『液晶とフレーム部分の隙間』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶とフレーム部分の隙間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶とフレーム部分の隙間

2011/04/16 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 茶おきさん
クチコミ投稿数:13件

先日の地震でarcを破損させてしまいました。

故障などがあった場合、有料でリフレッシュ品と交換できる
ケータイ補償お届けサービスに加入していたので、本日
交換品を受けとりました。

念のため傷などが無いか確認したところ、液晶とフレームの
間に隙間がありました。(一部分ではなく液晶を囲うように0.数ミリ)
よく見ないとわからない程度なんですが、内部の金属のような
ものが確認できて、メモ帳程度の厚さの紙なら難なく入って
しまうくらいです。

問題なく使えればいいのですが、精密機械ですのでホコリなどが
入って故障の原因になってしまうことはあるでしょうか?
ドコモショップで交換できるなら交換したいのですが、
サービスを利用したばかりなので無理でしょうか?

下らない質問かもしれませんがよろしくお願いします。




書込番号:12903703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/16 21:26(1年以上前)

私の機体に関しては隙間はないですね。

気にされるということは、以前はなかった隙間ということだと思いますので、そのままショップに持っていかれるのが一番早く対応してくれると思いますが。

書込番号:12903752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/16 21:55(1年以上前)

僕は、galaxySでお届けサービス利用しましたが、傷が液晶上部に確認出来たので、お届けサービスのセンターへ電話しました。
すると翌日に再度送ってくれましたよ。7日以内なら大丈夫だと言われました。今度の返送は中に入っていた、着払いのゆうパックで送るように指示されましたよ。

書込番号:12903906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/16 21:58(1年以上前)

>内部の金属のようなものが確認できて、

少なくとも「内部の金属のようなもの」は見えません。
やはりdocomoショップへ持って行く方がいいと思います。

書込番号:12903919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 茶おきさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/16 22:26(1年以上前)

>Sサイヤ人さん
破損した携帯がまだ手元にあるので確認してみましたが
そちらには、やはり隙間はありませんでした・・・

>Mootさん
経験談ありがとうございます。
リフレッシュ品とはいえ傷のあるものもあるんですね。
センターにも電話してみようと思います。

>友里奈のパパさん
内部が見えるっておかしいですよね。
それが、どうしても気になってしまいます。


明日、ダメもとでショップに行くか、センターに
電話してみようと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12904072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/16 22:52(1年以上前)

> リフレッシュ品とはいえ傷のあるものもあるんです ね。

普通はないですよ。
リフレッシュ品といえど、外装は新品ですから。
それに発売間もないXperia arcなら、まだリフレッシュ品ではなく、新品だと思います。
一般的にリフレッシュ品が出回るのは、早くても発売から1ヶ月くらい経ってからです。(機種に依っては3ヶ月後くらいになることも)

書込番号:12904217

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/16 22:57(1年以上前)

パパさん、利用した人ならわかりますが、送られてくる際の梱包材は、かなり簡易なものなので、中で端末が踊りまくっています。共通の梱包材なので、arcやgalaxySだと、上下の隙間もかなりありそうです。配送時の状況によっては傷が付くのも仕方ない状況に感じましたよ。

書込番号:12904233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/16 23:12(1年以上前)

なるほど、新品かどうかではなく輸送中の傷でしたか。
でも、スレ主さんの場合は傷じゃなくて隙間なので輸送中では無さそうですよね。

書込番号:12904308

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶おきさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/16 23:28(1年以上前)

当機種

折り畳んでしまいましたが、こんな感じのダンボールに
電池パックはプチプチに、携帯はビニールのまま送られてきました。
確かに簡素ですね。

友里奈のパパさんの言うように配送時にできたものではないですが
自分の運の悪さが嫌になります(-_-;)

書込番号:12904381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/17 00:00(1年以上前)

>自分の運の悪さが嫌になります

いやなことは続くと、がっかりしますよね。諦めずに交換してもらいましょう。
こういう場合は、迷わずケータイ補償お届けサービスセンターかDSに言ってしまっていいと思いますよ。ご自身が納得いくまで対応させたらいいのですから。迷わずGOです!

私も以前ガラケー時代に、初期不良を2回立て続けに引いてしまい、1日に2度ショップで交換したことありますよ。

書込番号:12904508

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶おきさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/17 00:21(1年以上前)

Sサイヤ人さん
励ましのお言葉ありがとうございます。
買ったばかりで破損させてしまい、交換して
今回のことだったのでがっかりしてましたが、
明日、納得いくまで掛け合ってみます。

書込番号:12904581

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶おきさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/21 00:23(1年以上前)

報告までに。

先日の日曜、センターに電話をし事情を話したところ、
すぐに対応していただき、交換してもらいました。

隙間や傷などもなく、問題なく使用できています。

皆さんありがとうございました。

書込番号:12919094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/21 10:04(1年以上前)

良かったですね。
いずれにしても、お疲れさまでしたm(__)m

書込番号:12919839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング