『起動時間』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間

2011/10/25 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:7件

先日のメジャーアップデートで2.3.3になり概ね快調ですが一度電源offにして
再起動させようとすると以前より大幅に時間がかかるようになりました。
このような現象は私だけでしょうか?

書込番号:13677645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/10/25 21:05(1年以上前)

桜の咲く頃さん、こんばんは^^

自分の端末は電源ボタンを押してから1分40秒くらいでMEDIAS表示されるあの青い画面が終わって
2分弱位で操作可能になりますが、2.2の頃にどの位かかったかは覚えてません><

書込番号:13678006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/25 21:21(1年以上前)

メディアス画面が出た後は大幅に時間がかかるようになりましたがメディアス画面になるのは大幅にはやくなりましたよね。
結果的には2.2の時と余り変わらないと思うのですが。計ってないのでなんともいえません。すみません。

書込番号:13678100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/10/28 00:58(1年以上前)

確かに。大分時間がかかりますね。

まぁ、遅かれ早かれ、使えるので、自分は気にしていません^_^;

書込番号:13687847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/28 01:24(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。

ストップウォッチで起動時間を計測してみました。
電源ボタンを押してdocomoのロゴ画面からMEDIASロゴの青い画面に切り替わるのに35秒
MEDIASロゴ画面からSIMロック解除画面に切り替わったのが4分5秒でした。
なんだかんだで使用可能な状態になるまで約5分程かかっています。

ちなみにバージョンup前後で初期化は行っていません。
初期化したらもう少し早くなりますかね?

書込番号:13687931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/28 10:58(1年以上前)

私も実測してみました。

電源ボタンを押してdocomoのロゴ画面からMEDIASロゴの青い画面に切り替わるのに40秒
MEDIASロゴ画面からSIMロック解除画面に切り替わったのが1分5秒でした。
使用可能な状態になるまで約1分45秒で、ストレスは感じません。

2.3.3で 最新のメジャーアップデートしています。

書込番号:13688883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/10/29 19:22(1年以上前)

再設定が面倒なので今まで初期化を行っていませんでしたが
覚悟を決めて、初期化しました。
結果、劇的に起動時間が短くなりました。

初期化直後のお財布携帯関連の設定も行っていない状態では
docomoのロゴ画面 ⇒ MEDIASロゴの青い画面:28秒
MEDIASロゴの青い画面 ⇒ SIMロック解除画面:58秒

その後各種設定を行い、だいたい元の環境に戻った状態でも
1分半程で起動してくてるようになりました。

2.3.3になって再起動する機会が減っていますが、これ位の
起動時間なら、再起動も苦になりません。

初期化して、もやもやした物が消えてスッキリです。

書込番号:13694955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/10/31 23:51(1年以上前)

桜の咲く頃さん、こんばんは^^

初期化のかいあって起動時間が短縮されたようで、よかったですね。
自分はメジャーアップデートの際に2ch情報で初期化したほうが
色々な面で都合が良さそうだという情報を見たので上書きではなく初期化しました。

これから快適に使える事を願うばかりですね^^

書込番号:13705407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング