『Bluetoothのデータ通信不可』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothのデータ通信不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

Bluetoothのデータ通信不可

2011/03/19 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

今までナビと携帯とBluetooth通信し、色々な情報を得る(トヨタのG−BOOK)事ができましたが、N-04Cに機種変したら、それができません。

通行止め情報や渋滞情報を取り込み、ナビをしてくれるので大変重宝していました
ハンズフリーは出来るのに・・・・・

Bluetoothが付いているので当然今まで通りできるものだとばかり思っていたのですが
まるで詐欺にあったような気分です・・・もっときちんと確認すべきでしたが

トヨタに確認したら
現在ご使用中の「スマートフォン MEDIAS N-04C」は、あいにく
対応しておらず、G-BOOK通信サービスをご利用いただくことができかねます。
・・・
でした  今後もどうしようもないんですかね。

書込番号:12795854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/19 14:13(1年以上前)

安易に「詐欺」と言わないでください。
本当にそう思うなら刑事告訴でもしてください。

>トヨタに確認したら

購入前にするべきでしたね。

>今後もどうしようもないんですかね。

アプリで対応できるかも知れませんよ。
他のスマフォ板でも色々な書き込みがあるので参考にしてください。

書込番号:12795874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/03/19 14:36(1年以上前)

自分も前の携帯(SH−07B)でナビと連携させて使ってました。
しかし、一概にBluetoothと言ってもプロファイルがあります。

G-Bookなどに関してはBluetoothのプロファイルでOPPとDUNがスマートフォンとか携帯電話が
対応してないと無理です。

OPPはMADIASは付いてますが、肝心のDUNがないと不可能です。
OPP=Bluetoothでデーター通信のプロファイル
DUN=ダイヤルアップネットワーク


頻繁に繋いでる訳ではないので、予備用の携帯電話を車に入れてます。
事前に確認してましたし、詐欺とは思いませんw

今後はどうか不明ですが、過去にもNECの携帯はDUNが入ってないものがほとんどですし
近いうちにパナソニックのスマートフォンが販売されると思いますが。

トヨタとは親密な関係があるので、もしかしたらパナソニックのスマートフォンには
対応してくる可能性はあると思います。
(過去の携帯電話みてもほとんどがパナソニック製はDUNのプロファイルがあります)

今後はこの2つのプロファイルがあるかないかを事前にドコモなどに電話して確認して
購入した方がいいと思います。

書込番号:12795940

ナイスクチコミ!2


スレ主 yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

2011/03/19 14:43(1年以上前)

まったくお二人のおっしゃる通りです。

Bluetoothが付いていればすべてOKと思っていた自分が悪かったのです。

もっときちんと確認すべきでした。

このこと以外は大変満足しています。

書込番号:12795967

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/19 14:46(1年以上前)

どちらかというとトヨタ純正カーナビとしては富士通と親密ですね。
G-BOOKサービスの開発にも富士通の名前がありますから。

書込番号:12795972

ナイスクチコミ!0


測定者さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/03/19 19:07(1年以上前)

ハンズフリーはできますね。
G-BOOK ALPHAはできませんでした。
自分は機種変(P-02Aから)でしたので、G-BOOKは
SIMカード入れ替えて使おうと思っています。

書込番号:12796819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2011/03/19 20:24(1年以上前)

電話帳データは『Bluetooth File Transfer』というアプリが便利です。
日産純正のHDDナビでちゃんと送信できました。

>通行止め情報や渋滞情報を取り込み

これは出来ませんが、電話帳を送れるだけでも便利ですよ!

書込番号:12797064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング