『カーナビ機能も充実ですか』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビ機能も充実ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ機能も充実ですか

2011/04/14 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:652件

http://juggly.cn/archives/25482.html

惜しいのは、専用クレードルがちょっと高いことかな。
GPSや加速度センサー、ジャイロセンサーなど内蔵のようなので、使い勝手はよくなりそうですね。

ポータブルナビ購入を検討されている方には良いかもしれませんね。

書込番号:12895353

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/14 16:32(1年以上前)

15,750円は高過ぎますよね・・・
しかもクレードルと言っても機種専用じゃないから、microUSB普通に差し込まなければならないし。
ちょっと購買意欲は湧かないですよね。
315円クレードルでいいや(笑

書込番号:12895390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/14 16:41(1年以上前)

「ドコモ ドライブネット powered by カロッツェリア」は試してみたいですね。

SO-01Bに比べ、バッテリーの持ちが飛躍的に良くなったので、カーナビとしての長時間使用もある程度は使えるかなぁと。

書込番号:12895412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/14 18:58(1年以上前)

昨年の10月にプレスリリースされた商品ですが小生も欲しいですね。
車載用GPSや加速度センサー、ジャイロセンサーとスピーカー、マイクを内蔵していると思えば
決して安くはないですが、高くもないような気もします。(実売価格が12000円程度になればですが)

今は、ナビ代わりに使用する際は車載用充電器とBluetoothのヘッドセットを利用しています。

一点だけ不満を言うならばBluetoothを利用するのでヘッドセットが使えないという点でしょうか。
ハンズフリーでは同乗者に会話が筒抜けになってしまうのが痛いですね。。。

書込番号:12895793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件

2011/04/14 20:20(1年以上前)

ジャイロも入っているので、ナビ用クレードルとしては期待できるのですけどね。
あとは、DOCOMOのサービス受けると、アイシンのiphone用ナビ(今年中にアンドロ対応?)の年間費よりも高くつくのがちょっと・・・

それにしても、昔30万も出してカーナビ買ったのは何だったのでしょうね。

>Bluetoothを利用するのでヘッドセットが使えないという点でしょうか
確かにブルトゥス使う方は二の足踏むかも。

書込番号:12896071

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/14 21:34(1年以上前)

良い感じなんですが〜グーマップで不自由してないレベルだから、スルーかな(^_^;)
(カロッツェリアのネームバリューには引かれますが、、、)

書込番号:12896460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/15 12:04(1年以上前)

どこにレス付けようか迷ったのですが....
車繋がりということで、ご容赦下さい。

車の移動が主の方やカーナビ目的であれば役に立ちそう?

「ソーラー充電器」
http://news.livedoor.com/article/detail/5492009/

書込番号:12898406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件

2011/04/15 15:31(1年以上前)

ここにレスしている方みんな常連さんなのに、だれも製品レビューしてないし(笑

書込番号:12898862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/15 15:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

商品名:カロッツェリア パイオニア スマートフォンリンク ナビクレイドル SPX-SC01
発売日:2011年4月21日(木)
希望小売価格:15,750 円(税込)
対応機種:Xperia SO-01B、Xperia arc SO-01C、MEDIAS N-04C(予定)

◎「ナビクレイドル」を使用することで使える主な機能
・各種センサーの搭載により、GPS電波の届きにくいトンネルの中や高層ビル街、高架下の道路などで
 正しく自車位置を表示。
・ルート案内時に、交差点など案内地点の約30m手前(一般道の場合)で音声案内。
・約33万kmの道路をカバーするスマートループ渋滞情報を使った渋滞考慮ルート探索。
・ドライブ中にエコ運転の度合いを色で表示するエコドライブアシスト機能。
・ナビクレイドル内蔵スピーカーを使った音声ルート案内※3やスマートフォンにダウンロードした
 楽曲の再生。
・ナビクレイドル内蔵マイクとスピーカーを使ったハンズフリー通話。
・スマートフォンのバッテリー充電。

■メーカーサイト
http://pioneer.jp/press/2011/0414-1.html

■楽天市場
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/SPX%EF%BC%8DSC01/-/?c=2836&l-id=s_search&x=0

書込番号:12898902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/15 20:14(1年以上前)

小生はナビを横画面で使う派なので、横向きにした時ののフォルムが嫌ですねw
あとは夏場の直射日光による熱も心配って感じですか。。。

書込番号:12899629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング