『ソフトウェア更新が出たけれど...』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新が出たけれど...』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新が出たけれど...

2014/06/02 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 へぴさん
クチコミ投稿数:11件

久々にソフトウェア更新の画面が出ました。 docomoは、この機種を見捨ててないんですね。
  さて、docomoのソフトウェア更新のページを見ると、Wi-Fiでは更新が出来ないとの事。
  しかしながら、このスマフォは、電話とWi-Fiのみで使っており、モバイルネットワークのデータ通信はOFFのままにし、パケット契約は解約しております。
  上記理由により、パケット料金が発生すると、結構な金額になりそうなので保留しているのですが、通信料は発生するのでしょうか。 ここなら知っている方がいるかなと書き込みました。
  回答がなければ、再来週あたりdomomoショップの近くを通る予定が有るのでその時聞きたいと思います。

書込番号:17585910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/06/03 08:01(1年以上前)

ドコモサイトで無料通信があったとしても、Wi-Fi切り替えミスで通信が発生する可能性ありますので、
ショップのsimで更新してもらう事をお勧めします。

受け付ける店舗と断られる店舗があるようです。mvnoでの使用端末スレがあったのですが、見つけられません。同じ例で扱ってよいのではないかと思います。

書込番号:17587208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/06/03 08:13(1年以上前)

ソフトウェア更新にかかるパケット分については無料で可能ですが、3Gをオンにしてしまうと、裏でいろいろと自分の意図しない通信をしてしまい、その分のパケット料はかかってしまいます。
パケット料を一円たりとも払いたくない場合は、ドコモショップとの交渉にはなりますが、SIMを借りてアップデートすることも可能です。(可能でした)
すべてのドコモショップで可能かどうかは不明ですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005228/SortID=12533225/#12544436

書込番号:17587239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 へぴさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/04 23:13(1年以上前)

亀の子わたしさん、ウッキーさん、ご回答ありがとうございました。

ウッキーさんのソフトウェア更新のパケットは無料は欲しい情報でした。
ありがとうございます。

docomoショップによっては、更新の為にSIMを貸して貰える所が有るとは!!
再来週ショップに行ったら聞いてみます。

ちなみに、バックグランドのパケットの件ですが、spメールがWi-Fiだと受け取れない場合、復活させるのに 「設定」-「アカウントと同期」で、「バックグラウンドデータ」と「自動同期」のチェックを外してから「データ通信」にチェックを入れて、マイアドレスの再設定、「データ通信」チェック外しという事は結構しています。 この時、パケットの請求は無いので、ソフトウェア更新のパケットが無料なら、今回もそれで行けるかなぁと思った次第です。 でも、お二人の回答から心配になりましたので、docomoショップへ行くことにしました。

書込番号:17593153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング