『初回入荷分予約失敗』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初回入荷分予約失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初回入荷分予約失敗

2010/12/04 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

八戸のドコモショップで12/1の事前予約前の11月に仮?予約してたのですが、ショップから
『初回入荷分の外の為、次回入荷待ちとなります』との連絡がありました。その為家電量販店などに行ったのですが、やはり初回入荷の受け渡しは難しいとの事・・・。本日、八戸のケーズ電気で聞いたのですが、『初回入荷数は東北のケーズ電気全店合わせて500台で予約順に振り分ける』らしいです。初回入荷分の予約に失敗したら年内の入手は難しいのでしょうか?

書込番号:12319526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2010/12/04 19:51(1年以上前)

こんにちは当方も同じ八戸です。11月14日にドコモショップ根城にて予約しました。特に連絡ありません。事前予約でも入手不可かと不安です。予約時期お知らせ願います。

書込番号:12319931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 20:20(1年以上前)

自分も初回で入手できるのかと不安を募らせている人間なのですが、
東北のケーズ全店で500台とは厳しいですね、
DSやヤマダやビックなど一県の総数でもなんとなく、
数が想像できるような気もしてきました、
だとすると自分は北海道なのですが、
初回入手できるのかな・・・みたいな妄想が湧き上がってきてしまいます、
日本全国で初回出荷分って何台くらいなんでしょうかね?
ちょっとした宝くじ気分でしょうか・・・苦笑

書込番号:12320044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/04 20:41(1年以上前)

シャベルさんおばんです。
詳しくは覚えてないのですが、私も14日付近に下長店にて予約してました・・・。12/1に初回受け渡し不可能の連絡が来た後、八戸+三沢のドコモショップ全店に電話してみたら、全店初回分はNGでした(*。*)。

ぜろににさんおばんです。
予約はいつ頃されたのですか??
いや〜本当に宝くじかも(^3^)宝くじと言えば、今日 年末ジャンボ買いました。

書込番号:12320131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/04 20:45(1年以上前)

こんばんは、
私も八戸のDSで予約してますけど、連絡がありません。
Galaxy Sの話ですが初回入荷がとても少なく、さらに次の入荷もまったく目処がたたず年内は怪しいとお店の方に言われたので、T-01Cにしたのですけど。
スマートフォンは初回生産台数が少ないとの話もしてました。、


東北ケーズで500台とのことですが、ちょっと調べてみたら東北六県でケーズは71店舗

仮に全店に均等に分けたとしても、一店舗で7台のみ・・
予約順で振り分けとなると、もっと少ない店舗もあるわけで本当に宝くじ気分ですね。


書込番号:12320157

ナイスクチコミ!1


com川柳さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/04 20:45(1年以上前)

神奈川藤沢DSですが、12月1日の11時頃に電話で予約し、その場で12月17日以降に引取に来て下さいと言われました。
また、1週間以内に引取が無い場合はキャンセルになりますと。
料金は、機種変で43,xxx円とアナウンス。
その時に受付番号等が言われませんでしたので、不安になり再度翌日に確認の電話を行ったところ、引取時に受付番号を03xxを受付に言って下さいと言われましたので3xx番目と思います。
神奈川藤沢DSでは、問題なさそうです。

書込番号:12320160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/04 21:07(1年以上前)

春はまだかさん おばんです。
均等に分けて1店舗7台ですか・・・。キビシイ!!!
DSからNG連絡来た後、ヤマダ電機に行って聞いたら店員が『初回はムリですけど、ギャラクシーの様に次回入荷時期が分からないので、一応予約した方がいいですよ』と言われ一応ヤマダ電機でも予約しました・・・。

com川柳さん おばんです。
予約日に受け取り日の連絡が貰えるとは いいですね〜。
やはり都会は数が多く出回るのですかねぇ〜。

書込番号:12320267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/04 21:32(1年以上前)

>com川柳さん

誤解されているのかなぁと思い書き込みさせていただきます。
認識されていたらスルーしてください。

DSでの4桁の受付番号は、予約システムで受け付けた番号のようです。
各店舗での予約順の番号とは異なるようですよっ(-"-)

書込番号:12320429

ナイスクチコミ!0


bringさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/04 22:25(1年以上前)

初回が買えなかったら年内は難しいかもしれませんね…

福岡ですけど、DSで予約時にブラックを指定して入荷数7台、11番目の予約と言われました。

ギャラクシーやエクスペリアのように1ヶ月2ヶ月も待つような事は無いでしょうけど…
と言われ
今回は、ドコモ全体で見るとそれなりの生産を予定しているとの事でした。

量販店でも11月に予約しているので、そちらに期待したいと思います。

予約していても、色々な理由で契約できなくてキャンセルも出るでしょうしね。

書込番号:12320796

ナイスクチコミ!1


okikさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/04 22:50(1年以上前)

噂ですが初回出荷は10万台とどこかでみかけました。
DSは販売実績等によって台数振り分けされるみたいですよ。
DSで働いてた人によると新機種(人気機種)に関しては各店舗平均最大20台までぐらいしか来ないのでは?と
発売実績ある店とない店で違うのは確実みたいです。
自分が予約した都内DSでは黒7台ボルドー5台入荷予定との事でした。

書込番号:12320952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/04 23:02(1年以上前)

10万台!?

少なっ!!!
私は予約してないのでアウトですね

書込番号:12321028

ナイスクチコミ!0


okikさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/05 05:47(1年以上前)

あくまで「噂」なので信憑性に欠けますけどね;
自分も少なすぎるなとは思いますが各DS数十台の確保じゃ量販店も地域ごとで数百台を割り当て
という感じなのではないですかね?
当初は1月に発売する予定の物を12月に前倒しとの話も聞きましたので一次出荷はかなり少ない方なのでは
と思います。
ギャラが現段階でもまだ出荷が追い付いてないとの事なので
ガラケー機能がついたT-01Cはガラケー→スマフォを考えてた人などが食いついて来ると思うので個人の意見としては長期品薄状態はほぼ確定じゃないですかね;

書込番号:12322234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/05 09:15(1年以上前)

複数店舗に予約してる人もいますし、他の機種と同時予約して入荷の早い方を買うという人もいるみたいですから、キャンセルが出れば繰り上げ入手も可能です。

基本的にしばらくはどの店でも予約順入荷での販売だと思うので「とりあえず予約しないと買えません、キャンセルはOK」というところが多いようですから、初回入荷分予約だけに限定して探したり初回入荷分完売で次回入荷未定のところでいつまでも待つより、キャンセル待ち狙いで入荷2回目以降予約を複数のところでしたほうが早期入手の可能性が高まると思いますよ。

書込番号:12322650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/05 10:21(1年以上前)

僕は昨日予約したんですが、ギリギリな所で発売日は無理かもと言われました。金額はまだ分からないけど、他機種を参考にすると3万円台後半ぐらいらしいです。
ただ、ギャラクシーが入手困難だったり、話題になっている事から複数の予約を取っている人が多いのでキャンセルも出易いかもしれないとも言っていました。
発売日が駄目でもなるべく早く欲しいですが、のんびり待ってみます。

書込番号:12322891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/05 11:08(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます!!
予約キャンセル狙いで行きたいと思います〜。
今日色々な店をまわってみます。

書込番号:12323082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/06 19:56(1年以上前)

スレ主さん返事送れてました、
自分はもちろん1日の予約なんですが、
イオンのケーターコーナーなんです、
DSではとっくに初回が完予約になってしまい、

ダメ元でイオン行ったらあっさりOK、
イオングループで一括仕入れするんで、
初回入荷ゼンゼンOKみたいな話をしていたので、
超喜んでしまったんです、
しかも田舎なんですけど、予約第一号とのこと。

だけど不安で、本当に大丈夫なんですか?
って聞いたら、電話確認してもらうと担当者さんの
顔色がすぐに曇りました、
既にけっこう予約が入っているとのことで、
初回入荷手渡しは、わからないと・・・
そういえばDS意外は12月1日以前に
予約受けたいたかもしれないと思い、
ちょっと後悔しました・・・

ただキャンセル料はかからないと言われたので
ダメもとでいいので、一応そこに頼んできました、
ちなみにIS03がそこのショップで1個入荷だったそうです、
まぁ、それがちょっとした+要素でしょうかね(笑)

書込番号:12329776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング