『付属アプリをアンインストールするアプリってありますか?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属アプリをアンインストールするアプリってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

クチコミ投稿数:191件

本日購入しました!
ゲームなどの付属アプリは使わないので,アプリケーションの管理からゲーム類などはアンインストールできたのですが,中には付属アプリでアンインストールできないものがあります。(ex.mixiSHなど)
そのような不必要な(私にとって)アプリを消したいのですが,アンインストールできるソフトってあるのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:13455984

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47478件Goodアンサー獲得:8100件 Android端末のFAQ 

2011/09/04 08:56(1年以上前)

プリインストール(最初からインストールされている)されているアプリは
通常はアンインストールできません。

出来るのはルートを取得した後であれば出来ます。
ただ、こちらで質問されるということは、ルートって何?という方だと思います。

そのような方にはお勧めできるようなものではありません。
自己責任で保障も受けれず壊れてもよい場合だけやることになります。

mineokachanさんは、一般の方のようですので、出来ないと思ってもらって、
今のまま使うほうが、ご自身のためにもよいと思います。

書込番号:13456809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2011/09/04 09:03(1年以上前)

†うっきー†さん,さっそくのお返事ありがとうございます。

>出来るのはルートを取得した後であれば出来ます。

初心者ですが、もし可能ならアドバイスいただいた内容を教えていただけたら、、
と思います。

書込番号:13456831

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/09/04 09:25(1年以上前)

root化でググっていろんなサイトで自分なりに調べてみた方がいいです。
それでも理解できないなら諦めた方がいいかと。

書込番号:13456895

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/04 09:43(1年以上前)

root化は余程スマホのシステムを勉強・理解しない限り、手を出さないほうが良いと思いますよ。

質問に戻りますが、プリインアプリはアンインストール出来ないものは出来ないので
そのままにしておくしかないですね。
(RAM容量を圧迫しますが)

あとはアップデートで改善されるのを待つしかないです。
可能性は薄いですが、もしかしたら削除可能になるかもしれませんので。

書込番号:13456966

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47478件Goodアンサー獲得:8100件 Android端末のFAQ 

2011/09/04 10:16(1年以上前)

>初心者ですが、もし可能ならアドバイスいただいた内容を教えていただけたら、、
と思います。

自分で検索もしないような方には無理ですので、あきらめてください。

一応、調べる方法だけは書いておきますね。
Yahooというサイトがありまして、そちらで不明な単語をスペース区切りで検索すると
調べることが出来ます。
http://www.yahoo.co.jp/

他にもgoogleとかもあります。

書込番号:13457066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2011/09/06 21:23(1年以上前)

うっきーさんをはじめ、みなさん、どうもアドバイスをありがとうございました。
私には無理そうなのと、ご忠告を守って、ルートには手を出さないようにいたします。
スマフォ初心者なので、またいろいろ教えてもらうことがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13467461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング