『docomoの姿勢?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoの姿勢?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

docomoの姿勢?

2011/02/05 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 smaphoさん
クチコミ投稿数:22件

これを某docomoショップに予約して1ヶ月以上経ちますが、未だ手に入っておりません。

この間(1月末)、用があってdocomoショップ(予約したショップとは別の)に行って要件が終了したので、ついでに『T-01C』の予約状況を聞いたところ、『新規ならご用意出来ます』との事・・・
『機種変ならどうなの』と聞くと、『機種変なら予約して頂きます。すでにかなりのご予約があって、いつ入荷するか判りません』との事・・・

唖然としながらも、確認すると1月に確保した分を新規獲得分に廻している風な内容でした。

未だにここまで露骨な事をするショップが未だ残っているとは・・・


書込番号:12611979

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/05 23:51(1年以上前)

>唖然としながらも、確認すると1月に確保した分を新規獲得分に廻している風な内容でした。

怒りの矛先が違うように思えますが、如何でしょうか?
あなたが予約したショップじゃないのですから、予約したショップとは別のdocomoショップの対応は至極当然の対応と思いますけど?

書込番号:12612023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2011/02/05 23:56(1年以上前)

 つまり在庫はあるけど新規優先だよって事ですか?
それではなんのための予約なのか判りませんね(-"-)
 ドコモの製品がドコモショップより家電量販店の方が手に入りやすいって言うのがなんだか釈然としませんよね。
 私は一応1月7日に予約を入れて「2月以降」と聞かされてましたが・・・・・極端な話12月も2月以降ですからね^_^;
 特に急いでいる訳ではないので別に構わないのですが、新規優先ならそう言って欲しいですね・・・。

書込番号:12612052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 00:03(1年以上前)

あなたの言いたい気持ちは分かります。私もドコモショップにて予約してますがずーっと待ってます。人気機種が故に分かりますが。しかし知り合いはドコモショップの店員に友達がいるらしく予約無しで1週間もせずに手に入れたらしいです。ドコモショップも色々何かあるんでしょうかね。悲しいです。

書込番号:12612097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/06 00:05(1年以上前)

ドコモショップはドコモの直営店ではありませんからね。
そんなもんでしょう。

だから、「docomoの姿勢」でもないと思いますよ。

書込番号:12612106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/02/06 00:05(1年以上前)

それは向こうはボランティアで商売してるわけじゃないからね。それで新規契約取れるなら、当たり前の対応じゃないか。
そのかわり、こちらには購入先を選ぶ自由があるわけだし、いやならそこで購入しなければいいだけだろ。

ならばキャンセル可能な、家電量販店や携帯専門店を掛け持ちで複数予約するのが賢いやり方じゃないかと思います。

書込番号:12612107

ナイスクチコミ!7


seekbbさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 03:10(1年以上前)

本当に新規で別会社からの乗り換えもあると思いますが、どうしてもこの携帯に機種変更する方は、
もともとドコモの回線使ってても、一度解約して新規で加入するんだから、新規用とか、機種変更用とかっていうのは、あまり意味がないように思います。

書込番号:12612698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/06 04:34(1年以上前)

>もともとドコモの回線使ってても、一度解約して新規で加入するんだから、
>新規用とか、機種変更用とかっていうのは、あまり意味がないように思います。
解約せずにそのまま機種変更でT-01Cに変えられる方もおられると思いますが。
私はiモード携帯→Xperia→GalaxySと全て機種変更で変えていますが、
もしT-01C購入の際は一度解約が必要?
そんな事は無いですよね。

書込番号:12612770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2011/02/06 15:25(1年以上前)

>『新規ならご用意出来ます』との事・・・

そこまでぶっちゃけてくれるのは、逆に良心的に感じますねw。
気に入らないなら他の店に行けば良いだけですし。

書込番号:12614788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/06 21:25(1年以上前)

この不景気の世の中で、一般の民間会社が売上を維持する為に必死になってパーク(既存顧客)を守ろうとしているのに、顧客への恩を忘れ新規に走る姿勢は私も如何なものかなと思います。
新規顧客開拓が大事である事は皆さま承知の上だとは思いますが、パークを守れなければザルに水を注いでいるのと同じです。
つまり、新規を幾ら獲得しても既存顧客が離れていってしまえば(リピートが得られなければ)意味が無いって事です。
DoCoMo及び、その傘下の企業は旧電々公社時代の悪しき体質(俗に言う殿様商売)が抜けきっていない印象です。
私が経営者だったら、先ずはお得意様に優先販売しますね。
要は、DoCoMoは販売戦略として新規とパークのバランス感覚がおかしいと思います。


書込番号:12616359

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/06 21:59(1年以上前)

話がおかしくなってません?
スレ主さんは

>某docomoショップに予約して1ヶ月以上経ちますが、未だ手に入っておりません。

って言っておいて、

>この間(1月末)、用があってdocomoショップ(予約したショップとは別の)に行って要件が終了したので、ついでに『T-01C』の予約状況を聞いたところ、『新規ならご用意出来ます』との事・・・

もしこの時点でスレ主さんが予約したショップとは別のdocomoショップですぐに入手できたとしたら、そのショップで予約している方はどう思うでしょうか?
そのショップで1月に確保した分をどうしようがショップの自由では?

スレ主さんは1ヶ月も前に違うショップで予約をしているんですから、どうこう言うのは間違っていると思うんですけどね。
文句を言うのでしたら、予約を入れたショップじゃないですか?

書込番号:12616604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/06 22:50(1年以上前)

スレ主さんは、別の立ち寄ったDSで

> 『新規ならご用意出来ます』との事・・・
> 『機種変ならどうなの』と聞くと、『機種変なら予約して頂きます。

という対応に問題が有ると仰っているんじゃないですか?
予約したDSに対しての文句なんか言っていないですよ。

確かに、どう売ろうと勝手ですが、新規回線が取れるお客に売る在庫は有るけど、回線契約が増えない既存顧客に売る分は無いという売り方は、あまりにも露骨だと思います。

書込番号:12616922

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/06 22:55(1年以上前)

ただ、スレ主さんはその別のショップで予約はしていないわけですよ。
新規であろうが予約であろうが関係ないんじゃないですかね?

書込番号:12616952

ナイスクチコミ!0


スレ主 smaphoさん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/06 22:59(1年以上前)

私の書き方が悪かったのかもしれませんが・・・

@予約が多数残っているにも関わらず、新規契約用に確保しているのは、おかしいのでは・・・
Aそれが、家電量販店や携帯ショップ(docomoだけでなくauやソフバンも扱っている店)でなくdocomoショップである事

と言う事を言いたかったのですが・・・

確かにこのショップでは予約をしていませんし、ショップの店員に『どうしますか』と聞かれた時に『別のショップで予約しているから・・・』と応えてますから、このショップに対して、とやかくは言えないのかもしれませんが・・・

確かに携帯の普及率が少なかった時代では、新規顧客の確保が経営戦略の重要点だったと思いますが、MNPができる様になり、SIMフリーの時代に入ろうとしている中では如何に顧客の定着が重要では無いかと思いますが・・・

もしdocomo関係者がこれを見てそんな事は無いと気分を害しているなら謝りますが、docomoをアナログ時代から使っている者の苦言、と心留め下さい。

書込番号:12616980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/06 23:11(1年以上前)

> ただ、スレ主さんはその別のショップで予約はしていないわけですよ。

予約しようがしまいが関係ないですね、店舗に訪れた方は皆お客様として見るのが当然ですから。

> 新規であろうが予約であろうが関係ないんじゃないですかね?

予約の意味履き違えてませんか?
スレ主さんの仰ってる「予約」とは機種変のお客、即ち既存客が購入する条件の事です。
「新規」は新たにDoCoMoと回線契約を結ぶお客の事です。
関係ないと仰ってますが、何が関係ないのでしょうか?
意味が判りません。

書込番号:12617043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/06 23:16(1年以上前)

> Aそれが、家電量販店や携帯ショップ(docomoだけでなくauやソフバンも扱っている店)でなくdocomoショップである事

ここが大事だと思います。
DoCoMoの看板上げているんですから・・・
外食産業(ファーストフード)のフランチャイズ店で、「実は経営は別会社ですから」なんて言い訳は通りませんよ。

書込番号:12617078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング