『au IS04の電池パックは普通に使えます。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au IS04の電池パックは普通に使えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

au IS04の電池パックは普通に使えます。

2011/03/19 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:77件

動作検証と言うことで、auのIS04用の電池パックを買ってきてT-01Cに付けてみたところ、普通に動作しました。ドコモ正規品よりも値段が安いので、交換用バッテリーにはこちらの方がいいかも。

それで、こっからは我ながらオカルト風味なので話半分に聞いて欲しいのですが・・

IS04用バッテリーに交換したところ今まで、電池の持ちが格段に伸びてるんですよね〜。前のドコモのバッテリーが個体差でたまたまハズレの個体だったのかもしれませんが、少なくとも私の環境ではau製のバッテリーの方が目に見えて持ちが良いです。ドコモ製だと朝充電マックスにして仕事から帰ってくると50%前後まで減っていた物が、auのだと80%近くまで残ってます。

発売日が遅かった分、バッテリーそのものになんらかの改修が加えられたのではないかと推察するのですが、そんなわけはない気のせいだという気もしないではないし・・。うーん、誰か同じような検証して試してみてくれませんかね。もし本当にau製のバッテリーの方が性能が良いのなら、すべてのT-01Cユーザーにこんなに朗報な事はないんだけども。

ともかく、IS04用のバッテリーはドコモのでも普通に使えます。
検証しきれてないつまんない日記を書いてどうもすみませんでした。

書込番号:12796540

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/19 18:35(1年以上前)

もしそうならやってみたいですね。
ついでに、リアカバーもau用が
つかえるか試してほしいですね
もし使えれば、逆にauREGZAにも
docomo版が使えることになり
クレードルも使用可能では・・・
どーでしょう?(^^)

書込番号:12796705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/03/19 20:02(1年以上前)

電池の定格はどんな値でしょうか。
docomoのT03は 3.7V 1300mAh 4.9Wh です。

書込番号:12796991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/03/19 20:45(1年以上前)

>(の の)さん
リアカバーに関してはどこかのサイトで見た事がありますが、
充電端子の所を削れば使えるみたいですね。
ただ逆にIS04にT-01Cのリアカバーを付けても、充電の端子が
ないため、クレードルの使用などは意味がないと思います。

>まもー.comさん
 auの電池パックTSI04UAA 3.7V 1300mAh 4.9whです。
まったく同じなので性能に差があるとは思えないんですけどね。

さてそれはともかく、いよいよ待望の大容量バッテリーも出ましたね。
http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1033
防水機能が失われるらしいので、どっちがいいかは考えどころではありますが。

書込番号:12797142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/19 21:25(1年以上前)

リアカバーの件、よくわかりました。
ところでauのバッテリー、おいくら
なんでしょうか?

書込番号:12797341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/03/19 22:42(1年以上前)

数値は同じなんですね。
そうすると、やっぱり気になるのは価格ですね。

書込番号:12797673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/03/19 22:50(1年以上前)

「TSI04UAA 価格」
「T-01C T03 価格」

あたりで検索すればすぐにわかりますよ。

書込番号:12797711

ナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2011/03/21 21:25(1年以上前)

大黒さんさん 検証ありがとうございます。 参考にさせてもらいます

 私のREGZAもやたらと電池の持ちが悪く困っていたのですがAuとDocomoで電池の持ちが変わるとは・・・ 今使っている電池を予備にしてAuの買ってみます。

書込番号:12806512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/21 21:51(1年以上前)

小生もauの電池パックを使っています。
価格的には、auのはdocomoの半分以下の値段で購入できます。
購入価格は各オンラインショップでの発売価格です。

もうかれこれ一ヶ月以上排他利用(とっかえひっかえ)していますが、
まったく問題は出ていません。
どちらも定格スペックは同じなので・・・。

と同時に、au用の電池ブタ(ホワイト)も購入しました。
充電端子部をカッターで切り取り、装着可能となりました。
色的にはなんかアンバランスですけど、(表は真っ黒、裏は真っ白)
なんか異様な感じだったのですぐに戻しましたが・・・。(笑)

docomo純正バッテリー1個の購入価格でau純正品なら2個購入できますよ。
検討してみてください。

書込番号:12806671

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング