『USBとPCがつながりません。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBとPCがつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

USBとPCがつながりません。

2011/04/03 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 so-01cさん
クチコミ投稿数:4件

以前質問をした者ですが、付属品のUSBケーブルでPC(Windows XP SP3)とarcを接続したところ、ダウンロード中にエラーとなってしまい、それ以降、何度もケーブルを抜き差ししても接続できない状況です。どうすれば、つながりますか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:12855198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/03 22:14(1年以上前)

ダウンロード中にエラーとなってしまい、それ以降、何度もケーブルを抜き差ししても接続できない状況です。
というのはドライバーのインストールができないということですか?
もしくは表題のUSBとPCがつながりませんというのは、USBで接続してもPC側が認識しないということですか?
それとも以前質問されていたPC Companionのインストールができないということですか?

詳細が分かればアドバイスできると思うので、補足をお願いします。

書込番号:12856209

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/03 23:20(1年以上前)

問題が解決するか判りませんが、次のことを試して下さい。
1.Windows Update で重要なプログラムを最新の状態に更新
2.パソコンと端末の両方を再起動
3.パソコンのウイルス対策ソフトをOFF
4.arcで、MENU→設定→Sony Ericsson→接続→PC Companion→インストールにチェック
同じく、USB接続モードはファイル転送モード(MSC)になっているか確認
5.パソコンの他のUSBポートにarcを接続

なお、エラーが出たときは、エラーの内容やエラー番号をメモしておくと、解決の緒になるかも知れません。

書込番号:12856541

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-01cさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/04 18:13(1年以上前)

ありがとうございます。
PC companionはインストールできたようですが、arcとUSB接続しているにもかかわらず、「携帯電話が接続されていません」と表示されてしまいます。
再度ケーブルを抜き差ししても、フォルダが、表示されません。
一度エラーをした時に、SEMC HSUSB Deviceと出て、
「このINFのサービスインストールセクションは無効です。」と書かれました。
すみません、どうかご教授願います。

書込番号:12858731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/04 21:26(1年以上前)

もしかしたらarcのドライバーがとんでしまったのかもしれませんね。他のパソコンでもためされましたか?初めてarcを接続するパソコンだと「ドライバーをインストールしています」?な感じになると思うのですがドライバーがとんでると、インストールできずにエラーがでるはずです。
私も以前PC companionを起動してもarcが認識されなかったことがあり、パソコンに詳しい友達に見てもらったところ、arcのドライバーがダメになったみたいでした。
その際、友達にドライバー(ソフトウェアかな?)をインストールし直してもらい正常に戻りました。

私の場合PC companionで音楽を取り込んでいる際、何度もPCが固まってしまいその都度USBを抜いてしまったことが原因でドライバーがとんでしまったみたいです。パソコン側で接続を解除せず無理にUSBを抜いたりしていませんでしたか?

インストールし直す事になると、スマートフォンを初期化することになると思うので、電話帳など必要なものはバックアップしておいたほうがいいと思いますよ。
あとPC companionはフリーズしやすいと思うので、気をつけたほうがいいですよ。
私は再度同じ現象になるのが怖いのであまり使わないようにしてます。

全部友人にやってもらったので、詳しい説明ができず申し訳ないですが、参考にして下さい。

書込番号:12859423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング