『一括払いでしか購入できない理由を教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一括払いでしか購入できない理由を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:244件 YouTubeチャンネル 

先ほど、携帯電話ショップを数件廻り、在庫のあるお店があったので機種変更手続きを行いました。

しかし24回分割プランでの契約では承認がおりませんでした。

一括払いのみと。

●毎月の請求の支払いが滞ったコトがある。
●本日中に購入したかったので、分割プランを2本進行中の1本をドコモショップにて完済させてきた直後だった。

これらが落ち度というコトは考えられるでしょうか?

●docomoとの契約歴は11年7ヶ月。
●現在、滞納金はなし。

です。

こんな質問で恐縮なのですが、お知恵を拝借いただければ幸いですm(__)m

書込番号:12820579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/03/25 15:26(1年以上前)

過去に支払いが滞った経験のある人は、分割の審査に通らないって聞いたことがあるよ。

書込番号:12820592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/25 15:31(1年以上前)

多分、完済した奴は今月末に支払う分が残っているのではないのかな。請求額が決定しているから差し引かれている気がします。
あとは年収の3分の1の借金あるとダメらしいです。DS店員談。

書込番号:12820600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/25 15:56(1年以上前)

ささやきゆらゆさらんの言うとおり、今月末に引き落としになる分の料金があるので、完済にはならないはずです。もう料金が確定してしまっているので今月末の1回分が残ってしまっているのですね。だからまだ分割が2本残ってることになり、分割購入が出来ないんだと思います。

>年収の3分の1の借金あるとダメらしいです。DS店員談。

これはクレジットカードや普通のローンの話じゃないのですか?
ドコモの割賦は信用情報機関には登録されないはず。
それに年収なんて記入するとこないと思いますよ。

書込番号:12820664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/25 16:09(1年以上前)

なぜ 分割が無理と言われた店で 理由をきかなかったの?

書込番号:12820681

ナイスクチコミ!5


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/25 16:26(1年以上前)

>●毎月の請求の支払いが滞ったコトがある。

いつのものか知りませんけど、これしかないと思う。

一括でも購入出来たのなら良かったじゃないですか。

書込番号:12820717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/25 16:34(1年以上前)

なぜショップのひとに聞かないんですか?分割無理なら ちゃんとした理由知りたくないんですか?

書込番号:12820739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/25 16:50(1年以上前)

>これぞ〜さん
今は携帯電話会社各社が信用情報機関(CICなど)に新規、機種変更問わず分割を組む場合は情報照会してますよ。

確か、去年の秋ぐらいからだったはずです。
auも同時期から行っています。

書込番号:12820785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/25 16:52(1年以上前)

>これぞ〜さん
今は携帯電話会社各社が新規、機種変更問わず分割を組む場合は信用情報機関(CICなど)に審査が入ります。

確か、去年の秋ぐらいからだったはずです。
auも同時期から行っています。

書込番号:12820790

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/25 17:19(1年以上前)

つまり携帯料金だけではなく、クレジットカードなどの延滞でも
分割ができない場合があるということです。

書込番号:12820864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/03/25 18:39(1年以上前)

●本日中に購入したかったので、分割プランを2本進行中の1本をドコモショップにて完済させてきた直後だった。

↑↑↑ドコモは3回線以上の分割支払い(2回線迄OK)は出来ないです。

1回線を一括支払しても即時反映されて無いかも知れません。

あとは、信用情報期間に丸投げ審査するみたいです。

書込番号:12821077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/03/25 23:07(1年以上前)

僕も同じような事今月ありました!定員に聞きましたら、やはり処理に時間がかかるので、来月の10日前後じゃないと購入できないらしいです。

書込番号:12822086

ナイスクチコミ!1


mao-maoさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/29 10:47(1年以上前)

毎月の支払い方法をクレジットカードで購入するなら割賦ができますよぉ
請求払いとか 未納が多いと信用がなくなり、審査が通らないから注意です。
請求払いだと危険メリットが多いですので注意です。かなりそういう人多いです。

書込番号:12835159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/29 14:10(1年以上前)

1回線で”2台”携帯端末の分割ができます。
1台分割金を当日(即日)完済すれば当日(即日)分割で購入できます。但し、今月分の電話料金も含めての返済も必要です。

◎1回線・携帯電話に対した→2台割賦できる。 3台以上は現金一括で購入できる。

◎分割で購入したい場合は1台割賦は全額返済する。但し、当月の電話料金も返済する。
(それにより、1台分の割賦料金の全額返済が完了になる。)規定。

この手続きをdocomoショップですれば、その日に支払った直後でも分12回・24回分割で携帯電話は購入できます。

詳しくはお近くのdocomoショップでお聞きください。

今までは1人携帯端末5台まででした、それ以上は預託金が必要でした。

2月23日より、docomoの携帯端末購入方法、規約が改定されました。

預託金なしで同一名義で各分野別で・・・。

◎通信端末 5台 ◎データー端末 5台 ◎フォトフレーム 5台

合計15台購入できます。(分割・30台可能、審査あり。)

新規で回線の増設もできますよ。  
 

書込番号:12835695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング