『中国語フォントについて』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『中国語フォントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中国語フォントについて

2010/12/14 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 yasu0717さん
クチコミ投稿数:7件

中国語のメールを読むことはできますが、
中国語で返信する事ができません。

中国語のフォントをインストールとかするのでしょうか。
アドバイスお願いします。

書込番号:12367498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/14 21:24(1年以上前)

入力フィールドで長押し→入力方法→Chinese keyboardが
選択出来ると思います。

書込番号:12367645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/14 21:53(1年以上前)

SH-03Cには中国語キーボード入っていないのでは?
Xperiaは一応グローバルモデルなので韓国語と中国語のIMEは入ってますが、
SH-03Cは完全に国内向けモデルなので無いかと。

で、
中国語の表示/入力ですが、スレ主さんの仰るとおり中国語のフォントが必要です。
SH-03Cはフォント切り替えが出来たと思いますが、標準設定ではLCフォントですよね。
LCフォントに中国語フォントが含まれているかわかりませんが、表示されない
と言うことは含まれていないと思います。
フォント切り替えでDroidSansが選択できると思いますが、これはandroid標準の
フォントなので、メーカーがいじってなければ中国語フォントも入っているかもしれません。
DroidSansでも表示できない場合は、中国語フォントを含んだフォントファイルを
メーカー側で準備してもらう必要があるかと。
フォント切り替えは出来るけど、好きなフォントファイルをインストールする
機能は無いですよね、多分。


書込番号:12367845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/14 21:56(1年以上前)

連投スミマセン。
SH-03CはLCフォントではなくてモリサワ 新ゴRが標準なのですね、失礼しました。

書込番号:12367858

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu0717さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/14 21:58(1年以上前)

入力方法の選択では、androidキーボードとiWnn IMEという2つのみ表示され、
chinaeseという選択はありません。

何か設定方法があるのでしょうか。

書込番号:12367876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/14 22:02(1年以上前)

度々スミマセン。
中国語のメールは読む事が出来るのですね。
と言う事は中国語フォントは対応しているという事になります。
スミマセンでした。
中国語入力用のIMEを導入すれば中国語入力も可能と思います。
中国語IMEだとgoogle謹製のGoogle pinyin IMEと言うのが
Androidマーケットにあります。

書込番号:12367917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/14 22:52(1年以上前)

yasu0717さん
大変失礼致しましたm(__)m
以下、ご参考までに。

http://s.webry.info/sp/xiangcai.at.webry.info/200908/article_10.html

バーテックスさん
すみません。軽率でした。
フォロー大変ありがとうございました。

書込番号:12368317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yasu0717さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/14 23:22(1年以上前)

Google pinyin IMEをインストールし、設定画面で登録したら、中国語フォントの入力ができるようになりました。
色々ご親切にありがとうございました。

書込番号:12368533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング