公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2010年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo
ガラからスマホに機種変しましたので、SPモードメールをメインに使用しておりますが、Gmailへの全面移行を検討しております。
ということで、最近ようやくGmailをさわり始めたのですが、どうもSPモードメールのように扱えません。
Gmailにてメールを作成する際、宛先(TO)のメールアドレスを電話帳から引用するにはどのようにしたらいいのでしょうか?
また、複数の宛先(TO)の指定の仕方などもご教授いただけると助かります。
SPモードメールの場合、SPモードメールアプリ起動→新規メール選択→TO欄選択→電話帳参照。
宛先追加の場合「+」を選択し、同じように電話帳参照といった動作となります。
Gmailの場合、電話帳からメールを送る相手のメアドを選択→メーラーを選択→メール作成。の方法しかないのでしょうか?
この場合だと宛先が複数の場合どのようにしたらいいのでしょうか・・・
プリインストールされたアプリでは出来ないものなのでしょうか?
どうか残念な私にご教授くださいませ。
書込番号:12920203
1点
>Gmailにてメールを作成する際、宛先(TO)のメールアドレスを電話帳から引用するにはどのようにしたらいいのでしょうか?
宛先に2文字程度入力すると候補が表示されます。
入力する文字は、アドレス、ふりがな、名前のどれでもOKです。
まあ、頭の文字だけでなく、途中の文字でも構いません。
>また、複数の宛先(TO)の指定の仕方などもご教授いただけると助かります。
アプリの「メアドピッカー」や「g電話帳」などを試して下さい。
【メアドピッカー】
http://androider.jp/a/92a9b8728ec5e592/
【g電話帳】
http://androider.jp/a/7609a0774cc4efea/
書込番号:12920628
1点
以和貴さま
さっそくの書き込みありがとうございます。
>宛先に2文字程度入力すると候補が表示されます。
なるほど〜
候補がいくつか出てくるんですね
>アプリの「メアドピッカー」や「g電話帳」などを試して下さい。
やはりアプリじゃないと出来ないのですね
他にもいろいろ探してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12923313
1点
>やはりアプリじゃないと出来ないのですね
出来ますよ。
以和貴さんが最初に書かれた方法の「宛先に2文字程度入力」で1人目の入力が終わった後に、同じように続けて「2文字程度入力」すれば2人目以降も入力できます。
以和貴さんが紹介したアプリは便利にするためのものですので、なくても出来ます。
書込番号:12923769
0点
†うっきー†さま
返信遅くなりすみません。
そうですね。続けて入力すると複数の宛先を入力できますね。
ありがとうございます。
個人的には、メールから電話帳をひらきたいのですが、どうやらなさそうなので諦めて、2〜3文字入力で使ってみたいと思います。
ちなみに、なぜ、メール→電話帳と使いたいかといいますと、以下のような時に使用したいのです。
1.複数宛先にメール送信
↓
2.1人から返信あり。(この時の宛先は私のみとなっている)
↓
3.このメールに返信するのですが、宛先が私のみになっているので、宛先を追加したい。
ってな感じなんです。
書込番号:12946270
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/04 23:13:30 | |
| 6 | 2014/04/19 10:27:44 | |
| 1 | 2014/03/30 7:13:18 | |
| 2 | 2013/08/10 18:36:41 | |
| 1 | 2013/07/20 11:39:28 | |
| 2 | 2013/03/02 8:58:53 | |
| 8 | 2012/12/05 22:32:19 | |
| 2 | 2012/12/02 17:25:39 | |
| 4 | 2012/11/17 7:49:19 | |
| 4 | 2012/11/25 19:22:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










