『アルバムアートの表示』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルバムアートの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

アルバムアートの表示

2011/03/28 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:2件

winampやitunesから音楽を転送したのですが。スマートフォン側に曲名や音楽は入るのですがアルバムアートだけ表示されません。pc側は表示されているのですが、、なにか間違っているのか自分なりにいろいろ調べたのですが初心者なもので。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12832189

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/28 19:51(1年以上前)

私もiTunesから転送した曲のアートワークが表示されません。
デフォルトのプレーヤーは対応していないようですね。

書込番号:12832817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/29 13:01(1年以上前)

音楽ファイルにアートワーク埋め込んでも駄目ですか?
iTunesが拾ってくるものは、別のフォルダに保存され、音楽ファイルにリンクされてるだけです。(マイミュージック-iTunes-Album Artworkの中にITC2形式で保存されています。)

iTunes上でアートワークをコピー&ペーストして埋め込むと、1曲あたり約200kB位増加します
(iTunesが拾ってきたものの場合)

本体持ってないので違っていたらすみません。

書込番号:12835519

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/30 14:06(1年以上前)

iTunesにAmazonから拾ってきたアートワークを貼り付けても、やはりプリインストールされている音楽プレーヤーでは表示できませんね。
これは仕様みたいです。

書込番号:12839352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/30 14:24(1年以上前)

ファイルはMP3?それともそれ以外?

書込番号:12839387

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/30 14:59(1年以上前)

私はiTunesデフォルトのAAC(256kbps)ですね。

書込番号:12839464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/30 15:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。

●私はiTunesデフォルトのAAC(256kbps)ですね。
原因はAAC(m4a)ファイルだからです。

AACをMP3に変換し、その後アートワーク貼り付け作業し転送すれば、N-04Cで表示される可能性が高いです。
ただ、この作業を行っても表示されないケースもあるみたいです。

書込番号:12839513

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/30 15:31(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

やはりAACではダメですか…。
MP3に変換するのは面倒なのでこのままにします。
情報ありがとうございました。

書込番号:12839541

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/12 13:36(1年以上前)

遅レスですけど、アルバムアートワークが表示できるようになりました。
ただし、iTunesから呼び出した画像はNGです。
Amazonなどからコピペした画像はiTunesデフォルトのAAC(256kbps)でもちゃんと表示できるようになりました。
先日のソフトウェア更新で対応したのでしょうか?兎に角、良かったです。

書込番号:12887880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/20 19:50(1年以上前)

ありがとうございます。私もアップデート後に表示されるようになりました。

書込番号:12917899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング