『ガラケーと二台持ちでメール』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーと二台持ちでメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ガラケーと二台持ちでメール

2011/04/30 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 JOYLIKLLEさん
クチコミ投稿数:75件

arcで契約してます。最近友人からF-01Aをもらいました。今プランがパケホフラットなのでiモードが使えないのでダブル2にしようとしています。SPモードを使ってメールしているのですが、プランを変えてF-01Aでメールをやり出したらそのメアドをSPモードでも使えるのでしょうか。

書込番号:12954128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2011/04/30 15:44(1年以上前)

フラットを契約中でもi-modeは使えますよただしspモードではなくiモードの契約をしないとメール出来ないような気が…



メアドは継続して使えると思います(*^-')b

書込番号:12954153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/30 16:11(1年以上前)

iモード契約は必須ですね。ただISP割引適用となるのでSPモード+iモードで315円になります。

iモード契約でもう一つアドレスがもらえます。
SPモードメールの設定からiモードアドレスと入れ換えることができるので、今使用しているアドレスをガラケーでも使用できますよ。

simカードを差し替えないといけないのが面倒ですけどね。

書込番号:12954221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/04/30 18:45(1年以上前)

SIM-Card差替えなんて面倒臭くて投げ出したくなりした。

docomoのWiFi付きガラケーは、例えWiFiの子機接続しても、i-modeとi-modeメールは、自己回線でパケ・ホーダイ契約する必要性が有ります。いわゆる二重取りが納得出来ませんね!

auのWiFi付きガラケーにして本当に良かったと思ってます。(提案してくれたdocomoショップ新○○口店には感謝してます。)

auのWiFi付きガラケーは月額1100円(EZweb・EZwebメール・PCサイト使い放題)で運用可能です。

書込番号:12954718

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/30 20:17(1年以上前)

どうしていつもさんや二塁打王さんのレスのとおりです。
使い方にもよりますが、パケホフラットを加入されていて、スマホをガンガン使用されるのであれば、
ダブル2に加入する必要はないと思います。

私もパケホフラットでarcを使用しており、spモードとiモードの両方に加入しています。
両方に加入していても、ISPセット割引が適用されて、料金は315円と変わりません。

現在は、ほとんどarcしか使用しなくなりましたが、ガラケーのiモードでしか利用できないサービスもありますので、
以前使用していたガラケーも保管しています。
spモードとiモードのアドレスを入れ替えて、何度かガラケーを使用したことがありますが、これも面倒です。
また、二塁打王さんかおりん◎さんのレスにも記載されているようにSIMの差し替えが面倒ということの他には、
端末の電源のON/OFFに時間がかかるのが最も面倒です。

書込番号:12955059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング