『防水なのに、水没させました。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水なのに、水没させました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 防水なのに、水没させました。

2011/09/26 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 shiz0071さん
クチコミ投稿数:4件

先日、入浴中にREGZA Phoneを湯船に入れてしまい水没させてしまいました。

原因は、充電ソケットのカバーの緩みで、隙間からお湯が入ったことです。

携帯の使用頻度が高い私は、会社など外で充電することが多く、充電ソケットのカバーが緩んでいることには気づいていましたが、大丈夫だろうと過信し今回の件に至りました。

バッテリーなど電源関係は無事で、ダメになってしまったのはタッチパネルとカメラ部分です。
レンズ内部に水滴がついていました。
翌日、ドコモショップへ持って行き、ドライヤーで乾かしてもらいながら「ケータイ補償お届けサービス」の手続きをしてきました。

手続き中、レンズ内部の水滴が乾いてきて希望が持てそうでしたので、自宅に戻ってからもドライヤーを継続。
ある程度時間が経ったところで電源を入れてみましたが、タッチパネルは反応しませんでした。
本日、お届けサービスで手配したREGZA Phoneが届きます。
愛用していたREGZA Phoneはドコモへ送ります。
今後は、大切に使いたいと思っています。

手続き中にドコモショップの方が教えてくださったのですが、充電ソケットのカバーを無料で交換してくれるということでした。


私と同じように、カバーの緩みが気になっている方は、フランチャイズの店舗もあるかと思いますので、お近くのドコモショップに確認をしてみてはいかがでしょうか。


書込番号:13549739

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/26 13:04(1年以上前)

こんにちは

いくら防水とはいえ、精密電子機器ということをお忘れなく
雨にあたっても大丈夫くらいとお考えないと…
お風呂まではどうでしょう ^^;

書込番号:13549900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/26 13:21(1年以上前)

防水とは言え不可抗力での水没に対して多少安心って程度で、積極的に水場で使おうとするのはどうかと思いますよ。

まぁ、防水と謳って安心させておいていざ水没すると自己責任な売り方してるキャリアが悪いんですけどね。

書込番号:13549936

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiz0071さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/26 14:07(1年以上前)

こんにちは。

ハリナックスさん、のぢのぢくんさん、返信ありがとうございます。


今回のことで、あまりにも考えないで行動してしまったと反省しいます。


お風呂でテレビを見たり、音楽を聞くのが理想だったので、ケータイに無理をさせすぎてしまいました。


今後は、お風呂の外において音楽を流すなど方法を考えます。

お風呂の外ならケータイじゃなくてもいいですね(^^)

書込番号:13550058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 00:34(1年以上前)

お風呂で使う場合、多少面倒ですがジッパー付きのビニール袋に入れるといいですよ。
タッチパネルもお音楽も普通につかえます。
100円ショップで数十枚いりで、丁度いいサイズのがありますよ。

ジッパーがしっかり閉まってれば、うっかり湯船に落としても大丈夫。
数回使って、交換しても金額的に全然負担になりませんのでおすすめですよ

書込番号:13556528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiz0071さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/29 15:41(1年以上前)

こんにちは。

マチアキさん、返信が遅くなりまして申し訳ありません。

アドバイスありがとうございます。

主人が、マチアキさんと同じようにビニールにケータイを入れて入浴しています。
(主人のケータイは防水ではありません。)

私は、この件以来お風呂に持ち込んでいません。

防水がウリでも予防は必要ですね。

バックアップもマメにしておこうと思います。

書込番号:13562122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング