『履行遅滞による解除』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『履行遅滞による解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

履行遅滞による解除

2011/05/31 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 PPM3さん
クチコミ投稿数:4件

って可能ですか?

書込番号:13076972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/31 23:46(1年以上前)

無理じゃないですか?
5月中のアップデートしないと「携帯として」使えなくなるわけじゃないですし。
どうしても気に入らないなら行動してみてください。

書込番号:13076992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/01 00:52(1年以上前)

5月アップデートって契約じゃないでしょ?
常識で考えてわかりますよね。

ただ、アップデートするよと言う前提で販売しているわけで、予定が変更するなら告知するのが常識のある態度ではありますが。
2.2にならないことによる問題は上げて交渉してみてはどうでしょうか?
本当に2.2で無いと困る状況の方、どれだけいるのでしょうね。
もちろん、困らなくても2.2になった方がありがたいですけどね。

私、Exchange Serverとの同期が、2.1では不完全で結構困ってますけどね。
だからといって、履行遅滞による解除なんて考えが及びませんでした。

書込番号:13077290

ナイスクチコミ!5


スレ主 PPM3さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/01 02:47(1年以上前)

メーカーさんですか?随分上から目線なんですね。

常識とは、社会によっては異なるってWikiPediaにもありましたよ。
銀行のシステム障害への対応は常識なんですか常識じゃないんですか?
常識がないとした場合に他の解決方法は何かありますか?

春アップデートって事ではなかったでしょうか?
6月以降にアップデートされる事は買主が注意を払っても知り得ませんし、
売主から知らされてない場合にも考えられるのですが?

書込番号:13077488

ナイスクチコミ!0


スレ主 PPM3さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/01 02:56(1年以上前)

日本語間違えました。
常識があるとした場合にでした。

書込番号:13077496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/01 06:59(1年以上前)

勘違いされていると思いますが、「2.2へのアップデート」と「不具合修正」はイコールではありません。
悪く捉えるなら、2.2にアップデートしても不具合はそのままということだってあります。
(不具合というのがなにを差してるのかは分かりませんが)

なんにせよ前例があるか分からないので、ここで聞いてもなにも変わりませんし、ご自身で動いてください。
解除できた人がいても、それがスレ主さんにも適応するかは不明です。

書込番号:13077677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/01 07:46(1年以上前)

民法のお勉強をしたいなら、法律事務所にでもご相談されることをオススメします。
否定されても、メーカー呼ばわりして文句言い返すだけみたいだし。

書込番号:13077764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/06/01 07:58(1年以上前)

皆さん!冷静に・・もう少し待ってみましょうよ!5月のカタログで、
5月アップデートと印字したからには、その予定で作業していたはず。
何らかの予期せぬ不具合等遅れた理由があるはずです。待ちましょうよ。

書込番号:13077788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/01 09:00(1年以上前)

履行遅滞
履行遅滞の要件
1.履行期に履行することが可能であること
2.履行期を徒過していること
3.債務者に帰責事由が認められること
4.違法性が認められること - 債務者に同時履行の抗弁権や留置権がある場合には違法な遅滞ではない。
履行遅滞の時期
確定期限があるときは、期限の到来したときから(412条1項)、不確定期限があるときは、期限の到来を知ったときから(412条2項)、期限がないときは、履行の請求を受けたときから(412条3項)。

履行期に可能であったか調べましたか。
予定は確定期限になりますか。
公証人役場での確定期限とは日にちの指定がされますが
確定期限についてちゃんとお調べになりましたか?
法律論をだすのなら、ちゃんとした論理構成、構成要件に合致しているかを
主張すべきと思います。
とりあえず、DSにでもいって解除の申し出を行ってみてはいかがですか。
履行の請求は行っていないのですから。掲示板での告知は
履行の請求にはならないですよ。

書込番号:13077932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/06/01 10:09(1年以上前)

アップデートは5月中と掲載しておきながら何の連絡もないのはやはり心外です。

docomoとシャープで連絡が悪かったというならば、双方から謝罪文が掲載されるべきです。

間に合わないとわかった時点で出来るだけ早くに。

今回のアップデートに関して怒っている方々はクレーマーでもなんでもありません。何の音沙汰も無く約束を守らなかったことに腹を立てているだけだと思います。

法律が大事なのはわかりますが、クチコミ掲示板ですから私たち実際に購入した人が感じたことを書き込むのは良いと思います。

アップデートについて何の連絡もなく、頭に来て本気で返品しようかと考えているということを率直に書き込むのはありではないでしょうか?

実際に行動するかどうかは別として、それが次に購入するひとの参考になると思います。

書込番号:13078099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/06/01 10:44(1年以上前)

6月のカタログ入手しました。LINX掲載されてません。削除されました。
さすがにショックです。

書込番号:13078193

ナイスクチコミ!0


shananaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/01 12:40(1年以上前)

うっすらの症状もなくメモリもまだ余裕のある者としては
「まぁ、なるべく早めにはやってくれよ」
といった感じです。

ちょっと対応には呆れているけれど、現段階でそんなに怒りは感じていない。

でも一大イベント(アップデート)さえ終わってしまったら、この掲示板も
祭りの後 のようなひっそりな雰囲気になってしまいそうで、そっちの方が
寂しいかな・・・。

書込番号:13078518

ナイスクチコミ!1


mobilebenさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/02 18:43(1年以上前)

 結論から言いますと、履行遅滞解除はまず無理です。

 スレ主さんがこの電話を受領し使用しているのは文面上明かですから、本件は債務のほとんどが履行済みであり、OSのアップデートのみが遅れているという、一部履行遅滞の事案です。

そして、一部履行遅滞の事案に関しては、すでに履行済みの部分のみでは契約の目的が達成できない場合のみ解除が可能というのが確定した判例です。

もしスレ主さんがどうしても一部履行遅滞解除を主張されるのであれば、OSアップデートされなければスマートフォンとして使用することができなかったことを立証することが必要ですが、可能ですか?

 そもそも本件は履行遅滞といえるかどうかすら怪しいです。なぜなら、告知された期日はいずれも「予定」でありOSアップデートの履行期がいつであったか確定してないからです。

 なお、「確定期限」に関し公証人役場云々と記載されている方がおられますが、この方が記載されている内容は、表意者がいつ意思表示をしたかを公的に証明する「確定日付」のことであり、「確定期限」のことではありません。

書込番号:13083210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/02 22:27(1年以上前)

いえ、私が言いたいのは 確定日付の記載は問題ではなく
公正証書の中に記載される確定期限の事です。

第二十七条  公証人は、書類及び帳簿を、次の各号に掲げる区分に応じ、それぞれ当該各号に掲げる期間保存しなければならない。ただし、履行につき確定期限のある債務又は存続期間の定めのある権利義務に関する法律行為につき作成した証書の原本については、その期限の到来又はその期間の満了の翌年から十年を経過したときは、この限りでない

本スレとは関係ないので ここはこれで失礼。

書込番号:13084161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/02 23:10(1年以上前)

解決済にしてスレ主さんは消えちゃったし、やはり本気で「履行遅滞による解除」を考えていたわけではないみたいだね。
アップデートは遅れるし、案内もないし、苛々して立てたスレというのことだったと。

書込番号:13084391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング