『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムについて

2010/12/05 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:289件

昨日手に入れて狂喜乱舞しております。
初スマホなので使い方がよくわからず四苦八苦しておりますが、ただただ楽しいですね。
それはさておき、液晶の保護フィルムを購入しようと思っているのですが、よく見るとそれっぽいもの(すぐわかる長方形の保護フィルムではなくて)が、すでに貼ってあるように見えます。
あれはなんなのでしょうか?

書込番号:12323424

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/12/05 12:45(1年以上前)

購入時に貼ってある、傷防止フィルムではなくて、貼っているか貼っていないか、よく見ないと分からないフィルムですよね?

だとしたら、割れた時の「飛散防止フィルム」ではないでしょうか?

SH-03Cは持ってませんが、以前使用していたSH-03Bには「飛散防止フィルム」が貼ってありました。


基本的に、貼ったまま使用する前提で、何らかのフィルム(傷防止、覗き見防止など)は、その上から貼ります。

ただ、タッチ時のレスポンスを重視する場合、その「飛散防止フィルム」をはがしてから貼っている人もいました。

でも、基本は剥がさずに使うフィルムでしょう。

書込番号:12323517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/05 12:48(1年以上前)

長方形のフィルムですから、ユーザーに端末が渡るまで、ディスプレイの傷や汚れを防止するために貼っている
いわゆる出荷用のフイルムだと思います。
端末を使用するときに剥がすのが普通かもしれませんが、液晶の保護フィルムを購入するまでは、
貼っていてもいいと思いますよ。

書込番号:12323528

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/05 12:51(1年以上前)

>すぐわかる長方形の保護フィルムではなくて

失礼しました。この部分を勘違いしていました。
上の書き込みは間違いです。
el2368さんのおっしゃるとおりだと思います。

書込番号:12323540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2010/12/05 13:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
とりあえずこのままで、傷等がついたら剥がして別のに張り替えようかと考えていましたが、飛散防止フィルムでしたら結構粘着していそうで剥がすのは難しそうですね。
無難に保護フィルム買ってきて上から貼ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12323605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/05 14:19(1年以上前)

私も貼ったまま使っていました。
ですが、1日で傷だらけになりましたよ。
市販の保護フィルムに張り替えるほうがいいですよ。

書込番号:12323860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2010/12/05 14:34(1年以上前)

>AE101-ATMVFさん
張り替えるほうがいいと書いてありますが、実際にはがして貼り直したのでしょうか?
だとしたらノリなど残らず簡単にはがせましたでしょうか?

書込番号:12323908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング