHで番組を再生しようとしたところ、フォーマットがあわないとかで見れませんでした。(番組ファイルまでは、しっかりみれます。DLNAクライアントのフリーソフトを使用)
多分、再生ソフトがあればいいのかなとおもうのですが。。。
見方を教えてください。

書込番号:13873536

ナイスクチコミ!0


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2011/12/10 15:41(1年以上前)

デジタル放送を録画したものをDLNAで見るためには
DTCP-IPという著作権保護技術に対応したソフトウェアを使用する必要があります。

現時点ではandroid用は単体公開されておらず、
最初からインストールされている機種を
使用するしか方法はありません。

SHARPの場合今年のモデルであればスマートファミリンクという機能で
対応しているのですが・・・



書込番号:13874044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chamuさん
クチコミ投稿数:127件

2011/12/10 16:42(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。003SHではみれないということでしょうか?
DLNAクライアントが悪い?のですかね。
もし、よろしければ、詳しく教えていただければ助かります。
どいうDLNAクライアントソフトをいれて、うんぬんかんぬん。。。
お手数を、おかけしま。

書込番号:13874239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/10 18:08(1年以上前)

地デジの録画番組を003SHで見るには、
SDカードまたはUSB転送による番組持ち出しを利用するしかないと思います。

書込番号:13874560

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2011/12/10 23:01(1年以上前)

SCスタナーさんの投稿の通り
手間にはなってしまいますが持ち出し機能を使うか
機種を新しいものに買い替えるしか現状では方法はないです。

書込番号:13875929

ナイスクチコミ!0


スレ主 chamuさん
クチコミ投稿数:127件

2011/12/10 23:17(1年以上前)

ありがとうございます。
残念です。いいソフトがでるのを待ちます。

書込番号:13876005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング