『Googleアカウントについて教えてください。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleアカウントについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Googleアカウントについて教えてください。

2011/01/01 03:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

初めて質問させていただきます。

今回初スマホデビューをしました。


初期設定でGoogleアカウントを登録しました。
登録の際、アカウントに登録する名前を自分の姓名を登録しました。
(仮に「山田太郎」とします。)

無事登録を終え、Gメールが届いたので見てみると、「To太郎山田」となっていました。

アルファベットで登録していたのなら、さほど気にならないかもしれませんが、漢字でそれも姓名逆なのが違和感があるので、変更をしたいのですが、取説にも記載されているように、REGZAPHONE端末の初期化しか方法がないのでしょうか?


まだ、使い初めなので電話帳を1件登録しただけなので、買った初期の状態に戻るのなら初期化を行おうと考えていますが、なにか他に不具合が生じたらどうしよう…と不安でいます。大丈夫でしょうか?


また、みなさんは、アカウントに登録する名前は「山田太郎」のように本名ですか?

少し抵抗があります(^^;;



長文乱文ではありますがご教授よろしくお願いします。

書込番号:12445165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/01 08:02(1年以上前)

氏名などの情報はgoogleアカウントから編集ができます。

標準ブラウザでグーグルのトップ画面を表示し、
 ↓
(下の方にある)[設定]をクリック
 ↓
(下の方にある)[アカウント]をクリック
 ↓
プロフィールのところにある[個人情報を編集]

これで自分の氏名を再編集できますので、
アルファベットにするなどの処置をすれば良いと思います。

メールの送信したときに自分の名前が表示されますので、
漢字のほうが良いと思えば、本名で登録したほうが良いですし、
アルファベットやニックネームでも問題ないと思えば、
そちらでも良いと思います。

書込番号:12445333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/01 08:15(1年以上前)

>みなさんは、アカウントに登録する名前は「山田太郎」のように本名ですか?
私はローマ字表記で登録しています。
余談ですが、アカウントにはニックネームが付けられますが、Androidマーケットで
アプリ評価を書き込んだ際はこのニックネームが表示されます。

書込番号:12445351

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2011/01/01 09:54(1年以上前)

クラウドのGoogleアカウントと、Android上で作成したGoogleアカウントは1対1(2.1ならマルチアカウント)で紐ついた状態です。

端末初期化して別アカウントとしても、初めのアカウントは存在していますので、そちらを修正した方がいいと思います。
(逆に、プライベートと仕事用など分け、Androidから利用することは可能です)

変な話、端末初期化も使用が浅いうちに経験した方がいいです。
何をSDへバックアップすべきなのか、また作法を覚えておくと怖さはなくなります。

>アカウントに登録する名前は「山田太郎」のように本名ですか?

Tarou Yamadaのように本名です。
GMailが招待制だったころからこれですが、漏れたことや困ったことは発生していません。
ニックネームはこちらの意思と関係なく表示されています(設定があれば)

>Androidマーケットのアプリ評価

そうそう、この件はバーテックスさんに回答いただきましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11339513/

本当、サンクスです。

書込番号:12445523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/02 10:54(1年以上前)

ありがとうございました(^^)

書込番号:12449573

ナイスクチコミ!0


7Lawlietさん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/27 01:55(1年以上前)

すばすばっちーさんのおっしゃる
標準ブラウザでグーグルのトップ画面を表示し、
 ↓
(下の方にある)[設定]をクリック
 ↓
(下の方にある)[アカウント]をクリック
の設定の中に「アカウント」というものが見当たらないですが、どこなのでしょうか?

書込番号:14861662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング