『bluetooth接続による高額請求?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetooth接続による高額請求?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 bluetooth接続による高額請求?

2011/10/01 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

クチコミ投稿数:5件

本機種を利用して半年程たち、毎月4,000円以下が多く料金的に満足していましたが、本日届いた請求を見ると4万円近い金額となっており、明細を見ると、高額な料金となっている原因は下記となっておりました。

通信料 アクセスINT@0.2 161951Pkt 32,390円

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001038/SortID=7862459/
こちらを拝見させていただくと、携帯をモデム代わりに使用してPCでインターネットをした場合等に発生するようなのですが、本機種でそのような接続は行ったつもりはありませんし、接続方法もわかりません。

ところが、ところどころで発言されているBluetoothのペアリングについては心当たりがあります。Bluetoothで行った内容は下記です。

1.ヘッドセット(Savor M1100)と接続した音声通話。
2.PCをスピーカー代わりにするために接続。

1.についてはソフトバンク自体がヘッドセットを販売していることから関係無いと思っていますので、2.が高額請求の原因と思われますが、ソフトバンクから請求(bluetooth接続料?)されるものなのでしょうか。(アンドロイドでbluetoothは使ってはいけないのでしょうか。)

ソフトバンクからは、アクセスINTは
・有線(DE-RKJ2ACWHを利用したPC間のファイル移動もしています。)でも
・Bluetoothヘッドセットを利用した音声通話でも、
他機器と接続すると発生する可能性があると言われ、高額請求が発生した原因が分かっておりません。(料金に納得されないなら消費者センターにご相談下さいと言われるし。。。)

検索してもBluetooth接続で高額請求された。といった案件は見つけられなかったのですが、高額請求された方は他にもいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:13570027

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47478件Goodアンサー獲得:8100件 Android端末のFAQ 

2011/10/01 17:33(1年以上前)

>検索してもBluetooth接続で高額請求された。といった案件は見つけられなかったのですが、高額請求された方は他にもいらっしゃるのでしょうか?

いくつもヒットしましたが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001038/SortID=7862459/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237132307

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9+Bluetooth%E3%80%80%E9%AB%98%E9%A1%8D&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:13570437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/01 19:55(1年以上前)

†うっきー†さん 返信ありがとうございます。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9+Bluetooth%E3%80%80%E9%AB%98%E9%A1%8D&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
bluetoothで高額請求されている方もいらっしゃるのですね。
ただ、上記はbluetooth経由でインターネットに抜けていますが、bluetoothとPCを接続してスピーカー代わりにするだけならインターネットに抜けていないと思うのです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001038/SortID=7862459/
こちらはbluetoothで高額請求された方はいらっしゃらないですよね。

書込番号:13570931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47478件Goodアンサー獲得:8100件 Android端末のFAQ 

2011/10/01 20:12(1年以上前)

>こちらはbluetoothで高額請求された方はいらっしゃらないですよね。

Bluetooth接続経由で通信したら高額請求されるということが書かれていますということが、言いたかっただけでした。説明不足ですみません。

PC接続していたので、ウイルス対策やWindowsアップデートの自動的な通信のデータが流れてしまったとか・・・

今ある情報からは、Bluetooth接続で通信が行われたとしか考えにくいですね。

はやく原因が解決するといいですね。
原因特定については、お役に立てそうもないです。

書込番号:13570985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/01 21:12(1年以上前)

> はやく原因が解決するといいですね。

ありがとうございます。
ショップや電話でも原因は解決できていませんが、
ダメもとでメールも出してみることにします。

書込番号:13571242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング