『屋外での音声検索が出来ない』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『屋外での音声検索が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

屋外での音声検索が出来ない

2011/02/26 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

スレ主 polymerpelさん
クチコミ投稿数:13件

私は現在Desire HDを使用していますが
先月まで003SHを使用していて通話の不具合で解約しました。
003SHのクチコミでもふれましたが
解約に至った原因ではないのですがこの屋外での音声検索が気になっていまして
たまたま電気店で005SHのデモ機があり音声検索を試した所
003SHと同様マイクのゲージがまったく反応しませんでした。
音声検索なんか使わない方が多いと思いますし私もほとんど使用しませんでしたが
電話でマイクの機能が不十分なのはどうかと思います。
私は005SHでこっそりと改善するだろうと思いましたがそのままだったのが驚きました。

書込番号:12709010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/26 17:19(1年以上前)

私のは普通に使えていますね。むしろ認識性の高さに驚いているくらいです。

もしかして個体差あるのかな?

書込番号:12710373

ナイスクチコミ!0


スレ主 polymerpelさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/26 19:20(1年以上前)

街中や車の中、店舗内で試されたのですか?

私が試したのはあくまで005SHデモ機1台だけですので
固体差はあるかもしれませんね。

003SHはショップの方の所有のもので外に出て試したり
他店舗のデモ機など、約10台近く試しましたが認識しなかったので…

書込番号:12710917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/26 21:25(1年以上前)

マイクの位置が、ちょうど指で塞ぐ位置に有るので、
塞がない様に気を付ければ、認識すると思います。

書込番号:12711542

ナイスクチコミ!1


スレ主 polymerpelさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/27 07:46(1年以上前)

屋外でのノイズを集音しやすいため音声検索が反応しにくいと言いたかったので
マイクを塞いでいるとかいう使用方法のミスではありません。

書込番号:12713463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/03/03 14:06(1年以上前)

スレ主さま

私の場合、街中やBGMがかかるコンビニ・TSUTAYAで試してみましたが一通り認識します。

ただ山手線のホームと環七沿いの横断歩道はダメでした。

周囲の雑音を継続的に拾っているようでしたが、これは機種に起因するものではなくOSに起因する限界なのではないですか?

書込番号:12734002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング