『microSDHCについて』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『microSDHCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDHCについて

2010/12/25 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

キングストーン製のmicro SDHC 32GBを購入したのですが、普通に使う分にはよいのですがパソコンなどから動画などを取り込むとmicro SDがエーラーになりフォーマットしないと使えなくなります。何度も差し替えましたがダメでした。何か相性の良いメーカーがありましたら教えてください。

書込番号:12416639

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/25 13:39(1年以上前)

2010/12/03現在で、シャープが対応していると発表しているのは、
サンディスク株式会社のSDSDQ-032Gですね。

【対応microSDメモリーカード】
http://k-tai.sharp.co.jp/peripherals/microsd_support_sh-03c.html

書込番号:12416747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/25 13:46(1年以上前)

ageage521さん、こんにちは!

全然的外れなレスだったらすみません。

その購入されたmicro SDHCは正規品ですか?オークション等で安く手に入れられたものではないですか?正規品なら相性の問題もあるかもしれませんが、オークション等の安物ならば、相性以前に不良品かもしれません。
私もそのメーカーの物をオークションで落としましたが、見事に偽者っぽい感じです。さっぱり使えませ。SH-03Cに入れようもんならフリーズしますし、PCでもマイコンピュータから開こうとすると、マイコンピュータのウィンドウが固まります(^_^;)。

最初に気付けばよかったのですが、kingston製の32GB micro SDHCにクラス6はないみたいです。騙されました。出品者にも連絡取れませんしね(T_T)
http://www.kingston.com/japan/flash/sdhc_micro.asp

話は戻りまして、相性ですが、しっかりしたものであれば、それ程、気になさらなくても大丈夫だと思いますが、はやり、日本製(東芝とかパナとか)やSanDiskなんかが良いかもしれませんね。

書込番号:12416770

ナイスクチコミ!2


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2010/12/25 20:50(1年以上前)

以和貴さん解答ありがとうございます。キングストーンは動作確認されてないのですね。こんどはサンディスク製でさがしてみます。

書込番号:12418312

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2010/12/25 20:59(1年以上前)

ぎんじ@ステップZさん
解答ありがとうございます。私もオークションで購入しました。バルク品で相性が合わなくても自己責任でお願いしますとかいてあり、イチカバチカで買ってみましたがやはりダメでした。こんどサンディスク製で探してみます。

書込番号:12418348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/26 00:33(1年以上前)

先日、楽天で東芝製の32GB(class4)が9,000円台でありましたので購入しました。日本製で
10,000円以下は安いと思われます。

会社名を出していいものか分かりませんが、「嘉年華」というところです。

横から失礼しました・・・

書込番号:12419410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング