『パケホ→ダブル』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケホ→ダブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

パケホ→ダブル

2010/11/30 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 のり1829さん
クチコミ投稿数:6件

すみません、既出かもしれませんが。レグザフォンを予約していて、発売日が17日であれば当日に入手できそうなんですが。伴い
パケホをダブルに今変更してきたんですがどうもDSの人がうまく説明してくれなくて、、、
今月今までのパケット量はリセットされて、今日一日分だけのパケット量で請求される、今日使わなければかなり安くなるとゆうことで間違いないでしょうか?

書込番号:12299548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2010/11/30 14:06(1年以上前)

僕が聞いた話しは…
パケホーダイからパケホーダイダブルに引き継ぎって形になるのでただ上限額が使った分だけ高くなる(5980円?まで)ってことです。
使ってる事実がぁる以上リセットはなぃと思いますよ。


にしても…
不景気だ!就職氷河期だ!ってこのご時世そんな簡単にオイシイ話しがあると思いますか?f(^_^;)笑

書込番号:12299571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/30 14:38(1年以上前)

リセットされないと思う。(結論は、明日に判明ですかね?)

パケ・ホーダイで使ったパケット数を
パケ・ホーダイダブルを当月1日(11月1日)に契約したとみなして換算し直すだけです。
※パケ・ホーダイで5万パケット数を使っていれば、パケ・ホーダイダブルで5万パケット数を使ったとみなす。
→そのかわり、パケ・ホーダイの使ったパケット数を0にします。
という意味だと、私は解釈しています。

●パケット数が上限に達していれば、4,410円が請求される。315円(4410-4095)の損になる。
4410円…パケ・ホーダイダブルの上限額。4095円…パケ・ホーダイの定額。
●パケット数が上限に達していなければ、390〜4410円以内で請求される。
上限パケット数は52,500パケット。

上記はパケット定額変更のみのケースで、スマートフォン購入しての使用量は考慮していません。

パケ・ホーダイからダブルへと変更することで、得をする方もいれば損をする方もいると思われます。

書込番号:12299652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/30 15:04(1年以上前)

まずそんなことはあり得ないですよ。
そんなおいしい話があるなら、皆さんやっていますって。
あくまでも使った分は使った分としてとして請求来ますよ。
ダブルの中に包含されたりとかリセットとかということはありません。

バケ放題は1日〜29日までの日割り計算(ほとんどひと月分の請求が来ます)、バケ放題ダブルは1日分の日割り計算になり、双方の合算請求です。
今日使わなければ安くなるというのは、日割り計算に該当するバケット料を抑えるためということです。
契約変更するなら、月初めにした方がいいとのDSの回答でした。

書込番号:12299728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/11/30 15:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165580/BBSTabNo=12/CategoryCD=3141/ItemCD=314119/MakerCD=3421/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#12285232

同じ内容のものが既に出てるので
こちらのスレを参考にしてみてください★

あたしも今日変更してみようかと思ってます!

書込番号:12299735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/30 15:42(1年以上前)

>バケ放題は1日〜29日までの日割り計算(ほとんどひと月分の請求が来ます)、バケ放題ダブルは1日分の日割り計算になり、双方の合算請求です。

先ほど触れませんでしたが(スマートフォンの使用量)、
これだと2重徴収に繋がりかねない。

スマートフォンの場合だと1日の使用パケット数だけで上限パケット数(52,500)に到達する可能性を秘めている。
パケ・ホーダイ定額約4,000円(日割り)とパケ・ホーダイダブル上限額5,980円(一日で上限に達する)の合算になると、約1万円が請求されることになるのでしょうか?

スマートフォンでなく、パケット定額プラン変更のみのガラケーでも同様。
パケ・ホーダイダブルに変更し、一日で多くのパケット数を使う可能性もありますね。
約4,000+約4,410未満=約8,000円前後の金額を請求されるのでしょうか?


またパケ・ホーダイダブルの日割り計算は無いのでは?使った分だけ請求されると思う。
例えば、12月1日に契約し一日で上限パケット数に達した。
で、1日にパケ・ホーダイダブル契約を解約。
5980(4410)/30日=約200(150) 約200円または約150円しか請求されないのでしょうか?

書込番号:12299833

ナイスクチコミ!0


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/30 16:04(1年以上前)

ドコモのパケ・ホーダイダブルの注意事項にちゃんと説明がありますよ。

『2010年4月1日〜11月30日の間に「パケ・ホーダイ」「パケ・ホーダイフル」「Biz・ホーダイ」ご契約者が「パケ・ホーダイ ダブル」を当日適用でお申込みされた場合、お申込み当月の「パケ・ホーダイ」「パケホーダイフル」「Biz・ホーダイ」の定額料はかからず、お申込み後からの「パケ・ホーダイ ダブル」の定額料・利用料がかかります。』

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/notice/

書込番号:12299895

ナイスクチコミ!0


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/30 16:09(1年以上前)

あ、よくよく見たら内容が ◎○●HANA●○◎さん のリンク先とかぶってますね。
失礼しました。

書込番号:12299907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/30 19:27(1年以上前)

パケ・ホーダイのパケット通信料はリセットされません。
なので今変えても逆に高くなると思います。

ちなみにパケ・ホーダイからパケ・ホーダイダブルに12月途中で変えてもスマートフォンに限り1日に遡って計算されるので問題ありません。

書込番号:12300598

ナイスクチコミ!0


SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 20:20(1年以上前)

20時過ぎたので、もう手続きは不可能かと思いますが……。

他スレでも書きましたが、私も最初は「んなことあり得ねーだろ」と思ってましたが、他の方が引用された
docomoサイトの注釈を見て、そして懇意にしているDSの責任者に確認してみたところ(その人も知らなかった
ようですが)その場で確認してくれ、「リセットされちゃうみたいだね」とのこと。

で、私は「まぁダメ元でもいいや」と(少し余裕を見て)夕方に当日適用で切り替え手続きを済ませました。

ま、真偽のほどは明日になれば分かることでしょう(「ドコモ料金案内」アプリですぐに分かるのかな?)
結果も(料金アプリの画面を撮影するなどして)ご報告させていただきますね。

書込番号:12300856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/30 21:12(1年以上前)

自分も確認してもらいリセットされるとの事でしたので変更しました。

書込番号:12301152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/30 21:59(1年以上前)

自分も気になって昨日151で聞いてみたところ、パケホーダイの定額料はかからずダブルのパケットが変更した日にゼロからスタートすると言っていたので変更しました。

書込番号:12301477

ナイスクチコミ!0


スレ主 のり1829さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/01 00:31(1年以上前)

スレ主です!みなさん回答ありがとうございました!!

今回はぼくもちょくせつDSに行き1時間以上粘りました

ただそこではリセットはされないと言われました、、、

ここに書かれてるかたでもリセットされると聞いた人もいるようで、、

こっちはせっかく調べて、DSでも聞いたのですが結局対応がまちまちで、、、

なんか変ですよね

結果がわかればみなさんも教えてください!!

書込番号:12302571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/01 01:12(1年以上前)

リセットされる/されないについては実際に試された方がいて、結果を画像付きで
報告されています。
その結果を見る限りではパケット量もリセットされているそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12281452/

>パケ・ホーダイダブルの日割り計算は無いのでは?使った分だけ請求されると思う。
>例えば、12月1日に契約し一日で上限パケット数に達した。
>で、1日にパケ・ホーダイダブル契約を解約。
パケホーダイダブルの定額分(税込390円)に関しては日割り対象です。
ドコモのパケホーダイダブルの注意事項にも記載があります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/notice/index.html

極端な話、11/30にパケホーダイダブルに切り替えを行い、上限突破まで利用すると、
5985-390+(390/30)=5595+13=5608円(税込)の請求となるかと思います。

書込番号:12302719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/12/01 08:04(1年以上前)

昨日、ダブルに変更、その後、使わずにいました。
早速、料金を確認しましたら、来月請求分が12円となっていました、信じて行動した人はラッキーでしたね!

書込番号:12303277

ナイスクチコミ!0


SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/01 08:52(1年以上前)

結論から書くと……リセットされたっぽいですね。

11/1(月)〜29(月)の「パケット定額適用分」が1100万パケット弱だったのが、本日確認すると
11/1(月)〜30(火)で570パケットになってしまっていますw
パケホダブルの日割り計算による請求は44円になってました。

画像は、必要があればまた夜、帰宅後にでも貼りたいと思います。

書込番号:12303360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/12/01 10:15(1年以上前)

ワン11さん、SAKIBAXさん、
ご報告ありがとうございます。

「リセットされる」が正しい回答みたいですね。
私の推測はハズレちゃった。

書込番号:12303615

ナイスクチコミ!0


スレ主 のり1829さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/01 18:05(1年以上前)

みなさん書きこみありがとうございました。

で、、、自分は30日でダブルにするつもりだったのですが、
DSでリセットされないという説明をうけ変更しないまま帰りました。

ただ皆さんの書き込みをみて再度DSへ行き抗議してきました。

自分の言い分は
・きちんとカタログを持っていき、問題の文言のところに線を引いて説明を求めたのにもかかわらずリセットされない、高くなると言われた。

今日DSで「もう一回調べてください、こっちは根拠あってきてるんです、DSで判断できないなら上に確認して正式な回答をください」と言いました。

20分ほど待たされた上代表が出てきて、、、

「申し訳ございませんでした」と。 
結局皆さんの言うとおり、積算パケットはリセットされるそうです。  そのごどう保障してくれますか?と聞くと11月分はもう訂正することができないので金券(名前は忘れました)
を4000円分くれるとのことでした。(来月の使用料に使えるとのこと)

というわけで皆さんのおかげで何とかなりました。ありがとうございました。

書込番号:12305129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/12/02 22:47(1年以上前)

当月の1日から遡って契約したとみなす。
って、注意書きがぁるような気がするので…
再度、今回成功した人は確認してみてください。

書込番号:12311411

ナイスクチコミ!0


スレ主 のり1829さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/02 22:54(1年以上前)

それは12月以降の話しですね。11月までは違いました
よってこのある意味裏ワザ的なものは残念ながら今後は使えません。

書込番号:12311459

ナイスクチコミ!0


SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/03 00:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

11/1〜29 (1)

11/1〜29 (2)

11/1〜30 (1)

11/1〜30 (2)

>ち〜汰んさん

一応、以下の画像のような状態になりました。

書込番号:12312005

ナイスクチコミ!1


SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/03 00:28(1年以上前)

機種不明

My docomo

画像のほうが上なんですね、失礼しました( ̄∇ ̄;

書込番号:12312047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/12/03 10:13(1年以上前)

ぁらら〜
こんな裏技が存在するんですね…(-_-メ)

自分はDSの店員さんに確認してそんなこと絶対有り得ない!!f^_^;
と強く言われたのでしなかったのが間違えでした…泣

書込番号:12313159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング