『添付ファイルに気づかない・・・』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『添付ファイルに気づかない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

添付ファイルに気づかない・・・

2011/04/09 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:11件

普段の友達とのメールのやりとりで、ほぼ100%デコ絵文字を使用しています。
そこで問題なんですが、デコ絵文字を使用したメールが来ると受信BOXの
クリップマークのアイコンがつきます。

しかし、デコ絵文字+添付ファイル(例えば画像)が来ると添付ファイルに
全然気づかないんです。。(デコ絵文字のせいですでにクリップマークがついているから)

前に使っていたガラケ(?)だと、本文の最後に「ファイル有」みたいな
表示がされたので絶対気づいたんですが、arcだと本文に何も表示されないので
余計に気づきません。

何かいい対処法はないでしょうか?
このままだとデコ絵文字+写メで来ると殆ど気づけないと思うんです。

どなたかお願いします。


書込番号:12876386

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/09 11:05(1年以上前)

SPモードメールの事だと思いますが、これはArc特有のではなく、docomoがAndroidスマートフォン向けに提供している「SPモードメールアプリ」の共通仕様です。
まだまだフリーズやレスポンの問題等々も有るので、発展途上なアプリとして、今後のアップデートに期待するしか無いですね。それか、どこかの猛者が、このアプリと同等以上の機能を持つアプリを作成するかですね。それはdocomoのブラックボックスに触れる部分なので厳しいとは思いますが。

書込番号:12876405

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/09 11:07(1年以上前)

友達にデコ絵文字を止めてもらう、若しくは添付ファイル付きとメールに書いてもらうしかないでしょうね。
後はファイルサイズで確認するとか…。

あくまでもスマートフォンですので、そもそもガラケーと比べること自体ナンセンスだと思いますよ。

書込番号:12876416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/04/09 12:00(1年以上前)

こんにちは。

もう一度ガラケーに戻すのが最良の解決策だと思います。^^;

書込番号:12876611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/04/09 12:12(1年以上前)

後は添付ファイルの拡張子で判断するしかないですね。
大抵デコメの場合gifだと思いますので。

書込番号:12876648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/09 12:25(1年以上前)

ゆっち★さん

デコメは女の子にとって必須ですから、この表示は気になりますよね(^^
私もSPモードで初めてデコメが送られてきた時に、添付ファイルが付いてきたので「何の画像だろ〜?」と
ニヤニヤしながら長押しして開いたら、画面の中央にデコメのアイコンがフニャフニャ動いててガッカリした
思い出があります(笑)

一番困るのは、デコメに画像を添付されてくると、添付が沢山あるのでその存在に気付かないという事でした。
何度これで怒られたことかwww

しかし、デコ絵文字はJPEGという画像ファイルなので、これは残念んながら現在の仕様上どうにもならないため
SPモード側で改善してくれないとどうにもならないと思いますよ(^^

書込番号:12876695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/09 12:53(1年以上前)

失礼しました。
デコ絵文字はJPEGではなく、すたみなおやぢさんの仰る通りgifでしたね。

書込番号:12876772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/09 13:16(1年以上前)

あたしもデコメ多用の人間なので
お気持ちよくわかります。

でも仕様でどうしようもないとわかったので
今は画像添付する時は‘画像あり’という
タイトルにし、まわりの友達にも同じようにして
くれるようにお願いしています。。。汗

書込番号:12876845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/10 01:26(1年以上前)

添付ではなく、本文中にデコ絵文字のように貼り付けてみてはどうですか?
お友達にもそうしてもらえばいいと思います

書込番号:12879452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング