『相手の声が聞こえない』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『相手の声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

相手の声が聞こえない

2011/05/12 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:6件

購入したばかりなんですが相手(携帯・固定電話)からの連絡に限り、相手の声が聞こえないことが5回に一度位のペースであるのですが、こういう症状の方いますか?
まったく相手の声が聞こえないので、一度こちらで電話を切って、こちらからかけ直しするし感じで今は使用しています。


書込番号:12999750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/12 12:32(1年以上前)

山ほどの不具合が出てるのにリコール対象にしないDOCOMOには呆れるわ

ご愁傷様

書込番号:13000289

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/12 15:21(1年以上前)

とりあえず、「ケータイトラブル診断(通話のトラブル)」
を行ってみては如何でしょうか。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/troubleshooting/index.html

書込番号:13000702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/13 08:44(1年以上前)

自分も全く同じ症状で、先日ドコモショップに行って来ましたが、その場で症状が確認出来なかったで様子見となりました。そういう事例はまだドコモに情報がないみたいでした。

書込番号:13003133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/05/13 09:48(1年以上前)

使用開始から1週間 着信数37回 中 4回相手無音でした
また1回だけ 異常に 音量が大きい時もありました。

通話を終わるとき 画面が消えているので 切断方法が わからない
電源ボタンだということに ようやく 気づく
UI 悪すぎだね

書込番号:13003270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/13 09:52(1年以上前)

イチゴネーブルさんも、同じ症状がありましたか!
相手の声が聞こえないってのは、ほんと困りますね。仕事で使っていて、取引先からの電話で相手の声が聞こえず切ってから、かけ直しした時は、1度ならず2度となると流石に叱られました。私のスマフォはDSに行き症状が確認とれたので交換してもらいました。今のところは大丈夫みたいですが、また同じ症状がでないといいんですが・・・・・・・・・・

書込番号:13003278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/13 12:20(1年以上前)

再度書き込みになりますが、交換して1週間もしないうちに、また相手の声が聞こえない症状が出ました、もう他の機種に交換してもらいたです。
この機種はアタリハズレがあるのか正常に通話ができる人もいるみたいですが、
2度も同じ症状になるとは、ついてないなぁ!

書込番号:13003599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/13 19:26(1年以上前)

 私も埃が液晶に入っていた件で一度交換していただいたのですが、今回の件では、交換しても解決できるか分からないので、ソフトウェアの更新で解決するのを願うばかりです。
 交換後の設定が面倒くさいっていうのが大きいですが。

書込番号:13004692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/14 08:11(1年以上前)

たかなくんさんも9回に1回のペースで無音があるんですね!
やはりこの機種は不具合が多いですね!
いくら交換してもまた同じ症状がでるんじゃあ
ソフト更新するまで買った人は我慢しかないんですかねぇ?

書込番号:13006496

ナイスクチコミ!0


GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/05/14 09:32(1年以上前)

同様の症状がでましたが、無音状態は相手のせいだと思っていました。
とにかく、数々の不具合に悩まされ、MEDIASは最低のスマホです。
ガラ(パゴス)携ではなく、まさしくガラ(クタ)携です。

書込番号:13006667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/14 21:15(1年以上前)

私も以前相手の声が非常に聞こえづらいことがありました。
・・・が、よくよく見てみるとMEDIASのスピーカーは中央よりも左側に付いており、意識してそのスピーカーを耳の穴に近づけるようにしたらその後聞こえづらい症状(?)は無くなりました。
全く聞こえないという症状ではないので、スレ主さんの案件とは違うかもしれませんが参考までにと思いまして。
(^^;ゞ

書込番号:13008678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/16 10:24(1年以上前)

私もミネラルドライブさんが言うとおり右耳で聞くのと左耳と音量が違うので
本体のスピーカーの位置を確認した事があります。無音の時はスピーカーから
何も聞こえない状態ですね、今は、20回着信を受けて相手の声が聞こえない
症状が2回程ありました。

書込番号:13014363

ナイスクチコミ!0


GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/05/16 11:34(1年以上前)

無音の原因を探るべく、通話画面の左上に保留ボタンが
あるので、これが原因かと思い通話中に保留ボタンをタップしたが、
通話中は使用できませんと表示がでました。
通話中に使用できない保留ボタンとは!?
また、着信したので受話バーをスライドしても、
着信画面のままで着信音が鳴り続けるだけで、通話ができません。
通話ボタン画面が表示されません。
MEDIASはオモチャだと思わないと、大事な場面では
使えません。

書込番号:13014503

ナイスクチコミ!0


GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/05/16 16:48(1年以上前)

保留ボタンはキャッチホーン契約時に
有効のようです。
訂正します。
自分なりに、無音の原因を探りますが、
無音の際に保留の表示を見た記憶があります。

書込番号:13015277

ナイスクチコミ!1


jenockyさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/01 11:08(1年以上前)

僕も通話で相手の声が聞こえなくなり、新品に交換してもらいましたが、やはり相手の声が聞こえなく、がっかりしてました。
でも裏のFOMAカード(UIM)を一度抜いて指で掃除してから差しなおしてみると、なんとちゃんと通話できるじゃないですか!
FOMAカードって機種変更してもずーっと同じカードを使い続けているので劣化してるのかもしれませんね。今度ドコモショップで新品のカードを作ってもらうことにしました。無償か有償でも3150円でつくってもらえるみたいです。
なにかのご参考になれば♪

書込番号:14628847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング