『REGZA Phone T-01Cのソフトウェアアップデート情報』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『REGZA Phone T-01Cのソフトウェアアップデート情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 flatoutさん
クチコミ投稿数:219件

REGZA Phone T-01Cのソフトウェアアップデート情報(2011年3月8日)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/t01c/index.html

改善される事象
・USB端子にACアダプタやUSBケーブルを接続、または携帯電話(本体)を充電台に
 設置しても、稀に充電が開始しない場合がある。

書込番号:12757803

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 flatoutさん
クチコミ投稿数:219件

2011/03/08 10:20(1年以上前)

更新したら、マイアドレスが消えるので注意してくださいね。

書込番号:12757833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/03/08 12:39(1年以上前)

朗報です。
先日から充電出来ない事象が発生してました。
早速、アップデートしてみます
マイアドレスが消えた場合の再登録は、どうすれば良いでしょうか
ご存知でしたら、ご教示お願いします。

書込番号:12758297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/08 13:42(1年以上前)

>マイアドレスが消えた場合の再登録

WifiをOff、3GをOnの状態で
「SPモードメール」→「メール設定」→「その他」→「マイアドレス」

書込番号:12758512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/03/08 13:51(1年以上前)

PONちゅけさん
早々のご回答ありがとうございました。
些細な質問と他人のスレでの質問で恐縮でした。

書込番号:12758539

ナイスクチコミ!0


selmergpさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 19:43(1年以上前)

朗報ありがとうございます。

稀どころか結構な頻度で充電できず電源落としだけではだめでバッテリーを1度はずさないと充電できない状態だったので助かります。

書込番号:12759674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/08 20:06(1年以上前)

REGZAPHONEを使用して2ケ月が過ぎました。
ソフトウェアアップデートは、WIFIは不可。3Gの場合のみ可となっています。
今回のアップデートで、どの位のパケット量(通信費)がかかるのですか?
判る方がいれば教えてください。
通信費節約のため、いつも3GはOFF、WIFIのみで使用しているので。
よろしくお願いします。

書込番号:12759786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/08 20:33(1年以上前)

アプデしました
その後マイアドレスの取得しました
時間にしておよそ5分位

パケットは1000パケットかかってました(;д;)ノ

書込番号:12759939

ナイスクチコミ!0


スレ主 flatoutさん
クチコミ投稿数:219件

2011/03/08 20:51(1年以上前)

ソフトウェアアップデート自体はパケット無料です。
途中から接続先が変わるのかな?
ただ、パケット通信をONにした時点で他のアプリが通信してしまう事はあるかも。

更新完了後にすぐにOFFにすれば、パケ・ホーダイ ダブルの下限(390円)の
ままで行けると思います。

書込番号:12760043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/08 20:59(1年以上前)

オデL Wさん

端末アップデート自体に関わる通信費用は無料です
しかし、以下2点において、3G通信が発生する可能性があります

1、モバイルネットワーク→パケット接続 onから、端末アップデート通信が開始されるまで
2、SPモードを利用されている場合は、現状アップデート後、マイアドレスが消失します
  マイアドレス再取得のために3Gに接続している間

、で幾ら発生するかは、個々で導入されているアプリや
アプリの通信タイミングに依存し、
例えばRSSニュースリーダー等を入れていて、
1,2のタイミングで自動通信したら等、色々なケースが考えられると思います
私は実践しませんでしたが、アプリの自動同期もOffにしておいた方が良いかもしれません

今回の私のケースでは151.2パケット13円くらい?となっています
これが上記の端末アップデート自体の通信を含んでいれば、
発生費用はもっと下がると思います

無駄な動作や失敗等には注意ですね(笑)

書込番号:12760076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/08 21:00(1年以上前)

早速の返信有り難うございます。

1000パケットであれば100円程度ですので、3G接続してアップデートしました。
ダウンロードは2,3秒で終わり、その後再起動を2回して無事終了しました。
アップデートの効果を確認してみます。
情報有り難うございました。

書込番号:12760083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/08 21:05(1年以上前)

けろけろふろっぐさん

恐らく、My Docomoを確認されたんだと思いますが、
My Docomoでは、3桁未満の数字は全て切り上げ1000の表示になります
なので、恐らく、実際に使用したパケットはもっと少ないのではないか
と思いますよ

私はViRobotというアンチウイルスを入れていて、
そちらでは、より詳細な3G 通信量を確認できます

書込番号:12760119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/08 22:24(1年以上前)

オデL Wさん

先ほどはスマフォからで、ジェスチャー入力に四苦八苦して、お名前いれられませんでした。
スミマセン

無事アプデ終了して良かったですね!!(パケ代はたいしたことないんですが、なんとなくdocomoにしてやられたという感じがして通信費用取られるとクヤシイんです(^^;))

たろつけさん

そうなんです!!Mydocomoで見てました。早速ViRobot DLしました!!
スゴイ アプリですね。ちょうどアンチウィルスアプリを探していたので、とてもとても助かりました。ありがとうございます。
 でも、3Gのところを見たら0.0Bになっているんですが、なぜでしょう?
(スレとはちょっとかけはなれちゃいますが、教えていただけるとウレシイです!)

書込番号:12760655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/08 22:55(1年以上前)

けろけろふろっぐさん

それは、そのアプリをダウンロードしたのが、
本日のアップデートの後だからですよ〜(^^ゞ

今後は、3G通信したら、ちゃんと計測してくれます

書込番号:12760880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/08 23:01(1年以上前)

けろけろふろっぐさん

おまけです

本日のアップデートの3G通信料については、明日頃には
My Docomoの請求予定明細でわかると思います

書込番号:12760922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/08 23:21(1年以上前)

たろつけさん

そうですよね〜(///ω///)

今月のSPモードのアプデのときにチェックしてみます。
(Mydocomoも明日見てみます)

いろいろありがとうございました。

書込番号:12761082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2011/03/09 13:31(1年以上前)

アップデート後、wifiへの接続がやたら早くなったのは気のせいですかね?(^ ^;

書込番号:12763230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/09 20:01(1年以上前)

皆様色々とアドバイス戴き有り難うございます。
本日My Docomoで3G通信料を確認したところ、前日と変化なくアップデートによる課金はありませんでした。無料でした。また、アップデート時にアプリの通信はなかったようです。
けろけろふろっぐさん、flatoutさん、たろつけさん アドバイス有り難うございました。
アップデート後の動作については、どこが良くなったかわかりません。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12764542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/09 20:48(1年以上前)

いつの間にかスレ主でもない人が何故か
主みたいな態度に・・・?変じゃない?(-.-;)

書込番号:12764739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/11 17:26(1年以上前)

 スレ主さんの情報をもとにアップデートしました.充電関係はよくなった(ハズ!!)ですが,それ以外に,SPモードメールアプリの「マイアドレス」が消えなくなったような気がするのですが,皆さんはどうですか?私の気のせいでしょうか.以前からキラーアプリでSPモードメールアプリをkillの対象から外していたのですが,それでもWifi環境で運用するとマイアドレスが消えて困っていました.何か他のせいですかね.

書込番号:12772489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング