スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
最近ここのカキコミも落ち着いてきた感があるので、板を立ててみたいと思います。
arcはSO-01Bと比べてオーディオ再生能力が改良されて、音の分解能&透明感がずいぶん良くなりましたね。購入後も定期的に使っています。正直、過去使用していたリンゴのマーク付きに比べればはるかにいい音慣らしてます。
普段はWlakmanを使っているのですが、アプリの力を借りればジャンルによってWlakmanよりメリハリのある音を慣らしてくれます。といっても、標準の「ミュージックアプリ」では、おいしいところがパンチ不足。他の板にも書きましたが、今のところはPowerAMPです。
お勧め音楽再生アプリや、arcと相性が良さそうなイヤホン・ヘッドホンもあればぜひ紹介していただければと思います。arcの可能性がDAP方面へもっと広がればと思っています。
私の試聴環境は、
ファイル形式:wav
ジャンル:ジャズorクラシック、その他少し
再生アプリ:PowerAMP
イヤホン:IE8かドブルベHP-TWF11(個人的にはドブルベの方がarc向きかも)
arc使いながら、他のDAP(リンゴ系の)と二台持ちの方も多いのでしょうかね〜
書込番号:12951853
3点
Sサイヤ人さん
まさに小生がその口でございます(^^;
arcを音楽プレーヤーとしては全く利用しておりません。
Walkmanのデジタルアンプの性能は存じ上げております、素晴らしいの一言に尽きますね♪
ポタアンの話ですが、arcで使うとなるとどう頑張ってもFiiO E5クラスのサイズが限界じゃないですかね。
その上にしてステレオミニプラグでしか出力出来ませんからアンプの性能を引き出せないのでは?
イヤホンに関してはIE8の名が出てくる程なら質問される事ではないでしょう(笑)
小生は打ち込み系のダンスミュージックが好きなのでDr.Dreにコンプライを付けて使ってます。
もしIE8をリケーブルされていなかったら是非ともお薦めします、まずはオーグライン辺りで・・
参考までに現在使っているiBasso T3DとFiiO E5のサイズがわかる画像をアップしますね。
プレーヤーはiPod nanoのデブっぽい奴です。・
書込番号:12952020
2点
Sサイヤ人さんのスレ立ては、私の記憶では初です。
なんで、レスさせて頂こうかなと思ったのですが.....
無理っす。
なかなか上記のうんちくにアドバイス出来る猛者はいらっしゃら
ないと思いますよ(笑)
って、居ましたね!
誓不成正覚べジータが。
ホント守備範囲が広いですね。
感心します。
書込番号:12952067
1点
誓不成正覚さん
いやー予想はしてましたが、まさしく猛者ですね。私もおかねの許す範囲であれこれやってますが、かないませんわ(笑
>FiiO E5クラスのサイズが限界じゃないですかね
そうなんですよね、arcのエロボディーを考えると、なかなかポタアン使ってまでっていうのが、範囲外になっちゃうのですよね〜
Wlakman程ではないにしても、IE8をarcのアンプは頑張って鳴らしてくれますよ〜
>Dr.Dreにコンプライ
一瞬ガガ姉さん仕様と思いましたが、鉄板の赤ですね。arcにあのケーブル直挿しも結構にあうかもしれませんね。見た目も大事です(笑
ちなみに私のIE8はショートケーブルのみですね。一度リケーブルして、3日で断線したので諦めました・・
ついんたさん
いやいや、arc板では初ですよ。おおむね皆さんが必要なスレッド立てられていたし、ちなみについんたさんのホームも参考にさせていただいてますよ〜私のホームは・・・放送コードにも引っかかるのでアップできません(笑
スマホのオーディオ機能って、リンゴ印ではあれこれ話題に挙がるものの、なぜかAndroidだと話題にもならなくて。。。arcの音ずいぶん良くなったのに、誰にも相手にされてない感があったので立ててみました。
書込番号:12952094
0点
いえいえ、ついんたさん。
貴殿だって愛機に好きな音楽入れて、ちょっと大きめのビックか淀あたりに行ってarcに差し込んで
色々と聞き比べたら、絶対に違いはわかりますって。
自分が手に持っているarcの持っている違った底力を知って歓喜すると思いますよ(カメラもねw)
いやいや、このネタは本当に偶然ですwww
Sサイヤ人さん
一点だけ気になったのですが、小生は再生アプリ等は一切わかりません。
しかしJAZZやクラッシック系のジャンルを、お聴きになるのであればwavではなくmp3のビットレート192辺りを
是非おすすめします。クリアな音質ではなくなりますが、デジタルの棘が抜けて柔らかくて気持ち良い音に
なるので、小生にとってはデフォルトですよ♪
書込番号:12952133
1点
>JAZZやクラッシック系のジャンルを、お聴きになるのであればwavではなくmp3のビットレート192辺りを是非おすすめします。
確かに一理ありますね。古い音源のクラシックの場合だと、wavでは他の音がうるさくて聴いているのがつらい時もあります。Walkman用のX-アプリからwavファイルをそのままSDカードにコピペしていて使っているのだけなのですけどね(笑)
実は自分と嫁も楽器をやるので、音のバランスよりも特定の楽器の音が聞きたくて、あえてwavにしているというのもあります。
おかげで何でも、メモリ容量はすぐにいっぱいになっちゃいますけどね。
書込番号:12952168
1点
なるほど、そういう訳なんですね。
小生は長時間リスニングに向いていて疲れない方向であればと考えておりました。
Dr.Dreは正直言って夏場には凄く目立って一目を惹きます(笑)
しかし、音は「とんこつラーメン」です。低音の太さと押し出しが半端じゃありません。
一度慣れたら、もう和風ラーメンには戻れませんねって感じでしょうかwww
故にファンクなJAZZであれば向いていますが、繊細な音を求めるならIE8の圧勝でしょう。
Sサイヤ人さんが、よほど脂っぽいラーメンが好きでない限りお薦めしません(笑)
でも、夏場は凄い目立ってお洒落です(^^
書込番号:12952215
1点
>小生は長時間リスニングに向いていて疲れない方向であればと考えておりました。
いえいえ、おっしゃるとおりですから。私の目的がマイノリティーですので(笑)とても参考になります。
>音は「とんこつラーメン」です
長時間モンスター試聴したことないので何とも言えないのですが、パンチが効いている記憶はあります。もしかしたらarcには向いてる1つかもしれませんね。arcは元気な曲に向いてるな〜と個人的には思っております。
>夏場は凄い目立ってお洒落です
んーある意味うらやましい。IE8のあの地味さときたら・・・グレーって・・・
少しでも派手にしようと、コンプライの青使ってます。
誓不成正覚さん、是非一度arc+PowerAMPでの評価をお願いしたいところです。無料であの機能は秀逸だと思っています。イコライザの使い勝手は結構いいです。
いくらかデジタル音むき出しのところがありますが、ダンス系で一度評価いただけると助かります。なにぶん。。。ダンス系の音源を持っていないので(TOT)
書込番号:12952265
0点
>>Sサイヤ人さん
了解です。小生はarcのミュージックプレーヤは、恥ずかしながら一度も使用した事がないので
一度「PowerAMP」の効果も含めて期待して聴いてみますね(^^
いや、結構アプリ系のスレでは再生プレーヤの話題は出ていた記憶があるので、皆さんも色々なイヤホンを
利用されていると思われるので、値段とか関係なく気に入っているイヤホンを紹介して頂ければ、小生も
大変参考になります。
arc板の音関係スレ立て、良いですね〜♪
書込番号:12952418
2点
PowerAMPは、arcのポテンシャルを少し引き出してくれている気がして、無料のアプリでここまでやってくれれば十分かなと思っています。有料版の購入をすすめるPOPが出なければ御の字なのですが。
>値段とか関係なく気に入っているイヤホン
そこも大事ですね。私も紆余曲折して結局2つのイヤホンにたどり着きましたが、今まで使った比較的購入しやすい価格帯のものも個性があって、今でもたまに引っ張り出して使うこともあります。
携帯DAPなので、使用されている環境(電車通勤)や利便性からたどり着いた構成などもうかがえると参考になると思います。
不満に思うところで・・・MediaGoの出来の悪さが、arcが常用DAPになる道の障壁になってるかもしれませんね。直感的に利用できるitunesの出来のよさにはまだまだ及びませんからね。
書込番号:12952449
1点
Sサイヤ人さん
昨夜の宿題なんですが、気分がノッた時に時間を掛けてジックリと聴き比べてみました(^^
打ち込みとアコースティックの音を同時に比較したかったので、ボッサなラウンジハウスでの比較です。
サンプルネタは以下のリンクでも聴けます、突っ込んだのは自分が持っているmp3(192bps)のファイルです。
http://mp3skull.com/mp3/cafe_del_mar_little_louie_vega.html
PowerAMPを仕事中にDLし、大体の設定や使い方を見ておいて自宅でファイルを突っ込んで聴きました。
まず最初に標準プレーヤを、イコライザ「ダンス」で聴きましたが、低域のアタックと厚さこそ物足りないものの
全体的な音の伸びは非常に気持ちよく自然な感じ、音質もクリアで今までのSONYのガラケーのプレーヤを
一段高級にしたような感じで良いですね〜と思いながらボリュームを上げようとしたら既にMaxでした(^^;
やっぱりなと思い、いざPowerAMPを起動させ同じファイルを頭から・・・
音の粒立ちと解像感こそ標準に劣るものの、イコライザとトーンコントロールを微妙に調整して
あれやこれやいじってみると、頭の中心に集まる傾向の音ですが、全体的な厚みもありプリアンプを
変えたような印象で、深く沈む低域が心地よく音楽の世界へ誘ってくれました♪
私だったらイコライザを無くしてチャンネルデバイダにし、BASS,MID,TREBLEの3つの音質調整にゲインと
ボリュームノブだけ横画面に配置してくれれば、これだけ反応が良いのでお金払ってでも買います(笑)
試しに仕舞ってあったMDR-EX90SLでも聴いてみましたが、こちらの方がバランスが良く長時間のリスニング
には合っているような気がしましたね。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX90SL/index.html
という事で長くなりましたが、やはり音圧感度の高いイヤホンはarcではちょっと厳しいですかね・・・
IE8を鳴らすのも何とか頑張ってって感じじゃないですか?
本当はfi10Proと言いたい所でしたが、ちょっとポタアン無しでは難しいかもですね。
でも、スマホと考えればSONYらしい綺麗で聴き易い音を奏でてくれていると思います♪
とりあえず趣味のスレではないので、小生のお薦めはここら辺なんかどうでしょ?という事で、超個人的な
感想で締めさせて頂きます、長文失礼致しました。
[SONY MDR-XB40EX]
http://kakaku.com/item/20466511379/
視聴に使用したイヤホンです。
[Monster Beats Tour by Dr. Dre]
http://store.apple.com/jp/product/TV219?mco=NjQwNzg
書込番号:12955255
1点
誓不成正覚さん
評価ありがとうございしたm(__)m
適切な評価だと思います。
>音質もクリアで今までのSONYのガラケーのプレーヤを一段高級にしたような感じ
この表現一番適切だと思いました。個人的には一皮むけた感じですね。
>私だったらイコライザを無くしてチャンネルデバイダにし、BASS,MID,TREBLEの3つの音質調整にゲインとボリュームノブだけ横画面に配置してくれれば・・・
そうですね、再生アプリにありがちな反応の悪さがないですね。
>IE8を鳴らすのも何とか頑張ってって感じじゃないですか?
必ずしもIE8のポテンシャルは使い切ってませんが、ギリギリ頑張ってるという感じですね。確かにfi10Proあたりが使い切れれば「素晴らしい」部類に入り、もろ手を挙げられるのかもしれませんが、おっしゃる通りポタアンは必須かもしれませんね。
>SONY MDR-XB40EX
手ごろな値段だけ見ると、お?と思う方もいると思いますが、バランスを考えるとベストチョイスかもしれませんね。
いずれにしても、誓不成正覚さんからスマホのDAPとして及第点はいただけた?と思います。
せっかくSONYの技術をある程度は使える環境にあるソニエリですから、さらに良くなるとAndroid系端末の中でももっとエンターテイメント仕様を謳えるのですけどね。
今日、引き出しの奥からS4を引っ張り出してつないでみました。むらっけのあるイヤホンで、音の収束感と定位感に乏しいのですが、元気になってくれました。
http://kakaku.com/item/K0000039915/
書込番号:12955592
1点
いや、そんな上から目線じゃありませんよ、純粋に音楽を心から愛している一個人としての真面目な感想です。
Sサイヤ人さんの後押しで、先代から無視していたDAPとしての機能をarcで初めて聴いてみましたよ。
ありがとうございました。
やはりWalkmanのAシリーズの「S-Master」を聴いてしまったら、arcを同じSONYで括るのは可哀想かと(笑)
クリプシュも「元気な音楽」には持って来いですね。
私も一度視聴しましたが、イヤホン選びで悩んでいる方には候補の一つとして絶対にお薦めします(^^
書込番号:12955767
1点
Sサイヤ人さん、追記です
上の書き込みをした後、試しにT3Dを付属のミニ⇔ミニケーブルで繋いで聴いてみました。
LINEから直で出力できないという先入観で期待していなかったのですが、全くの誤認識で素晴らしい効果でした。
T3DのゲインとPowerAMPのイコライジングの組み合わせがピタリと合えば、驚くべき音質で余裕のある
音を鳴らしていましたよ、これならIE8はもちろんの事ですがfi10Proでも十分にドライブしてくれると
思います(^^
iPodと違いarcの形状では背面に合わせてもアーチ部分が隙間となってしまい、両面テープ等で貼付けるのは
無理そうですが、本気で音楽を聴くなら別個で持ち歩いても大きさは殆ど気にならないと思います。
円高なので今なら非常に安く購入できますから、Sサイヤ人さんも気が向いたらT3もしくはT3Dを購入して
みては如何でしょう、PayPal決済が可能であれば簡単に購入できるので是非ともお薦めします。
http://www.ibasso.com/en/products/show.asp?ID=46
書込番号:12956997
1点
誓不成正覚さん
アップデートありがとうございます。
>いや、そんな上から目線じゃありませんよ、純粋に音楽を心から愛している一個人としての真面目な感想です。
ぜんぜん、上から目線なんて思ってませんよ。詳しい方の意見が何よりです。とても参考になります。
>T3Dを付属のミニ⇔ミニケーブルで繋いで聴いてみました。
だんだん、本格的になってきましたね(笑
>T3DのゲインとPowerAMPのイコライジングの組み合わせがピタリと合えば
T3Dのゲインの懐具合は割と広いのかな〜という気がします。それほど神経質にイコライジングしなくても、おいしいところに合わせられそうな気がしますが、いかがですか?
>IE8はもちろんの事ですがfi10Proでも十分にドライブしてくれると思います
個人では所有しておりませんが、T3Dにはかなり好印象を持っていて、確かにこのクラスであれば10proも鳴らし切ってくれそうですね。
>円高なので今なら非常に安く購入できますから・・・
1万円ちょっとですかね。他の用途にも使えそうなので、ちょっと前向きに考えてみます。
今回のT3Dとの評価をみると、やはりarcのポテンシャルはなかなかのものですね。
書込番号:12959939
1点
Sサイヤ人さん
>だんだん、本格的になってきましたね(笑
小生もちょっと気になったもので、貴殿ほどの方なら参考にして頂けるかと(^^;
肝心のarcの音質に関しては、間違いなく林檎印の電話よりは良い音を出していると思います。
PowerAMPも小生は良いと思います、広告のポップアップなど全く気になりません(笑)
貴殿は詳細をご存知でしょうから割愛しますが、T3Dのゲインも帯域は広いのですが調整が大雑把なんですよ。
「もうちょい下でw」とか思うところで、PowerAMP側での調整が使えると感じました。
しかしポタアンを通しても、全体の音作りは標準だとクリアなんですが綺麗過ぎて不自然というか・・・
XperiaにWalkmanのデジタルアンプを搭載したら、そりゃもう無敵なんですけどね(^^
これを目にした皆さんも音楽プレーヤの機能を利用されていなければ、是非ともプリセットで入っている
曲を手元にあるイヤホンで聴いてみる事をお勧めします、結構なポテンシャルを感じられると思いますよ♪
書込番号:12960128
1点
>これを目にした皆さんも・・・
お勉強のために読んでいます。
非常に参考になりますのでこのままハイレベルな書き込みを期待しております(笑
書込番号:12960148
2点
おお、好きそうな友里奈のパパさんがいらっしゃいましたね。
「ポータブルアンプ」で検索すれば結構なメーカーが出てきますよ。
ハイエンドDAPのarcにするなら、私だったら↓の真ん中辺りでクールに合体させたいですね〜(笑)
http://www.oyaide.com/audio/audio-products/interconnects_cable/HPC-SS.html
どうぞ、貴殿も沼にハマってください。と心から期待しております...
わたしゃもう雑談みたいにしてしまったので静かに傍観していますよ(^^
書込番号:12960214
1点
誓不成正覚さん
>どうぞ、貴殿も沼にハマってください。と心から期待しております...
いや、ハマらないように注意しながら過ごしています(笑
昔、アナログ時代にオーディオにハマってしまった経験があり、デジタル音源になってからはずっと距離を置いてきました。
トーレンスのプレーヤーにオルトフォンSPUにタムラのトランス、ラックスマンの真空管プリとパワーアンプ、グッドマン、JBLなどで楽しんでいました。
家でゆっくり音楽を楽しむ環境が無くなってから(子供が出来て)は、音楽を聴く場所は車が殆どです。(車では昔からアルパインを愛用しています)
外出中に音楽を聴く時間もたま〜にあるのでXperia arcにも音楽は入れていますが、SonyEricsson MW600とSONY MDR-EX300SLで満足しております(笑
所詮、デジタル音源だと言い聞かせて・・・
書込番号:12960294
2点
誓不成正覚さん
>もうちょい下でw」とか思うところで、PowerAMP側での調整が使えると感じました。
なるほど、私ちょっと勘違いしていました。T3Dのおいしいところを引き出せるのであれば、PowerAMPもなかなかなものですね。
>XperiaにWalkmanのデジタルアンプを搭載したら、そりゃもう無敵なんですけどね(^^
はははは、核心ついちゃいましたね。ホントそう思いますよ。SONY系の音が好きな方にとって、スマホでオールインワンになりますね。もし、そのモデル発売されたら、あっさりarc捨てる自信があります。
現状でもiphone4などと比べても音の素性はいいですよね。
>全体の音作りは標準だとクリアなんですが綺麗過ぎて不自然というか
良くも悪くもデジタル音?むき出しですよね。プリインされているサンプルミュージックを聞いたときにそれを強く感じましたが、同系の曲を愛されている方にはもってこいだと思います。
>わたしゃもう雑談みたいにしてしまったので静かに傍観していますよ(^^
そんなことおっしゃらずに(笑
arcに組み合わせをテストしようと思って、引き出しから昔使っていたイヤホンあれこれ引っ張り出していますが、いや〜ずいぶんと散財したものだと・・・今更ながら・・・
一時期、テクニカにハマってあれこれ購入したものの、エージングすらしてないやつも出てきて(笑
この際なので、午前中からPC直挿し&ピンクノイズで空回ししてます。
書込番号:12960334
1点
友里奈のパパさん
貴殿がナビの画像を初めてアップされた時にAlpineのツイータが一番先に目に入り、好きなのは
存じ上げておりましたが、トーレンスにタムラのトランスはちょっとスレの方向がwww
しかし、デジタル音源も自分なりに角を削って自分好みの形に整えていけば、それなりにハマれますよ。
あとはある程度の「アナログ離れ」も必要でしょうかね(^^;
Sサイヤ人さん
申し訳ありません、小生が上で「標準」と書いていたのは標準プレーヤという意味でした。
iPhoneはiPodに電話機能後付け機種ですから、iPodに慣れた方には何の不自由もありませんしね。
しかし、SONYはWalkmanを別物として位置づけているので、arc=Walkman機能付きって事で採点は
かなり甘めでしたが「PowerAMP」はマジで良いですね、コンプレッサーを掛けたような音になる上に、
その気にさせるUIが、正直言うと惹かれます(笑)
ピンクノイズには笑いました、やる気満々じゃないですか〜
是非とも今後のレポを楽しみにしております(^^
書込番号:12960415
1点
誓不成正覚さん
>あとはある程度の「アナログ離れ」も必要でしょうかね(^^;
その通りなんですよね・・・
Sサイヤ人さん
脱線すみませんでした。
書込番号:12960563
2点
友里奈のパパさん
>脱線すみませんでした。
ぜんぜん、脱線してませんよ。じゃんじゃん私見で書き込んじゃってください。
>トーレンスのプレーヤーにオルトフォンSPUにタムラのトランス、ラックスマンの真空管プリとパワーアンプ、グッドマン、JBLなどで楽しんでいました。
やはりというか、相当好きですね(笑)私はJBLがお気に入りでしたが、引っ越しを機に小型の市販ミニコンポに入れ替えてしまったので、いまではしょぼい環境ですが。ちなみにカーオーディオはナカミチが大好きでした。
試してませんが、USB接続できるカーオーディオでarc認識してくれるのですかね?連休中にトライしてみます。
私はカロッツェリア+Wlakmanを3.5ミニジャックで接続して使っていますが、WalkmanをUSB接続で認識してくれるヘッドが見当たらなかったので、3.5ミニジャック接続で使ってます。使用しているヘッドユニットは安いものなのですが、それなりの音は出してくれて、自分の車はボクサーエンジン音がうるさくて環境は最悪なので、現状は十分です。ちなみにフロントスピーカーはアルパインですよ。
誓不成正覚さん
>その気にさせるUIが、正直言うと惹かれます
そうなんですよ。シンプルで結構使いやすいし、見た目もクールなのですよね〜
ミュージック系のアプリはUIの出来も大事ですからね〜昔使ったことがあるAudio Player with EQは、まさしく真逆にあるアプリで、EQ付きにひかれてダウンロードしましたが、音割れするし、EQの目盛調整と実際の音の変化のギャップが大きく、撃沈しました。機能が多すぎて使い切らないし、なによりも重かった・・・
書込番号:12961238
1点
やはりお二方ともマニアックなんですね〜、尊敬します♪
小生もバイナルからCDに時代がシフトした時には、デジタルの刺々しい音が耳に突き刺ささり、どうにも
耐えられず精神安定剤を飲みながら思考錯誤しました(笑)
小生のサウンドシステムは、トーレンスに光悦のカートリッジを付け、出口はGENELEC 1032Aです。
友里奈のパパさん同様に、子供が産まれてからは子守唄のCDを流す為のみの利用になってしまいましたw
車はマッキントッシュにJBL、BBEとチャンネルディバイダをシート横の手元に配置してソースが変わる度に
調整して聴いていましたが、当初はアナログの音に慣れてしまった耳はそう簡単には納得できす、こちらの
マザーボードを秋葉原で見つけ、この方のサイトを参考にライティング用マシンを1台組み上げました。
http://www1.ocn.ne.jp/~yossy/yossy/mb/pe-tube03.html
このDACを通してCDを焼くとかなりアナログに近い音質になり、標準のSOVTEKでは満足出来ずMullard、
Philips、TELEFUNKENはたまたロシアの軍用真空管などを海外から購入して試しましたが、結果として
小生の好みPhilipsの「Bugle Boy」でした。
そんなこんなで試行錯誤しつつ、ようやく現在はデジタル音源でも楽しめる耳になったという次第です。
Sサイヤ人さんもWzlkmanからWM-PORTケーブルで車に出力させてみては如何でしょう。
http://www.oort-cloud.net/article/129106727.html
↑は納期が1〜1ヶ月半と長いので、ヤフオク辺りで評価の多い方も出品されていますから、線材や長さも
質問から相談すればお好みのモノを作ってくれますよ(^^
でも、ボクスターエンジンでオーディオを楽しむのはかなり厳しい環境でしょうか(笑)
そう言えば、レガシーのオプションでマックのサウンドシステムってありましたよね?
ミュージック系のアプリも色々と試したいところですが、ネットでの評判もPowerAMPがダントツなんですね。
書込番号:12964891
0点
誓不成正覚さん
リンク先の方もLBL4312MKUでしたが、私は4312のMKUになる前のモデルでした。(ウォールナット)
>そんなこんなで試行錯誤しつつ、ようやく現在はデジタル音源でも楽しめる耳になったという次第です。
CDが出始めたころは酷かったですよね。(ガチガチの音でした)
最近のCDはそんなことないですが。
マッキントッシュやナカミチはいいと分かっていてもなかなか20歳前後の若者には手が出せませんでした(笑
真空管の音を知ってしまったら、石のアンプじゃ納得できる音を出そうとすると苦労するでしょうね。
私は既に逃げ出した人です・・・(笑
あと、車の方はロードノイズがあるので初めからそんなには拘るつもりはなくてせいぜいALPINEのジュバスピーカー使っているくらいです。(当時は今のように車種別のインナーバッフルボードも無かったので木材買ってきて自作してました)
今はボリューム上げても"雑音"にならなければいいかと(笑
ナビ(ヘッドユニット)、フロント、リアスピーカー、4chアンプなどがALPINE、サブウーハー、SW用アンプがKENWOODです。(ムーヴ)
ミニバンの方は、ヘッドニユット、フロント、リア、SW、アンプもすべてALPINEです。
書込番号:12965399
1点
友里奈のパパさん
>今はボリューム上げても"雑音"にならなければいいかと(笑
小生も家族を持ってからは全く同じですよ、今では車のサウンドシステムもどノーマルです・・・
一時期ポタアンにハマりましたが、かなりコッソリとヤマト営業所受取りで買い物してました(笑)
>真空管の音を知ってしまったら、石のアンプじゃ納得できる音を出そうとすると苦労するでしょうね。
確かに苦労はしますが、割り切って聴ければ結構面白いですよ。
Fiio E5を最初に買った時には、オペアンプの交換で音色を変えるので非常に楽しませて頂きました。
下記のサイトの管理人の方はポタアン好きな方には非常に有名です、よかったら参考にどうぞ(^^
http://ayutaya.blog95.fc2.com/blog-entry-154.html
書込番号:12965525
0点
すみません、長いことレスしておりませんでした。。。
連休、色々ありまして何もトライできていないのですが、PowerAMPがアップデートしていたみたいなので・・・
http://juggly.cn/archives/27983.html
書込番号:12993300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia arc SO-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/09/04 0:02:19 | |
| 2 | 2016/11/06 10:11:04 | |
| 0 | 2016/01/23 20:07:46 | |
| 2 | 2015/08/08 11:09:42 | |
| 2 | 2015/07/09 21:22:56 | |
| 2 | 2015/06/26 20:10:25 | |
| 8 | 2015/05/08 8:06:02 | |
| 4 | 2014/08/11 7:57:43 | |
| 4 | 2014/08/07 22:25:33 | |
| 10 | 2014/07/27 23:19:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















