『スマホは持っているだけでパケット代上限金額に成るんですか?』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スマホは持っているだけでパケット代上限金額に成るんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件

ガラケーでは、不要なアプリが多すぎて、面倒なので、スマートホンに変えたいのですが、DSの店員から、スマホは、電源を切っている以外か、SIMカードを抜いていない限りは、何もしまくてもパケットの上限に成ると聞きましたが、使った分を払うのは道理ですが、全く使わない状態でもパケット上限の請求が来るのでしょうか?

詳しい人、教えて下さい、

私が使うのは、PSから挿入のWMP,買取の花札ゲーム、マージャンゲーム位です。後はプリインストールアプリ位ですが、やはりパケット通信料は上限まで行ってしまうのでしょうか?}

書込番号:12326924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/06 00:56(1年以上前)

>スマホは、電源を切っている以外 か、SIMカードを抜いていない限りは、
>何もしまくてもパケットの上限に成ると聞きましたが、
この表現はちょっと大げさすぎますね。
設定で3Gデータ通信をしないように設定しておけばパケット通信は発生
しないです。
とは言え簡単にパケット上限まで到達してしまうのは当たってはいます。

>使った分を払うのは道理ですが、全く使わない状態でもパケット上限の
>請求が来るのでしょうか?
全く使わないと言う表現は正しくはなくて、本当に全く使わなければ
パケット代は発生しません。
androdi端末の場合はiモード携帯と違い、明示的にメールやブラウザを
利用しなくてもバックグラウンドでメールやカレンダーの同期チェック、
アプリのアップデート監視などが行われており、通信が発生しています。
つまりパケットは利用していることになります。
この辺を踏まえた上でWiFiのみ運用などでパケット節約を実践されている
方もいます。
このスレや他のドコモスマートフォンスレを確認すると情報が沢山
ありますので、一度確認されるとよいかもしれません。

>PSから挿入のWMP,買取の花札 ゲーム、マージャンゲーム位です。
WMPとはwindows media videoかaudioのことですかね。
こちらは対応してる機器なら再生できると思います。
買い取りの花札や麻雀ゲームはandroid用アプリのものでしょうか。
iモード用に購入されたものならandroid機では利用できないと思います。

書込番号:12327098

ナイスクチコミ!1


bqyさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/06 03:55(1年以上前)

設定で3Gデータ通信をしないように設定しておけばパケット通信は発生
しないです。
設定
無線とトワーク-モバイルネットーク
データ通信
データ通信をする/しないを設定します
のチェックはずしますしますとパケット通信は発生しないです。
Wi-Fiをつなぐとネットに接続しますそのままで電話もできます。

書込番号:12327380

ナイスクチコミ!1


bqyさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/06 04:00(1年以上前)

設定で3Gデータ通信をしないように設定しておけばパケット通信は発生
しないです。
設定
無線とトワーク
モバイルネットーク
データ通信
データ通信をする/しないを設定します
のチェックはずしますしますとパケット通信は発生しないです。
Wi-Fiをつなぐとネットに接続しますそのままで電話もできます
訂正しました

書込番号:12327385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング