『MicroSDのフォーマットの仕方について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSDのフォーマットの仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

MicroSDのフォーマットの仕方について

2011/03/30 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 竿すけさん
クチコミ投稿数:21件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5
当機種

バルク品SanDisk?32GBを購入(inあきばお〜)

今日、秋葉のあきばお〜って店でSanDisk製のclass4の32GBを購入しました。
バルク品ですが値段は32GBで5980円と安かったのでつい買っちゃいました。
裏を見るとmide in Chinaの文字がありました。本物なのかな?
でも購入してすぐで29.7GBでした。
購入時、店の人が「使えない機器もあるので確認してくださいね」と言われたので「arcって駄目でしたっけ?」って聞いたら「arcは大丈夫ですよ」とのこと。
店員さんの言った通りMicroSDに詳しい訳じゃないですが問題なく動いてくれています。

そこで質問なんですが、フォーマットした方がいいと聞いたことがあるんですが、MaicroSDって購入したらフォーマットするべきなんですかね?
でもやり方が解らないんでもうすでに色々使っちゃてます(´・ω・`)
やり方わかる方ご指導よろしくおねがいます。
あとこのSDって安いんですかね?ってか本当にSanDiskなのかすら怪しいな…

書込番号:12840310

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/30 22:37(1年以上前)

>でも購入してすぐで29.7GBでした。

そんなモンですよ。

>そこで質問なんですが、フォーマットした方がいいと聞いたことがあるんですが、MaicroSDって購入したらフォーマットするべきなんですかね?

使用する機器でフォーマットするのがベストですけど、既にいろいろと使っているようなので、そのままで良いかもしれませんね。
フォーマットすると中のデータは消えてしまいますから。

32GBで5980円はバルク品を探せばまだ安いのがありますけど、SanDisk製なら安い方だと思います。

書込番号:12841103

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/30 23:16(1年以上前)

>でも購入してすぐで29.7GBでした。

メモリーメーカでは容量を
1GB=10^9バイト(1000×1000×1000)で計算します。
一方、コンピュータは2進法なので容量を
1GB=1,073,741,824バイト(1024×1024×1024)で計算します。

従って、メモリーメーカーが32GBと表示しているSDカードのコンピュータ上の容量は、
32/1.073741824=29.8GB
となり、29.7GBとほぼ一致しています。

書込番号:12841323

ナイスクチコミ!1


ONKJさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 23:16(1年以上前)


SDカードの容量記載とPCなどで表示される容量は同じGBでも単位が違います。
メディアの表記は 1GB = 1000x1000x1000 = 1,000,000,000B なんですが、PC等で表示されるものは 1GB = 1024 x 1024 x 1024 = 1,073,741,824Bです。
なので、SDカードで32GBと表記されていたら、PCでは 32,000,000,000 / 1024 / 1024 / 1024 = 29.8GB になります。

書込番号:12841326

ナイスクチコミ!0


スレ主 竿すけさん
クチコミ投稿数:21件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/30 23:21(1年以上前)

おびいさん、以和貴さん、ONKJさんありがとうございます。
容量も問題ないみたいでね(`・ω・´)
フォーマットの仕方もわかったので助かりました!
ありがとうございます!

書込番号:12841352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング