『メールを音声認識で??』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールを音声認識で??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メールを音声認識で??

2011/04/07 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スマートフォン1週間目の初心者です。

メールで文章を入力するときに、音声入力をしたいのですが、どんなアプリを使えばよいでしょうか?

職場の友人は、xperiaを使っているのですが、spモードでは入力キーの中に音声入力用のキーがしっかり表示されていました。ところがmediasでは見つけることができません。

いろいろとアプリを探したのですが、「最初に音声を入力してメールに送る」というアプリのようです。題名や本文を入力する画面で音声認識を使いたいのですが、可能でしょうか?

もしかすれば、とても単純な質問かもしれませんが、誰か教えてください。

書込番号:12870727

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/07 23:27(1年以上前)

アプリを使わずどもキーボードを「ATOK」から「Androidキーボード」に変更すれば、マイクのアイコンがキーボードに出てきますので、そこをタップすれば音声入力出来ますよ。

書込番号:12871344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/04/08 16:07(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

当方,全くの初心者ですみませんが,「キーボードを「ATOK」から「Androidキーボード」に変更すれば・・・」という解答に対してどのように変更するのかが分かりません。

すみませんが,詳しく具体的に教えていただけませんか?

書込番号:12873349

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/08 16:15(1年以上前)

メール作成の文字入力画面の何もなところを長押しすると「メニュー」が出てきますので、その中から「入力方法」をタップし「Androidキーボード」を選択すれば、Androidキーボードに変更できますよ。

書込番号:12873369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/04/08 17:52(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございました。

なるほど音声入力のキーが出てきました・・・ただ、androidキーボードは日本語入力ができないのですね(;_;)・・・。これでは、誤変換した文字をすぐに直すことができないのですね。

私の友人のXperiaには、日本語入力の画面の中に音声入力のキーがあるのですが、MEDIASではできないのでしょうか??

何回もすみませんm(_ _)m

書込番号:12873645

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/08 20:27(1年以上前)

音声入力後に訂正をキーボードで日本語入力するのでしたら、敢えて音声入力に拘らずともそのままキーボード入力で構わなんじゃないでしょうか?

書込番号:12874168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/04/09 17:22(1年以上前)

なるほど・・・

ただ、キーボード入力が下手なもので・・・^^;音声入力の方が早いと思ったわけです。

なかなかうまくいかないものですね。

書込番号:12877575

ナイスクチコミ!0


satoemiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/09 17:54(1年以上前)

マッシュルームパックを使えばSPモードメールで
音声によるメール作成できます。当方はSH-03Cですが
使用できました。

https://market.android.com/details?id=com.empj.mushroom

書込番号:12877700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/04/09 18:08(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。

・・・っで、「ATOKトライアル」と音声認識アプリによって、メール作成の画面から音声入力を呼び出すことができました^^

みなさんのコメントがたくさんヒントになりました。助かりました。

書込番号:12877751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング