『SDカードが破損しました。。。。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードが破損しました。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカードが破損しました。。。。

2011/04/08 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 tori0903さん
クチコミ投稿数:11件

4/4にアップデートをおこない、それから本日までに
2回SDカードが読み取れない現象が発生していました。

そして今日、午前中は特に問題なく利用できていたのですが
お昼に携帯を扱おうとしたときに
「破損したSDカード」というような表示がでてしまい、
ついに全く読み込むことが出来なくなりました。

電源を1回切り、SDカードを挿しなおしてみるも同じ現象。
ついに今までSDカードに取り込んでいた
写真もデコメもソフトも全て消えてしまいました><;
8GB中500MBくらいしか使用していません。

使用していたSDカードはドコモからの試供品だったため、
それが悪かった原因かもしれませんが。。。。

ただこの口コミ掲示板を見ていると試供品でないSDカードも読み取れない
現象が発生しているので、新しいSDカードを購入しても
また同じ現象が起こる可能性があるのではないかとかなり不安です。。。。

DSに相談しても本体を取り替えて終わる内容ではないのかなと思うと
どうしたらよいかわかりません。。。

写真についてはどうしてもSDカードへ保存されてしまうため、
みなさまよければバックアップすることをお勧めします。

MEDIAS自体はとても気に入っているので、
ほんとに残念で仕方ありません。

書込番号:12874147

ナイスクチコミ!3


返信する
PC8001〜さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 09:31(1年以上前)

私も、SDカードが破損しました。
PCのリーダーでの再フォーマットも駄目でした。
16GBクラス10の3000円弱の物です!
また、当分は手持ちのSDを使用しようと思います。
次回のアップデートでは、何とかして欲しいですね!

書込番号:12876110

ナイスクチコミ!3


jock1224さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/12 00:56(1年以上前)

私も写真を取ったら再起動がかかり"破損したSDカード"というメッセージ出ました・・・
つい最近アップデートして、SDカードが外れる症状は無く
快適だったんですが。

ほんとMEDIAS気に入ってるだけに残念です。
SDカードが外れるのは再起動すればなおるので良いのですが、
破損は勘弁して欲しいです。

書込番号:12886716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/20 14:48(1年以上前)

私も昨日、SDカード破損という表示が電源を入れると表示されました。
それ以降、何度電源を入れなおしても、SDを抜き挿ししても、改善しません。
SDには、写真が多数入っており、愛娘のかわいい写真も一杯入っていたんですが…
次回アップデートで改善を強く望みます。

書込番号:12917079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング