『GPS機能について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

GPS機能について

2011/06/08 04:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 oku0214さん
クチコミ投稿数:120件

マップを立ち上げると、「即位中です」となり、測位を始めると思います。
しかし、このまま待っていてもいっこうに現在地を検出できず、何度も現在地を
検出しようとしても、「一時的に現在地を検出できません。」となり、
GPSとしての機能が使えません。

2月から使用していますが、2.2にあげた後もこの現象は改善されません。

これって、やっぱり初期不良でしょうか?

書込番号:13105097

ナイスクチコミ!1


返信する
1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/08 08:36(1年以上前)

まず屋根のある建物の中で使われていませんか?
屋根や建物の影響を受けにくい場所で一度試してください。
また電話機本体の再起動を試されましたか?

「設定」→「位地情報とセキュリティ」→「GPS機能を仕様」に「レ」していますか?
もしご自宅などでwifiが使える環境なら「ワイヤレスネットワーク」に「レ」してください。
これでも駄目でしょうか?
もしGPSの故障判断するのにマーケットから「GPS test」をダウンロードしてGPS衛星の捕捉状態を確認してください。
GPSを捕捉していないのなら。故障も考えられます。

質問するときには最低でも、ご自分の設定状況、使用環境を伝えたほうが回答を頂きやすいと思いますよ。

書込番号:13105390

ナイスクチコミ!1


PBPBさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 16:36(1年以上前)

自分も、GPS機能の感度が良くありません。googleマップを起動しても「現在地を検出しています」と出てしばらくすると「一時的に現在地を検出出来ません」となります。郊外のビルの無い所でたまに使えるぐらいです。アップデート前の方がまだましだったような気がします。自分の場合は、完全に使えない状態ではなく忘れた頃に、現在地を示していたりします。同じ場所で、(都内でも)知人のギャラクシーはグーグルマップを立ち上げてすぐに使えているのに不思議です。確かに「1234!さん」の言う通り再起動してみたりしても改善しません。「GPS test」を入れてテストしてみます。

書込番号:13106712

ナイスクチコミ!0


PBPBさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 17:25(1年以上前)

1234!さん

「GPS test」入れてみました。試しに会社(東京神田)の屋上に行って起動してみたら五個から六個ぐらい人工衛星を、キャッチしているみたいで、そのままグーグルマップを起動してみたらなぜか、ちゃんと現在地を示しました。そのまま下に降りて、道路を歩いてみるとちゃんと現在地を捕捉します。自分のレグザは、「GPS test」を入れたおかげで感度よくなりました。原因は分かりませんが、調子良くなりました。なぜでしょうね?

情報ありがとうございました。

書込番号:13106861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング